車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
道の駅巡りで地酒コレクションの旅(四国編)カープ観戦以外は特に予定が無かった今年のGW。
やっぱりじっとしてられない出べそな夫婦なもんで、カープ観戦後その足でちょっと四国を一回りして来ました(^_^;)

先ずはカープから‼︎
今日も勝って、観戦4試合全勝(^o^)/


美味しいお酒をのんで、広島市内のホテルに宿泊し、一夜明けてさあ出発‼︎

山陽道からしまなみ街道を走って今治に上陸。今日の目的地足摺岬を目指し、途中10軒の道の駅を巡り、そこで売っていた地酒を買ったり名産を買ったり温泉に浸かったりしながらMPVを走らせます。







瀬戸内はお天気良かったのに次第に雨模様となり、日没時刻とも重なり足摺岬に到着する頃にはすっかり真っ暗でした>_<
気ままな旅なもんで、もちろん車中泊‼︎
お店はローソンとほっかほっか亭しかなく、
夕飯は何年振りかのほか弁と言う事になりました。
海の駅足摺岬の駐車場をお借りして初日の夜を明かしました。

夜が明けて周りを見渡すと車がギッシリ(^_^;)
同じような人沢山いる事に少し安心し、次の目的地室戸岬へ出発‼︎
昨夜からの雨は上がらず、降ったり止んだりの繰り返しで合間を見ながら写真撮影をしながら昨日同様に道の駅巡りと地酒の購入(^.^)
道の駅でのカツオの藁焼き実演にそそられ昼ご飯はカツオのタタキ御膳をいただきました。
















GWの真っ最中なので、観光地は避けようと思っていたのですが、カープファンなら分かる龍馬さんの活躍を願って桂浜に立ち寄ってみました。多少渋滞しましたが、我慢出来ない程ではありませんでした(^^;;


予定より早く室戸岬に到着したのですが、一行に天気が回復せず、室戸岬スカイラインを通ってみましたが霧で辺り一面真っ白(-_-;
諦めて予定を前倒しにして今夜の寝床と温泉を探しながら徳島方面へ向かいました。
今日も車中泊‼︎
お泊まりは道の駅公方の郷なかがわ。
少し行った所に立寄り湯とレストランがあり夕飯とお風呂も一気に済ませる事が出来ました。
今夜も車中泊の車で駐車場は一杯です‼︎
道の駅さん有難いですね〜(*^o^*)

最終日、雨も上がり清々しい朝を迎えました。
残す香川県に向かい車を走らせていたら、鳴門大橋の文字が目につき、絶景ポイントを探し地図を見ながら寄り道して見ると、なんと鳴門大橋を上から見下ろせる公園に行き着く事が出来、渦潮も見る事が出来て予定外出来事に感動しました‼︎






それからお決まりのうどんをいただき四国一周の旅の締めと致しました。



予定を前倒しにした分早めの帰宅となり、購入したお酒の中から梅酒をいただきながら余韻に浸る夜でした(^。^)

巡った道の駅22箇所
買ったお酒9本




あっと言う間にGWも終わりました(-。-;
さあ、また次のお出掛けに向かってお仕事頑張りましょっd(^_^o)

Posted at 2017/05/06 22:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
親子旅行(^。^)父が何とか動けるうちにと、慌てて計画した家族旅行‼︎

もっと遠く(東海地区)に連れて行くつもりだったのですが、あまり疲れさせないようにと、鳥取方面へ1泊2日で行って来ました(^-^)

土曜日は蒜山大山を通り、皆生温泉まで‼︎
のつもりが、大山はまだ雪が残り、スカイラインはまさかの通行止め~_~;







ビューポイントで写真だけ撮り、早目に宿に到着‼︎
日本海を眺めながらのんびり露天風呂に浸かり、夜の宴を楽しみました!
境港が近いため、大根のけんが一反もめんに感激です!








日曜日、爽やかな朝を迎えました。
朝風呂、旅館の朝ご飯と贅沢な時間をゆっくり過ごし、松江城へ向け出発‼︎





国宝松江城のお堀を舟でめぐる堀川めぐりに行きました‼︎







その後、道の駅を何ヶ所か巡りながら無事帰宅しました。

あまり体調万全とは言えないながらも、この旅を楽しんでくれた父、少しでも長く生きていて欲しい。
きっとまた行けると信じて、次の旅の計画を立てたいと思います。
Posted at 2017/04/16 20:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
父と広島へ・・今日も良いお天気でした。
車の中はポカポカですね(^^)

父を連れて広島に入院している父の兄弟に会いに行って来ました。

病院は宇品にあり、車窓から若い頃に通った通勤路や遊びに行ったところなどを懐かしそうに眺めていました。

面会を午前中に済ませ、今日のお昼ご飯は「半べえ」でちょっと贅沢にいただきました。




帰りに桜を求めて上関まで行きましたが、やはり今年も葉桜となっていました(-。-;





かろうじて残ってくれてました(^_^)a

今日も元気に歩き回ってる姿を見ると、深刻な病気にかかっているのが不思議なくらいなんですけどね〜(ノ_<)






Posted at 2017/03/26 20:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ時折肌寒く感じる日はあるものの、随分と春らしくなってきました。
と言う事で、今朝スタッドレスから夏タイヤに履き替えました。
前のタイヤがツルツルだったので、この度新品を購入‼︎
綾瀬はるかさんのCMに影響された我が家の父ちゃん、ちゃっかりBSのレグノと言うタイヤを注文してました(・・;)




早速慣らし運転と言う事で、角島へドライブに行って来ました。
世間は3連休とあって、まあ〜車やバイクの多い事(>_<)
駐車場はどこも一杯で停める余地もないので、裏道をウロウロ!
すると、角島大橋を眺めるには絶好のスポットに行き着き写真を沢山撮る事が出来ました(^^)










今日は私はハンドルを握っていないので、走りを実感する事は出来ませんでしたが、スタッドレスからの履き替えと言う事もあるのか、静粛性を感じる事は出来ました(^o^)

角島の後は秋吉台を経由し、お彼岸の墓参りを済ませ自宅に向かう途中、我が街のシンボルである防府駅前の信号待ちで走行距離が40,000㎞到達となりました(^。^)




タイヤ交換のついでにアルミも新調し、おっちゃんとおばちゃんが乗るには、ちょっくら恥ずかしい気もしますが、まだまだこれから沢山思い出作って行きますよ〜(^з^)-☆
Posted at 2017/03/19 21:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
父この世で何よりも私を一番愛してくれた父。
先週ガンが見つかりました。

83歳の体では、もう治療方法は無いようです。

今でも朝夕の愛犬の散歩。と言っても3〜4キロぐらいは毎日歩き、ゴルフも月に1〜2度は出かけ、日曜大工で色んな物を作ったり、よっぽど私の方がくたびれてると思っていたのに、本当にまだ信じられません。

そんなだから、私も安心していて、しっかり気遣ってあげられなくて、とても悔しい思いです。

いつかは訪れる事と心の片隅にはあったけど、現実にそんな事を耳にして色んな事を考えると寂しくて仕方ありません。

しかし、本人は至って普通に振舞ってくれて、私も悲しむ素ぶりなど見せられるはずもありません‼︎

そう遠く無い時期に訪れるであろうその日まで、色んな思い出を沢山たくさん作ってあげたいと思います‼︎

先ずは皮肉にもこのために手放さなくて良かったと思うMPVで旅行に行きたいと思っています。

そんな時間が与えられただけでも良かったと思うようにしたいものです!





Posted at 2017/03/13 21:12:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「今年のゴールデンウィークもここら🤗」
何シテル?   05/02 17:00
kengomaです。よろしくお願いします。 アテンザ・アクセラの生誕地付近で毎日仕事してます。平成26年夏からデミオも… おばちゃんですが、車大好き、ドライ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:16:51
今年の印象的だったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 20:22:46
GW突入!!本日初日!?スタジアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 22:30:31
お友達
あまり専門的な事は分かりません。
おばちゃんなので、こちらからのお誘いは躊躇します。
こんな私で良ければどうぞ~!

30 人のお友達がいます
noppo.noppo. * 伊号403伊号403 *
100係長100係長 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Kohza+Kohza+ うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver.
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
息子1号君の車。でしたが、 都会に行ってしまったので、私が乗り継ぎます‼︎ 少々大きい ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサでした。 1台目のベリーサは事故って廃車。。 5年私が乗って、息子が2年 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダにご縁がありまして、現在デミオに乗ってます。
マツダ CX-7 マツダ CX-7
とうちゃんの車 購入以来、毎日走行状況を自分のパソコンに記録してます。 みんカラ勧めたけ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.