• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月14日

信貴スカでスバドラ。

信貴スカでスバドラ。 子供が先週金曜日からハイハイを始めたと思ったら
コツを掴んだのか、はたまた慣らしが終わったのかハイハイのスピードが上がっています。
そして、一昨日からもうつかまり立ちをしています。
こちらはまだまだ不安定で後ろや前に転げています。

それにしても進化が凄いです!!




そんな子供を連れて、土曜日は最後の桜ドライブにいってきました
向かった先は、前日のテレビでは見頃だと言っていたらしいので信貴生駒スカイラインに行く事に♪
見頃・・・?一部はギリギリ残っていますが、大半は咲き終わってました。


でもまぁ山間を抜ける道なので走っていても気持ちいいです♪♪

少し紹介します。下記信貴スカのホームページより。
【大阪・奈良の景色をタップリ味わえるビューポイントがいっぱい!
四季の魅力を感じる全長約20.9kmの展望ドライブウェイ。
アトラクションがいっぱいの生駒山上遊園地や、
緑に包まれた自然公園、歴史ロマンを感じるスポット…。
見どころも満載で楽しみ方は自由自在です。 】
通行料は、全線20.9km片道で1,340円、往復で1,940円です。*二輪車は全面通行止めです。
こんな感じです。













助手席から奥さんが撮影。


気持ちよく走っていると・・・後方からさらに気持ち良さそうに走ってくる車が。



34GT-R男前な顔が迫ってきますが、煽る訳ではなく紳士的な運転をされていました。
それでもこの顔をミラーに見ながらは、少なからずプレッシャーな訳で(笑)

スバルのミニバンエクシーガが日産スカイラインGT-Rを従えて・・・うん違和感満載(爆)

なので、程よい所で譲って先に行っていただきました。
譲った際にお礼?の軽いクラクションが聞こえたような。
煽ったりせずに、ゆったりとスポーツカーを乗りこなすのって素敵ですね!カッコイイです!!


引き続き隣で奥さんに写真を撮ってもらいつつ、ほぼ中間地点にある鐘の鳴る展望台の駐車場に到着。するとそこには、スバルがいっぱい。
取りあえず並びに止めます。




なんということでしょう!
レガシィ・フォレスター・インプレッサ・エクシーガ
展望台駐車場が特設スバル展示会場に。(笑)
たまたまとはいえ、こんなにもスバル車が揃うもんですかね。



写真をちょこちょこ撮らせてもらい、展望台に上がります。
子供を抱っこして上がりましたが、運動不足か9kgの子供を抱きながらはなかなか堪えました(汗)
鐘を鳴らすとびっくりしていましたが、泣きませんでした。




で、こんな所にも落書きが多数ありました。
鍵は掛ける所もあるのでいいですが、「ずっといっしょハァト」とか冷静に見ると正直ダサいと思いますが。
そこまで書きたいんだったら、自分の体にでも彫ればいいのにね?






気を晴らすため上からも眺めてみます。
先ほどの34Rも入ってきていますね。



下りてみるとまたスバルが1台増えていました。



センターゲットしてこの場を後にします。

移動~♪






移動して景色のいい所でまた撮影♪
そしたら向こうから丸目ヘッドライトが・・・GDBインプレッサが来て止まりました。またスバル(笑)



その後は、下山してうどん食べてドライブ終了。

おうどん・・子供に食べさせてる間に伸びたり汁なくなったりしましたが。

桜ドライブというより、春のスバル祭り撮影ドライブでした。略してスバドラ? 

夜は地元の友人と健全な風呂会へ。
スーパー銭湯からのガストという大学生みたいなノリですが、実際大学時代から定期的に続いています(笑)
ここでもスバル!!





もうお腹いっぱいですかね?

でも1日通して、エクシーガには遭遇せず。
自分のなすび号だけ。
さすがはスバルの不人気車!でもいい車ですよ♪
洗車していないので汚れていますが(泣)








最後までお付き合いいただき有難うございました。


ついでに翌日、日曜日はと言うと。

選挙の投票&買い物に出かけたら、
投票券もって出るの忘れてました(^_^;)
サザン状態でとりあえず買い物へ。

買い物に行ったら奈良のご当地アイドルとやらが売り子さんしていました。
追っかけみたいな人たちが写メやトークしまくってました(゜ロ゜;ノ)ノ
そんな嵐が去った瞬間です(笑)

お子さまアイドル頑張っていました。

で、帰ってからあらためて選挙に行って無事に投票してきましたよ(  ̄ー ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/14 18:13:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2015年4月14日 19:04
通行料結構お高めのわりには、路面状況悪し?
でも、楽しそうだー♪

展望台の落書きの『よっしー」は、僕じゃないですよ!w
コメントへの返答
2015年4月14日 21:34
その昔、深夜に閉まっていない出口から走り屋達が浸入し走り回っていたとかいないとか。
事故も多いですが、なかなか面白い道ですよ♪
是非ともいらしてください(^^)/

あ、落書き…来てたのかと思いました(爆)
ハングルも書けたんですね!(違)
2015年4月14日 20:49
こんばんは。(^^ゞ

充実した休日だったようですね。
我が家では子どもたちも大きくなって、家族揃っての外出の機会もめっきり減ってしまったので、家族の仲睦まじい様子が羨ましいです。
(ま、大きくなったらなったで、可愛いもんですけどね♪)

なすび君。久しぶりに見た気がしますけど・・・やっぱりスペBはカッコいいなぁ。(^_^)b
コメントへの返答
2015年4月14日 21:40
こんばんは(^^)/

雨が降っていなかったので、外出してみました♪
子供に新しい刺激を与えつつ、奥さんも日頃家にいてるので、出来るだけお出かけさせてあげたいですしね。

ふえるわかめちゃんさんのところは、もうタイヤ交換のお手伝い出来るぐらい大きいですもんね!

いくつになっても可愛いでしょうね♪♪

なすび号誉めていただきありがとうございます(*/ω\*)





2015年4月14日 21:27
こんばんは。

信貴スカは久しく行ってないです^^;

エクシーガに乗り始めてからはもっぱら高野龍神スカイラインです(和歌山好きで・・笑)

今度信貴スカに行ってみようかな?
コメントへの返答
2015年4月14日 21:44
こんばんは。

岸和田からだと、高野山の方が近いですかね。
和歌山方面もいいですよね♪♪
高野龍神スカイラインは前車のときに一度走りました。
また行ってみたいです。

信貴スカもよければまたどぅぞ(^^)/
2015年4月14日 22:46
こんばんは。

桜の時期の信貴スカは綺麗ですよね。
でも通行料金が高いのが玉に瑕・・・

そういえば私はこの前の休みの日はエク5-6台とすれ違いましたよ。
コメントへの返答
2015年4月14日 23:14
こんばんは。

山の上なので、まだ咲いてるかと思ったんですけどちょっと遅かったみたいです。
テレビに騙されました。
確かに通行料高いですよね(^_^;)

おや?奈良のエクはみんなそちら方面に行ってたんですね(笑)ぇ?
どおりでこっちで見かけなかった訳だ(笑)

プロフィール

「[整備] #エクシーガ ヘッドライト磨き&プロテクションフィルム施工 c_a_r_v_i_e_w_R_e_p_l_a_c_e0*」
何シテル?   04/22 15:34
初めまして、すてとくんです。 2014年1月28日みんカラ始動しました。 免許取ってから日産畑ばかり15年歩いてきました。 ローレル /スカイラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初神奈川スバルDへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 22:42:41
純正ホイールでのワイトレ使用の実証(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 15:18:11
スバルリアゲートテント(フォレスター用)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 18:34:22

愛車一覧

スバル エクシーガ なすび号 (スバル エクシーガ)
2014年1月25日に契約し、 2014年3月22日(土曜日) 『大安』納車!! 諸々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
19歳の時に初めて自分で所有した車でした。 ガンメタの4drスカイライン。 4万キロぐら ...
日産 ステージア ステ (日産 ステージア)
日産 ステージアに乗っていました。 1997年(平成9)6月登録車を 2002年(平成1 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家車(父親の車)として納車予定。 1/30契約 2/27納車 XD Touring S ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation