車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
フォーカスRS水漏れ修理
フォーカスRS水漏れ修理 今日は普通に仕事でしたが、先週のいど★きんフォーカスの水漏れが気になって仕方なく、仕事調整しまくって金曜日午後半休ゲット❗️

で、いど★きんは仕事ですからフォーカスの鍵預かって作業してました。





で、こいつが犯人のホース、見事に裂けてます。



まだゴム柔らかいし劣化と言うより何か尖った物でも当たったか?
先週潜った時にホースのサイズ当たり付けてたんで、ちょうど良いの探したら、
あはは、インプレッサのターボの冷却水ホースピッタシ(笑)



丁度アルミの蛇腹も付いてて保護もしてくれるから完璧でしょ。




エア抜きやって水漏れ無いの確認して終了。




次に、納車時に聞いていた左ドアパワーウインドウの異音?
ってか半分しか降りなくて手で押したら上がらなくなった(^_^;)
何か噛んでるようで分解開始。




ドアの取っ手裏とか隠しボルトは簡単に見つかったけど、ブチルで全面シート貼るのやめてよ(>_<)



写真は修理後ですが、無理に引っ張ったから破けちゃってガムテープ貼っときました(>_<)

にしても、レギュレータに到達するまで時間かかった…
結果は、レールをスライドするガラスの台座の破損、プラだからね。



引っかかる部分削って応急処置。

何とかなったさd(^_^o)
そのうちレギュレータASSYで交換します。

後、ついで作業でフロントグリルも補修



右前が上に膨らんでたんで、外してドライヤーで温めながら修正



気持ちマシになったかな?




とりあえず、半日しか時間無かったんでメーターの照明が消灯するのはまた今度。
原因は目星付けてますけどね(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 22:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 08:10:32
おはようございます。

頑張ってるねぇ〜。

Focusも、
これだけかまって貰えば、
きっと、満足さんでしょう。

絶好調のFocusは、
きっと、FFの新しい世界を
見せてくれると思いますから、
ぜひ、ぜひ!
きっちりメンテして
やって下さいねぇ〜。(^^)d

コメントへの返答
2016/10/16 21:17:39
元が出来のいい子なんで、ちゃんとかまってあげれば素直になるから良いですね。

デルタなんて元の出来が・・・(笑)
2016/10/15 10:05:30
工賃0( ̄▽ ̄)〜♪いいのかな〜〜♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:18:20
現金とは別で徴収します(笑)
2016/10/15 12:13:29
面倒なことが面倒じゃない人、自分でいじれるって素晴らしいね!
コメントへの返答
2016/10/16 21:19:15
自分で出来る事は自分でのDIY精神でやってたら、いつのまにか全部やる事になってしまった私です(笑)
2016/10/15 14:57:42
仕事早いね~
仕上がりが楽しみになって来ました。(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:20:09
中途半端が一番嫌いなんで、こんな時の作業は早いっすよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ランチアデルタ用アルミ削り出しオイルパン http://cvw.jp/b/210402/39280660/
何シテル?   02/06 21:06
ランチアデルタEvo1とイタルジェトフォーミュラー&ドラッグスターに乗っています。 CB1100EXも愛車です。 給料の殆どをつぎ込んでカスタムしていた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
42 人のお友達がいます
おぬまおぬま * kazHFkazHF *
Ray.SRay.S t-rumirumit-rumirumi
950950 hironyaNhironyaN
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ランチア デルタ ランチア デルタ
インプレッサのWRブルーマイカに全塗装したデルタです。 趣味で弄ってたら元に戻せなくなり ...
イタリアその他 ジレラ イタリアその他 ジレラ
ぱぉんさんのバイクの整備記録として残します。 ジレラ サトゥルノ350 水冷単気筒350 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
いど★きん号です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.