• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

長野県 星空ツアー at 阿智村☆高ボッチ☆ビーナスライン

長野県 星空ツアー at 阿智村☆高ボッチ☆ビーナスライン #スバコミ』プログラム日本一の村から見上げる SUBARU星空ツアーat阿智村』に「XT-MAX」さんと参加
このイベントはSUBARUオーナー限定企画で駐車場にはSUBARU車で埋まってました
この日は奇跡的に雲一つない晴天、満天の星空を期待してゴンドラに乗り込み頂上へ
まだ9/30とは言え頂上は冬並みの気温、冬装備で登ったので凍えることなくイベントを楽しみむ事が出来ました。

入り口付近にはレヴォーグとXVがお出迎え

ゴンドラに乗り頂上に到着




ナイトツアーが始まり、ライトが全て消されました
目が慣れてくると満天の星空が!
月が明る過ぎて多少邪魔してたかな・・・



現地では「ヨ~スケ」さんとヨ~スケさんの知り合いさんと合流
帰りには「who!」さんも居られ記念撮影


ヘブンス園原を後にし
次の目的地『小黒川PA』へ
がまちゃん」さんと合流


そして次の目的地『高ボッチ高原』ここで野営


阿智村から移動してる間に月はどこかに消えて
夜空は星でいっぱいでした


朝になり、高ボッチ山頂へ
3度目にしてようやく富士山の顔を見ることができました
多少霞んではいますが感動しました。





下山して。

片付けてビーナスラインを流し『霧の駅』へ
ここでは「レガ男☆BR5F」さんとお仲間さん2人と出会いご挨拶^^

ここに来たら「きのこ汁」でしょ!なんですが・・・
何度か来てますが食べるのは初めて、とても美味しかったです!




移動して『牛乳専科もうもう』でソフト部

昼は蕎麦屋『福よし』さんで


最後にお土産で『おぎのや』で釜めしを購入
帰ってから美味しく頂きました。


今回の旅では沢山のミン友さんに出会う事が出来
天気も良くとても楽しい旅でした、みなさん相手して頂きありがとうございました。

相変わらずトランクは荷物で満載!お土産も
トキ」「シナノピッコロ」と変わった名前のリンゴも買って帰りました。
年内にはもう一度訪問してシナノスイーツ、シナノゴールドを買いにきます^^












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 02:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本一の星空を見に行く【長野県阿智 ...
ズ・ロースさん

ほら、見上げてごらん あれはポーラ ...
NEW AGEさん

SUBARU 星空ツアー at 阿 ...
赤昴さん

阿智村
よっしゃ☆さん

SUBARU星空ツアー at 阿智村
祥父♪さん

久しぶりの!
しろへーさん

この記事へのコメント

2017/10/03 07:06:28
おつかれさまでした!
ワタクシは、朝はスバルだよを偲ぶ会で大阪、
そして午後から合流して長野に向かうという欲張りな日程でした(笑)
星空をじっくりと観たのは、小学校以来で
照明が消された、星空はプラネタリウムのようで
素晴らしいものでしたね
その後の初高ボッチも、
園原以上に星空がきれいで感動しました
そして朝は富士山見えたし、ビーナス走れたし
何箇所かで何人かのみん友さんとも会えたし
なかなか充実した土日でした
お付き合いありがとうございました!
コメントへの返答
2017/10/04 00:43:41
お疲れ様でした^^
朝早くからご苦労様でした
流石に帰り道は眠かったですね^^;
園原も良かったですが
高ボッチ高原の星空は驚きでしたね
満天の星空の下でのコーヒーは
とても美味しかったです!
ごちそうさまでした!
ペヤングも美味しかったですね^^
こちらの希望した場所にも寄れたし
買い物のも出来たし
行程道理に進め
早く帰路に就くのもいいですね
ありがとうございました。
今度はもっと近くで富士山を撮りに行きましょう^^。
2017/10/03 08:18:17
nisshanさん おはようございます

充実した時間を過ごされたようですね
そういえば、最近マジマジと星を眺める
なんてしてないな〰

心に余裕が無いのか?(笑)
たまには、ゆっくり時間を過ごさんと
ダメかな(笑)
性分なので・・・難しいかな(笑)
コメントへの返答
2017/10/04 00:51:18
sjw55さん こんばんは^^

今回のドライブは
星がメインでした
運よく晴天!
日頃の行いが良かったのかな?
なんて・・・

仕事の帰りなど
たまには夜空を眺めて下さい
天候によっては素晴らしい星空が見えるかもしれませんよ^^
2017/10/03 12:59:29
こんにちは (^-^)/

体調不良で、星空ツアーを棄権しました。残念でした。
高ボッチ経由 霧の駅 なるほど ナイスコースです。

夜になり、回復したので、揖斐高原へ行きましたが、
もう一つでした。 ・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2017/10/04 01:04:26
こんばんは^^

MAXさんから今日AIAIAIさんが来るよ
と聞いていたので楽しみにしていましたが
体調不良とは残念でした
迷っていて6d2、5d4
について話を聞きたかったです

揖斐高原!天候の移り変わりは早く
チャンスは短いですね~(*_*)
2017/10/03 20:08:49
お疲れ様でした!!
これからもよろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/04 01:08:16
お疲れさまでした!

またどこかで会いましょう^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しん@SJ5A さん、なにもかもがMAXでした(@@)」
何シテル?   11/20 00:00
nisshanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ザクのアタマを塗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:39:17
ミラー型レーダーの取り付け(ODBⅡコネクタ配線含む。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 12:06:21
レーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 12:03:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
とうとうやってきましたこの日が! 17年間共にしてきたY33とのお別れの日が;; でも、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.