車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤鰤6の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

20161014 タイヤローテーション 他
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
前回20160228から8ヶ月が過ぎてました。
気づくと既に5,200kmを超えてました^^;
RFの残り溝約 3.6mmでした。
前回は4.0mmあったので0.4mm減った事になります(測り方の誤差はありますが)
2
こちらはRRで残り溝3.6mmでした。
前回からは0.1mmしか減ってません?が本当かなぁ…。
でも、前後で大きく違う事は確かかと。。
3
そして、車高調のOH点検時に指摘のあったひび割れの状態…(^^;;
意外と進行している感じ、早めに交換したいなと思います。
4
こちらはLFで、残り溝約3.2mm。
これをLRへ取り付け。
左右で0.4mmほど減り方が違いますが、2回くらい前にXにてローテーションしたので、今後もう少し均等になると思います。
5
最後がLRです。残り溝3.4mmでLFへ取り付けです。
6
それと以前から気になっていたマフラーの汚れを拭き拭きしました。
実施前は汚れがムラになり光沢が全くありませんでした。
7
ピカールでひたすらゴシゴシウエスで拭き取りです。だいぶ綺麗になりSUSの光沢が出てきました。
しかし、形状が複雑なので手が入らないところがあちこちに…。
8
最後は、ウオッシャーノズルの向きの微調整をしました。
専用の針を密林で200円で購入です。
良い感じに噴射するようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

パイロットスポーツ4

難易度:

サマータイヤ交換

難易度: ★★

ホイール交換&タイヤローテーション

難易度:

タイヤレバーの傷消し

難易度:

❄⛄冬支度~(* ̄∇ ̄)⛄❄

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 16:08:58
こんにちは。
3.2~3.8mmだと雨の日は不安になりますね。そろそろ買え時ですか?
プライマシー3もお薦めですが、225/35R19だとサイズがありませんね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:58:40
こんばんは。
微妙な所かと思います。
なぜか「晴れ男」なのでなかなかレイン状況のインプレが出来ずじまいなのです(^^;;
次は、PS4に適合サイズが出れば即買いなのですが、さてどうしましょう…。
プロフィール
「記録更新…(^^;;」
何シテル?   12/08 19:26
6気筒に拘って、たどり着いたフラット6。 そのスムーズさに感動! NAならではのレスポンスを求めています。 既に2世代前のBHEですが、BP/BL BM/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
#2016関東ヤエステオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:12:14
久々のまったり土曜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 09:51:30
スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 09:22:22
お友達
レガシィーでも特に6気筒またはNA乗りの方といろいろと情報交換したいと思います。
78 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 ヒロ@1483ヒロ@1483 *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
あつりんあつりん * LEGACY×KANAMELEGACY×KANAME
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
鰤6乗りです。 赤色のワゴンを探して、たどり着いたところが現在の愛車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.