• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日一日の出来事あれこれ。。

今日一日の出来事あれこれ。。 今日は、8月最後の日曜日でしたね。

もう、今週後半から9月です。

今年も後4ヶ月とチョッとです。




で、今日ですがいつも通りに目が覚め(昨日は本当に疲れて早く寝ましたzzz)たので、軽く朝食を♪

お昼からは、近くのスーパー銭湯へ行って2時間の長湯でチョッとヘロヘロに(笑

でも、かなり先週の疲れが取れました。。



その後、いよいよ車検の手続きに新山下にGO。

このEXサウンドとも暫しお別れか~なんて思いながら運転です。

代替品は、FUJITUBOのリアピースでは無く「純正品」のBlitzenマフラーを準備です。

FUJITUBOに交換したのが5年前でした。

箱を持ち出すのが重たい事重たい事(汗・・・

でも、見た感じまだまだ大丈夫そうです。




新山下にて、担当の方と今回のメニューの確認を・・。

車検にオプションでお願いした物はこちらです。


①下回りスチーム洗浄。(これは大事です)

②シャーシ塗装(これも大事。錆から守る為必需品です)

③フューエルストレーナー交換(新車購入から約66,000kmで初の交換です)

④ワンオフマフラーの取り外し(爆



今度会えるのは9/3日(土)です♪

まだまだ、赤鰤と共に行きますよ~♪



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:21:59

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:08:56
スチーム洗車にシャーシ塗装、大切ですよね。

でも、マフラーへの防錆塗装のオプションは表面(下から塗装するので下面?)しかしないそうです。
オプションでするくらいなら、取り外してして欲しい、と思ったことがありますね。

十分手入れして、長く乗れそうですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:02:12
雪道走らないし、雨の日ドライブも余りしないので、状態はまあまあかと思いますわーい(嬉しい顔)

ボディはあちこち傷だらけですが……冷や汗

まだまだ、欲しい車が無いので暫く乗り続けますよるんるん
2011/08/28 22:18:27
こんばんは。

車検の金額的に非常に大事に乗っておられる証拠ですね。
マフラー取り外し工賃が一番高いくらい?!

これからまだ2年は乗れますな・・・おいらも同じですが。
BHE頑張っていきましょ!
コメントへの返答
2011/08/29 10:08:19
金額は、基本整備料金が10%OFFとクーポン券利用で、諭吉さん一人位お安くなりましたよわーい(嬉しい顔)

貴重なBHEなので、もう少し可愛がってくださいませウィンク
2011/08/29 12:52:09
ウチも11月に車検です
初回ですが(笑)

シャーシ塗装、どうしようか迷ってましたが、頼むことにしました!
コメントへの返答
2011/08/29 23:55:37
初回かぁ♪

シャーシ洗浄・塗装は自分では先ず出来ませんし、工賃もそれ程では有りませんので、毎年してもいい位かと思いますよ♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「房総お土産 その2♪
地ビールは他に3本あるのでまたにして…。
ホテルの向の酒屋で購入しました(^^)
「甘口 とろみ酒」無濾過原酒です(^-^)
何とAL20度!
美味しいので普通に呑むと、ヤバイくらい酔います…(^^;;」
何シテル?   08/16 20:46
6気筒に拘って、たどり着いたフラット6。 そのスムーズさに感動! NAならではのレスポンスを求めています。 既に2世代前のBHEですが、BP/BL BM/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インプレッサG4用マフラー完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 19:50:53
タイミングベルト・ウォーターポンプ一式☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:51:39
スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 09:22:22

お友達

レガシィーでも特に6気筒またはNA乗りの方といろいろと情報交換したいと思います。
78 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 rs30b4rs30b4 *
ファン太めろんファン太めろん * はんちゃん♪はんちゃん♪ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
鰤6乗りです。 赤色のワゴンを探して、たどり着いたところが現在の愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.