車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
来週、日曜日は…


「イベント:FLAT開業1周年オフ」についての記事



皆様こんばんは。
ついに86/BRZ専門ショップ「FLAT」も
1/23で開業1周年を迎えます!
1/22の日曜日には開業祝いを含め、
兵庫オーナーズクラブの新年初オフ会です。



今回、FLATさんより
お年玉として大入り袋を
先着30名様にプレゼントです(^^)







中身が気になりますね♪



余談ですが…スープラの発売に向けて
AREA86→GAZOO RACING FACTORY
への切り替えが終わると
86/BRZに特化したショップは
FLATさんだけになってしまいますね?



これからの成長に期待です!



ではでは、全国各地からの
来訪お待ちしてます(*^^*)



※この記事はFLAT開業1周年オフ について書いています。
Posted at 2017/01/15 18:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!



皆様、こんにちは(^^)
今日はmy86の車高のお話です。



ご存知の方もいると思いますが
自宅ガレージの傾斜の影響で
純正車高、エアロ無しでこんな感じ…




その後、ローダウンしエアロ装着。




クリアランスは約7㎜(笑)



そして今現在、
HKS SPを導入してサーキット仕様に
車高うんぬんを詰めた状態が…






ハガキ程の厚みの紙2枚までは
スッと入ったんですが
3枚目はねじ込まないと
入りませんでした(笑)



ちなみに空気圧が減ると
間違いなくアウト!



サーキット走行する上で
理想の車高にするには前後とも、
もう5㎜下げたいところですが
そんな余裕がない(笑)



自宅ガレージが一番気を使うのは
ちょっと問題ですね(>_<)
Posted at 2017/01/02 14:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年!

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!



2017年も引き続き、
86/BRZ兵庫オーナーズクラブを
盛り上げて行けるよう頑張ります!



年明け第1回目のオフは
1/22に86/BRZ専門ショップ
FLATにて開業1周年記念を含め、
行いますのでよろしくお願いします。


Posted at 2017/01/01 17:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
86/BRZ兵庫 X&#39;mas&amp;忘年会

今年最後のオフ会を
86/BRZ専門Factory
【FLAT】にて開催しました。



来られてた方々を一部ご紹介します(^^)
全員分撮れずすみません。




これぞフェラーリ86!
モデナの純正ホイールを
華麗に履かせてしまったお方、
僕のフェラーリ仕様との
コラボを期待されていたのに
卒業してしまいすみません(>_<)




白ボディにカーボンでパンダ化。
レーシにまとめられてます♪
奈良からお越しでした(^^)




ワイドボディにスパルタンな仕様。
リアビュー撮り忘れました(T-T)




大阪からお越しの
確か300馬力ターボ仕様。
僕にいろいろとサーキットでの
アドバイスをくれる方々のお一人です。




白ボディに綺麗なブルーのホイールを
上手く履きこなしてます♪
兵庫では数少ない?
活動的なメンバーさん(笑)



他にも数名来られてました!
車談義に花を咲かせて楽しい一日に♪
皆様、お疲れ様です。



今日、僕は先日装着した
サスの慣らしが終わり、
アライメントを含め
サーキット向きのセッティングを…



自宅駐車場の関係から
フロント車高は理想まで落とせないので
ギリギリなところでセッティングします。








車高、キャンバー、トー角など全て
FLATオリジナルで仕上げて頂きました!
フロントに255のタイヤを履いているので
ステアリングが重かったのが
キャンバーにより接地面積が減ったので
軽くなり、運転が楽に(笑)
もちろんコーナーでの
踏ん張りを考えてのセッティングですが…



知り合いの方に1/3のセントラルで
1:40を切らないと帰るなと言われたので
頑張って来ます(笑)
まだまだ初心者ですし初セントラルなので
2:00以内、あわよくば1:45〜50辺りを
目標にしてたんですが(笑)



セントラルは危ない所なので
ほどほどにしときます!
4本あるので1本目は
今まで同様スポーツMODEで走り、
制御が介入するまで踏めてたら
2か3本目でVSCスポーツで走りましょうかね?
そしたらタイム出るのかな?



と言いつつも
ゆるい走行会らしいんで楽しみます(^^)



そして今日はX'masなので
自分へのプレゼントに
委託販売にてHKSのOB-LINKを
定価の半額で新品をゲットしました。





もともとタッチブレインを
考えてたんですがお高い…
それならピボットのメーターをと、
でもアナログメーターは好みではない。
そんな時にコイツが半額で
姿を現したので即決です(笑)
ようやく油温が見れるー!



とまぁ、こんな一日でした!
今年も残り1週間を切りました。
いろいろとお世話になり
ありがとうございます(^^)
10月のサーキットデビュー前から
今日までで6〜70万円程
86に貢いでる気がしますが気のせいでしょう!



来年は貯金するぞ〜!(笑)



Posted at 2016/12/26 00:32:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
お泊まり忘年会♪

金曜日は朝の4時に起きて
6時から16時まで仕事…
その後、西へ100㎞程移動し
岡山グループの忘年会に参加。



22時頃までみんなで呑み食いして
宿泊するホテルにてプチ二次会し、
2時か3時頃に就寝。



みんなバラバラに起床して
残った&動ける4人で朝食。



朝食後は動けない1名を自宅付近まで
送り、宿泊のホテルへリターン(笑)
すでに昼過ぎ( ̄∇ ̄)



そこから美観地区の散策をし、
昼食を済ませて解散しました。



忘年会とかめっちゃ楽しかったです!
みんな仲良くて、雰囲気は最高(^^)
兵庫のグループも頑張らねば…笑



今後の活動関係は
明日はFLATさんでのXmas&忘年会と
1/3のセントラルの走行会ですかね?
その後は未定…


Posted at 2016/12/24 20:04:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「来週、日曜日は… http://cvw.jp/b/2104456/39181540/
何シテル?   01/15 18:48
お会いした際は気軽に あつしくんとでも呼んで下さい(^^) 現在サーキットにハマり中ですので お誘いお待ちしてます♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
RIOT美女祭り!ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 13:14:52
光るグリルの配線変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 23:24:49
バンパー外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 23:53:10
お友達
車種問わず幅広く募集(^^)/
どしどし申請して下さい!
65 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 王爺王爺 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 はちろく。 (トヨタ 86)
【サーキットレコード】 岡山国際サーキット…初サーキット →2'15.450(ストリート ...
スズキ ワゴンR FXリミテッド スズキ ワゴンR FXリミテッド
諸事情でやむ終えず急遽購入しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.