• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たばちゃんずのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

スマート横断歩道

イギリスでのプロトタイプらしい。
リンク
効果の程は如何かな❓
Posted at 2017/10/13 12:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

道工具作業用品EXPO2017

期待していた工具メーカーの出展はありませんでした (残念
ガーデン系の作業器具がメインのようです。
せっかく仕事休んで来たのに… f^_^;

2/3くらいは大陸の出展者ばかりで、つまらんし。

オマケ:

デイトナの除雪機です。
二輪系量販店よりも四輪系ディーラー経由で卸していくそうです。
NAPSやRICOLANDじゃメンテナンス出来ないだろうからな〜 f^_^;

ハスクバーナの自動運転芝刈機
狭い日本の庭でこんなもんの需要があるんだろうか…

FORDのジャッキ
デザインがアストロのアルミジャッキに酷似しているし、製造は海外だということなんで多分OEMなんだろうな〜
ウマは良さげですね。
保管に場所取らないし、アルミなんで軽いのが良いです。
実際の販売は来春かららしいですがね。
Posted at 2017/10/13 12:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ナンバープレートボルト交換

バイクの余りのアルミボルト(ゴールドアルマイト)を付けていましたが、娘が「金色だとホームアローンに出てくる悪者の金歯みたいでヤダ‼️」というのでシルバーを取り寄せて交換しました。

これで大人しくしてもらおう…
Posted at 2017/10/21 08:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

脱アストロ

最初は工具箱の取っ手が折れてもう少しで足を直撃、次はトルクレンチの不具合でスプロケットのスタッドボルトを折ってしまいバイク屋さんまでトランポのお世話になり、ドライバーの刃先が曲がってネジがバカになるわ、ボールHEXレンチはカムアウトして使い物にならないわで、アストロにはいい加減辟易してきたので、所有していたアストロ製品を全部処分しました。

使えそうもないと思えるものはゴミ箱に直行。
使えそうな工具で小さいものはオークションで捨て値で処分。
最後に残ったのが、ガレージジャッキとクリーパーでした。
幸い近所に中古工具を扱っているリサイクルショップがあったので持って行ってみると、それなりの金額で買い取ってくれました。
クルマが小さくなったので、ジャッキは以前からある小さいので充分。
他の工具はしっかりした国産メーカーの製品で揃え直しました。

気分的に超スッキリ‼️ *\(^o^)/*

おまけに SCOTT のペーパーウェスも近所のホームセンターの方が安いという事に気がついて、もうアストロには用が無くなりましたとさ (≧∀≦)
Posted at 2017/10/07 16:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

クルマのナンバーを希望番号に変えてみた‼️

久しぶりに新車 (正確には新古車ですが…) を購入したのでナンバーを家族に馴染みのある番号に替えてみました。



まず希望番号申し込みサービスサイトで必要事項を登録後、予約番号を受け取ったら手数料 4,040円を振り込みます。
当日は予約番号控えを持って自動車登録検査場別棟で予約番号票をもらってから検査場事務所で以下の書類にボールペンで記入、捺印してから車検証と一緒に渡します。
・自動車税申告書
・手数料納付書
・番号変更申請書

これで新しい車検証と書類を返してもらえるので、また別棟の建物へ行って今のナンバーを取り外して返納、申請書に必要事項を追記して新しいナンバー受け取り、クルマにナンバーを取り付けてから係員に封印してもらって完了です。
手数料や費用は発生しませんでした。
必要な工具は貸してくれますが、念のためプラスマイナスのドライバーとぺンチを持参しました (封印外すのにドライバーだけだと苦しいです)。
かかった時間は約30分、ディーラーに頼むと多分結構な手間賃を取られそうですが、自分でやれば仕事休むだけで済むので、近場だったら半休でも大丈夫ですね。

しばらく黙っておいて誰が最初に気付くか見てみようかな… *\(^o^)/*

オマケ:バイクも出来たらいいのにな〜
Posted at 2017/09/29 08:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

たばちゃんずです。 バイク歴6年の初心者です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

樹脂ヘッドライト綺麗にしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:32:33
FZ1 Fazer フロントカウルのステッカーを作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:26:55
R1試乗(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:09:40

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
長野県の実家に置いてあるメインです。 エンジン以外をちょこちょこいじってます。 乗るのよ ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
オデッセイくんが事故で廃車になってしまったので別のクルマを中古で探していたところ、近所の ...
ヤマハ シグナス125 ヤマハ シグナス125
お買い物+通勤用です クラッチスプリングとウェイトローラー交換してあるんですが、他の原2 ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
アプリリア RS4 125に乗っています。 サーキット走行と通勤がメインです。 軽くいじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.