kengomaのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

お久しぶりです(^^;;

お久しぶりです(^^;;前回のブログから随分ご無沙汰でした~_~;

父母を連れて福岡で働く2号の所に行ったり、
カープの応援も行ったりしてました(^.^)

ソフトバンク戦に勝って交流戦首位に王手‼︎
でしたが惜しくも翌日は負けてしまいました(涙)

打ち上げは一度は行きたかったカープ鳥‼︎

父は担当医が変わり、先生の勧める治療を受け、何とか元気にしています。
(小林麻央さんじゃないけど、良い主治医に出会う事が大切だと実感してます)

私自身も健康診断で再検査の診断を受け胃カメラ検査を初体験したりしてました(*_*)
結果は、まだまだ働けと言う事で・・

さて、今週はいよいよまた一つ歳を取る日がやって来ます。
昨夜は前々々祝いに食事に連れて行って貰いました(^。^)

子育て中は子供中心で、考え方や行動もバラバラで、なかなか落ち着いて誕生日を祝ってもらう事もありませんでしたが、おっちゃんとおばちゃんになり、二人で楽しめる時間も出来て来ました。
口下手な夫婦ですが、こうしてお祝いの会を用意してくれた主人に感謝したいと思います(^-^)

そう言えば、この間にMPVの走行距離が44,444㎞を超えました。
昨年息子から引継いだ時が33,000㎞ぐらいだったので、半年で1万㎞以上走ってました(^o^)/

すっかりお気に入りの車になってしまい、まだまだ色んなとこに行きたいなっo(^▽^)o
Posted at 2017/06/26 19:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

道の駅巡りで地酒コレクションの旅(四国編)

道の駅巡りで地酒コレクションの旅(四国編)カープ観戦以外は特に予定が無かった今年のGW。
やっぱりじっとしてられない出べそな夫婦なもんで、カープ観戦後その足でちょっと四国を一回りして来ました(^_^;)

先ずはカープから‼︎
今日も勝って、観戦4試合全勝(^o^)/

美味しいお酒をのんで、広島市内のホテルに宿泊し、一夜明けてさあ出発‼︎

山陽道からしまなみ街道を走って今治に上陸。今日の目的地足摺岬を目指し、途中10軒の道の駅を巡り、そこで売っていた地酒を買ったり名産を買ったり温泉に浸かったりしながらMPVを走らせます。

瀬戸内はお天気良かったのに次第に雨模様となり、日没時刻とも重なり足摺岬に到着する頃にはすっかり真っ暗でした>_<
気ままな旅なもんで、もちろん車中泊‼︎
お店はローソンとほっかほっか亭しかなく、
夕飯は何年振りかのほか弁と言う事になりました。
海の駅足摺岬の駐車場をお借りして初日の夜を明かしました。

夜が明けて周りを見渡すと車がギッシリ(^_^;)
同じような人沢山いる事に少し安心し、次の目的地室戸岬へ出発‼︎
昨夜からの雨は上がらず、降ったり止んだりの繰り返しで合間を見ながら写真撮影をしながら昨日同様に道の駅巡りと地酒の購入(^.^)
道の駅でのカツオの藁焼き実演にそそられ昼ご飯はカツオのタタキ御膳をいただきました。

GWの真っ最中なので、観光地は避けようと思っていたのですが、カープファンなら分かる龍馬さんの活躍を願って桂浜に立ち寄ってみました。多少渋滞しましたが、我慢出来ない程ではありませんでした(^^;;

予定より早く室戸岬に到着したのですが、一行に天気が回復せず、室戸岬スカイラインを通ってみましたが霧で辺り一面真っ白(-_-;
諦めて予定を前倒しにして今夜の寝床と温泉を探しながら徳島方面へ向かいました。
今日も車中泊‼︎
お泊まりは道の駅公方の郷なかがわ。
少し行った所に立寄り湯とレストランがあり夕飯とお風呂も一気に済ませる事が出来ました。
今夜も車中泊の車で駐車場は一杯です‼︎
道の駅さん有難いですね〜(*^o^*)

最終日、雨も上がり清々しい朝を迎えました。
残す香川県に向かい車を走らせていたら、鳴門大橋の文字が目につき、絶景ポイントを探し地図を見ながら寄り道して見ると、なんと鳴門大橋を上から見下ろせる公園に行き着く事が出来、渦潮も見る事が出来て予定外出来事に感動しました‼︎

それからお決まりのうどんをいただき四国一周の旅の締めと致しました。

予定を前倒しにした分早めの帰宅となり、購入したお酒の中から梅酒をいただきながら余韻に浸る夜でした(^。^)

巡った道の駅22箇所
買ったお酒9本

あっと言う間にGWも終わりました(-。-;
さあ、また次のお出掛けに向かってお仕事頑張りましょっd(^_^o)

Posted at 2017/05/06 22:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

親子旅行(^。^)

親子旅行(^。^)父が何とか動けるうちにと、慌てて計画した家族旅行‼︎

もっと遠く(東海地区)に連れて行くつもりだったのですが、あまり疲れさせないようにと、鳥取方面へ1泊2日で行って来ました(^-^)

土曜日は蒜山大山を通り、皆生温泉まで‼︎
のつもりが、大山はまだ雪が残り、スカイラインはまさかの通行止め~_~;

ビューポイントで写真だけ撮り、早目に宿に到着‼︎
日本海を眺めながらのんびり露天風呂に浸かり、夜の宴を楽しみました!
境港が近いため、大根のけんが一反もめんに感激です!

日曜日、爽やかな朝を迎えました。
朝風呂、旅館の朝ご飯と贅沢な時間をゆっくり過ごし、松江城へ向け出発‼︎

国宝松江城のお堀を舟でめぐる堀川めぐりに行きました‼︎

その後、道の駅を何ヶ所か巡りながら無事帰宅しました。

あまり体調万全とは言えないながらも、この旅を楽しんでくれた父、少しでも長く生きていて欲しい。
きっとまた行けると信じて、次の旅の計画を立てたいと思います。
Posted at 2017/04/16 20:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

父と広島へ・・

父と広島へ・・今日も良いお天気でした。
車の中はポカポカですね(^^)

父を連れて広島に入院している父の兄弟に会いに行って来ました。

病院は宇品にあり、車窓から若い頃に通った通勤路や遊びに行ったところなどを懐かしそうに眺めていました。

面会を午前中に済ませ、今日のお昼ご飯は「半べえ」でちょっと贅沢にいただきました。

帰りに桜を求めて上関まで行きましたが、やはり今年も葉桜となっていました(-。-;

かろうじて残ってくれてました(^_^)a

今日も元気に歩き回ってる姿を見ると、深刻な病気にかかっているのが不思議なくらいなんですけどね〜(ノ_<)

Posted at 2017/03/26 20:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ

夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ時折肌寒く感じる日はあるものの、随分と春らしくなってきました。
と言う事で、今朝スタッドレスから夏タイヤに履き替えました。
前のタイヤがツルツルだったので、この度新品を購入‼︎
綾瀬はるかさんのCMに影響された我が家の父ちゃん、ちゃっかりBSのレグノと言うタイヤを注文してました(・・;)

早速慣らし運転と言う事で、角島へドライブに行って来ました。
世間は3連休とあって、まあ〜車やバイクの多い事(>_<)
駐車場はどこも一杯で停める余地もないので、裏道をウロウロ!
すると、角島大橋を眺めるには絶好のスポットに行き着き写真を沢山撮る事が出来ました(^^)

今日は私はハンドルを握っていないので、走りを実感する事は出来ませんでしたが、スタッドレスからの履き替えと言う事もあるのか、静粛性を感じる事は出来ました(^o^)

角島の後は秋吉台を経由し、お彼岸の墓参りを済ませ自宅に向かう途中、我が街のシンボルである防府駅前の信号待ちで走行距離が40,000㎞到達となりました(^。^)

タイヤ交換のついでにアルミも新調し、おっちゃんとおばちゃんが乗るには、ちょっくら恥ずかしい気もしますが、まだまだこれから沢山思い出作って行きますよ〜(^з^)-☆
Posted at 2017/03/19 21:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

「今年のゴールデンウィークもここら🤗」
kengomaです。よろしくお願いします。 アテンザ・アクセラの生誕地付近で毎日仕事してます。平成26年夏からデミオも… おばちゃんですが、車大好き、ドライ...

<< 2017/6 >>

夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ
2017/03/20 10:16:51
今年の印象的だったこと
2016/12/26 20:22:46
GW突入!!本日初日!?スタジアムへ
2016/04/30 22:30:31

あまり専門的な事は分かりません。
おばちゃんなので、こちらからのお誘いは躊躇します。
こんな私で良ければどうぞ~!

noppo.noppo. * あるぱか号あるぱか号
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 伊号403伊号403
100係長100係長 ピロリンちゃんピロリンちゃん

マツダ MPV マツダ MPV
息子1号君の車。でしたが、 都会に行ってしまったので、私が乗り継ぎます‼︎ 少々大きい ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサでした。 1台目のベリーサは事故って廃車。。 5年私が乗って、息子が2年 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダにご縁がありまして、現在デミオに乗ってます。
マツダ CX-7 マツダ CX-7
とうちゃんの車 購入以来、毎日走行状況を自分のパソコンに記録してます。 みんカラ勧めたけ ...