• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

最初の燃費は8.5f^_^;

最初の燃費は8.5f^_^; いや〜 世間は20リッターだの30リッターだのが当たり前に会話される中、我が家の車は不経済な車ばかりσ(^_^;)

息子から乗り継いで初めての給油。492キロ走行で58リットルの給油。
往復40〜50キロの買い物とドライブが4回、後は近所への買い物と5キロ40分の通勤ぐらい。
今時10以下の燃費なんて(/ _ ; )って思うけど、でもハンドル握ってアクセル踏み出したらそんなの忘れてしまいます(^-^)/
息子のお陰で見やすい8インチナビ(ALPINE)にスピーカーもツィーター付きのALPINE‼︎
お気に入りの曲を聴きながらの運転は爽快そのものですd(^_^o)
スライドドアで買い物の品も楽々積み込めるし乗り降りも楽(^_^)v
少々ヤンキーな車に気持ちだけ若くなったおばちゃんが乗ってますσ(^_^;)

新車に乗れない者の負け惜しみですが、まだまだ手放すには勿体無い車です(^o^)


そんな車で、今日は父ちゃん運転で初めて貰った息子からのお年玉を無くなってしまわない内に品物に変えに行って来ました(^_^)v


いつまでも大切に使いたいと思います(o^^o)

ラインで息子に報告‼︎
30万円の指輪が欲しかったと伝えたら、いつか買ってやると返事が来ました(^^;
いつか・・ボケて忘れてしまいそうですね...(・・;)
ブログ一覧
Posted at 2017/01/09 20:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 20:52
我が家は、お年玉もらえませんでしたけど(^^ゞ
良い息子さんですね~
MPVの燃費そんなもんですよ。
ボディーが重いのですが、乗り心地が良いので、つい遠出しちゃう車ですよ。
コメントへの返答
2017年1月9日 21:26
きっとnoppoさんちのお子様はお利口さんに育ったのだと思います。
うちの子は中学生の時からずっとやんちゃばかりでしたから・・(・・;)
そろそろ落ち着いて貰いたいものです(^^;

燃費悪い車ですが、まだまだエンジョイしたいと思います(o^^o)
2017年1月13日 10:28
こんにちは♪

かなり?遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年も仲良くしてくださいね<(_ _)>

息子さんの置き土産?のMPVですか…、私もデビュー時に試乗しましたが運転しても良し、乗り心地も良しで当時RX7に乗っていたこともあって乗ることは出来ませんでしたが親に乗り換えを勧めたのを思い出します(笑)。

コメントへの返答
2017年1月14日 14:08
お返事遅くなりました(^^;
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

燃費悪い車ですが、最近はめっきりMPVでのお出かけが増えてしまいました。
マツダは暫くはミニバンを生産しないようですので、乗り潰すつもりです(^o^)

プロフィール

「山口方面にも走ってました(^。^)
今朝はカープ電車で本社に向かいます!」
何シテル?   11/16 08:28
kengomaです。よろしくお願いします。 アテンザ・アクセラの生誕地付近で毎日仕事してます。平成26年夏からデミオも… おばちゃんですが、車大好き、ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

猪突猛進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 19:28:23
思い出のドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 12:39:37
夏タイヤ交換〜慣らし運転ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 10:16:51

愛車一覧

マツダ CX-30 サーチー (マツダ CX-30)
10年乗ったCX-7とお別れし、購入しました。
マツダ MPV マツダ MPV
息子1号君の車。でしたが、 都会に行ってしまったので、私が乗り継ぎます‼︎ 少々大きい ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
とうとう買っちゃいました!
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダにご縁がありまして、現在デミオに乗ってます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation