• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satanblackの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

HB1st ステアリングダンパー・プラス取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ハイブリッジファーストさんのステアリングダンパープラスを取付ました。
現在、総走行距離26,000㎞。
13,000㎞で発生したジャダー(初体験は高速道路走行中でした)は工藤自動車さんのストップキット装着以来発生していませんが、そろそろ消耗部分の劣化も始まる時期ですし…
ステアリングダンパーがジャダーの根本的解決策ではないことは判っていますが、万一の際の危険回避という点では有効かな、と思って。
先日の高速道路での大事故のニュースを見ての導入です。
2
この商品はステアリングロッドとホ―シングをリンクさせるタイプ。
他社さんのようなステアリングロッド⇔フレーム連結ではありません。
装着後、一般路50㎞走行での感想。
舗装路面のヨレや轍を越えたときのステアリングの不安感が大きく改善されます。
JB43の油圧パワステは元々重めですが、さらに重くなりました。
(80年代のノンパワステのFF車を知っている者としては、特段辛さを感じるレベルではありません)
想定どおり旋回時からのステアリングの戻りは鈍くなったけど、許容範囲かな、と。
3
ダンパーはPRO COMPでした。
ステッカーを貼らないのがハイブリッジ流のようなので、自分も貼ってません。(取付ショップに置いてきてしまいました)
そのうち、ハイブリッジのステッカーでも貼ってみようかな ^ ^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トレーディングアーム ブッシュ脱着

難易度: ★★

GABショック

難易度:

シエラさん、足回りリフレッシュ…無理…

難易度:

トレーディングアーム 塗装

難易度:

トレーディングアーム 錆取り

難易度:

トレーディングアーム ブッシュ 圧入

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「良かれと思ってしたこと、話したこと」が望まぬ方向へ...そんなのは世の常。判ってるけど、身近なことろや信じてた人で続くと複雑な気分。リアルもバーチャルも引き際・引っ越し先を考えたほうが良い時期なのかも。って、これは大きく出過ぎか!? つか、大きくなり過ぎだろ(笑) 」
何シテル?   12/04 22:12
ジムニー シエラに乗っています。 ドライなフラットダートや狭隘山岳舗装路を求めて信州中心にツーリングを楽しんでいます。標準径タイヤ・ノーマルエクステリアが前提...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンテナの穴を塞いでみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 12:17:36
防錆 アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 07:45:42

お友達

現在、ジムニー及びジムニーシエラのお友達は募集していません。また、お友達募集については、プロフの後半部分もご覧ください。オフ会の柵や束縛が苦手です。会うことを目的とするのではなく、オンラインだけでライトにお付き合い頂ける方が希望です。友達関係に捕らわれない気楽なやり取りも歓迎いたします。
12 人のお友達がいます
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * AsahiPalmAsahiPalm
赤兵衛赤兵衛 光@ジム子光@ジム子
カメ3412カメ3412 TkみねTkみね

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
9型 LAND VENTUREです。2014年11月8日、納車になりました。 前後純正バ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2014年3月1日 納車になりました。 対等関係な家族兼用車のはずだったのに... 軽 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
免許取得後初めての愛車。1985年5月の発表と同時に予約購入した最初期モデル。117クー ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
JT191イルムシャーです。JT150、PF60ZZ/Rと乗り継いで購入しました。ジェミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる