• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベイくんのブログ一覧

2015年04月15日 イイね!

高野山 in MINI touring♪

今回のtouring、ここでお知り合いになった方にも参加していただきたかったのですが、ワタシの技量がなくとりあえず地元の方と数人の呼び掛けで行うことになり、下見などでも力になってくれた仲間のおかげで、長距離&ほぼ走行ながらも事故なく開催することができました!
ちなみにほぼ1日雨時々濃霧な1日でした…(笑)
(影で支えてくれた たけうっち・幸代さん サンクス!)


集合場所で時間を喰われながらも、目的地の ”世界遺産 丹生都比売神社”へ到着!

ここに仕事速攻終わらせて昼位に合流予定の方が合流!


ここから高野町の奥の院前の中の橋駐車場目指し、途中観光バスの対向で何度か止まりつつ到着!


今高野山は1200年祭というのをしていて、観光バスが普段より?多い…ハズ(笑)
なので、行きたかったランチポイントには行けず、普通の奥の院前のレストラン ”はちよう”というお店でいただきました♪
その後奥の院初の方もいたので、歩いてきましたが、霊感ある方がいて、途中より苦しい…とのことで、ワタシも途中で待ってました。なかなか幹事してるとゆっくり話ができないので、こういうのありかな〜。


この駐車場がタイヤ止めあり、一番キレイに整列できてました(^^)

ここから龍神村向けて龍神スカイラインを走行!片道約50km❗️なかなかクネクネ&雨&強烈濃霧(笑)
こういうところで使うんやーと、先頭走ってたワタシがバックフォグ点灯!!
後で聞きましたが、後ろのメンバーが続きバックフォグスイッチオーンしたそうで、かなり役立ったそうです(^O^)/
F56の方はバックフォグのスイッチ場所分からなく、点灯できんかったらしい(笑)
途中護摩山スカイタワーで休憩。


で、龍神へ!
ここで温泉入る方いたので、龍神温泉元湯まで皆さんで行くも、めっちゃ狭い…(´Д` )


なんとか入る方ここにおいて、入らない方は、戻ったとこにある”道の駅 龍神 ”の横にある”ゆず夢 カフェ”でごゆっくり♪
カフェの写真ないや・・・


あっという間に時間が過ぎ、ここで時間制限のある方がおり、424号&高速で帰る方を見送り、残りの方はまた来た道戻って帰りも、また濃霧の嵐(笑)
めったにこんな濃霧の中走るのもないし、よい経験しました(^^)

途中行きで止まった中の橋駐車場で休憩し、花坂にあるドライブインでも少しウダウダ(^^)


最後に和歌山といえばという中華そばを皆で食べて解散しました!
皆さんほとんど運転で、雨&濃霧でかなり疲れたかと思いますが、皆楽しかったよ〜といってくれ、少しホッとできたのです。

次はもっと時間に余裕もった内容を考えたいなと感じました!
Posted at 2015/04/15 22:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月26日 イイね!

2年目の点検…

本日2年目のDでの点検中。
F56の試乗がまだだったので、ご指名!
多分指名してなかったら、マーチとかの国産来てたと思う(笑)
あと週末に試乗か査定した方がもらえる?ブランケットも前もってくれ〜!と伝えて、ブラックジャックゲット(^O^)/

時間あるのでAEONのDにもハシゴ♪

ボルガニックオレンジはキレイだな!
しかし、スポーツモードがなくATだし、今のMINIは初めてのMTでMTお気に入り、やはりMY MINIが1番だわ(^^)
乗った感じはサスが硬いながらも乗用車的な乗り心地?、内装は遊び心が少なくなってるカナ…

点検内容では、CBSの表示ではフロントパッドがあと10000km、リアが3800kmとなっていたが、実寸はフロント8mmにリアは9mmとまだまだいける様子‼️1年点検時も狂ってたし、うちのCBSは役に立たない?(笑)

あとMINI購入当時から飾られてるJCWマフラーが!SALEマークがついちゃってマス(≧∇≦)
見てしまったばかりに、欲しい心に火がついて見積もりもらっちゃいました(笑)



安いのカナ…




Posted at 2015/01/26 19:33:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月14日 イイね!

ガソリン代…

帰り道に新しくできたガソスタへ!



最近の中では1番安く、129円になってる♪

カードを用意し、モニター見ると119.4円!?間違ってレギュラー選んだかと、二度見しちゃいましたよ!
今までカード支払いで10円も安くなるとこなんてなかったデス(^^)
素晴らしい〜♪( ´θ`)ノ



Posted at 2015/01/14 22:31:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月12日 イイね!

今年初ゴニョゴニョ♪

昨年末はマフラーに車庫調にヤフオクで逃しましたが、まぁ機会あれば欲しいかなぁ〜程度でヤフオク見ていると、キノコさんが出品されており、自分の中でここまでならと言う値段を入れていると落札されてました(笑)



意外に人気なかったのかな…汗
JCW用だったのですが、エアフローの付近からの交換なので、何とかなるわと思って入札し、説明書もなかったですがこれまたプラモ感覚で何とかなるわと、今日来た品物とnmのHPの写真撮り見ながらの作業♪
程度も良くよかった!


一部金物のフレッシュエアーパイプブラケットってHPにもあるけど、どこに付くの?みたいな感じでしたが、部品を外していくとすぐに分かりました(^^)
説明書なくとも何とかなるもんです♪



↓施工後



まだ走ってませんが、アイドリングでは付け替えたかわからない位、少しアクセル踏んでも全然シューシューうるさくないし、付けたのか分からないデス(笑)
走ってみると分かるんてましょうかネ(^^)
Posted at 2015/01/12 19:27:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月26日 イイね!

12月の出来事…

なんかあっという間にクリスマスも過ぎ、今日でとうとう40代になってしまった(´Д` )

15日には実家帰りし、ついでに相生市へ牡蠣食べに行きました。



期待が大き過ぎて?道の駅白龍城(ペーロンジョウ)で食べた釜飯(風)の牡蠣があまりに小さくショック・・・写真もナシ(T_T)
外であったセルフな焼き牡蠣はうまかったけど、焼き加減とか自分次第で大丈夫?という感じでしたが(笑)



その後NHKでやってる軍師官兵衛でも出てくる姫路城(まだお城近くまでしか行けず、来年3月27日には修復完了みたい)にも行きました♪



あ、あといつもはあんまり距離見てなかったけど、たまたま見たらゾロ目(^^)




最近ヤフオクで外品マフラーが出品されていて、即決の金額で少し迷ってたら落札され、ブリッツの車庫調も程度よく、金額で迷ってるうちに落札され…余裕あれば即クリックしてたんだけど、なんか年末に迷って後悔が残ってしまった・・・(*_*)

まぁ牡蠣にはあたらなかったし(笑)、来年は前厄だし、ボチボチいくとします〜(^^)
今年MINIを通じて他府県の方々とお知り合いになれ、非常に人見知りがあるにも関わらず皆さん相手してくださりありがとうございました!
来年も休みは基本平日なので、たまにオフ会なんかに参加できると思いますので、よろしくお願いします(^O^)/
Posted at 2014/12/26 08:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@max2939
おめでとうございます🎉
元気そうで?よかった…お車さんがヤバめやね💦
でもどの車も、そろそろ通る道なんかな?
うちのも、年末に水漏れ・・・まだ保証効く部分やって、ディーラーに預けて今日帰ってきたよ😅

何シテル?   01/08 22:15
モンキーや車いじるの好きだし、雑貨(特にアメ雑貨)も好きで時々買ったりします。 最近はインドア派になってしまってますが、どちらかいえば、釣りなんかも好きなアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

牽引フック色塗りリペア★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:49:33
タイミングチェーン交換 完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 12:54:21
芋掘ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 23:40:40

お友達

地元でよくMINIとすれ違いますが、周りにMINI乗りいません。
いろいろMINIについてお話や情報交換などしたく、よろしくお願いします!
67 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
たけD24たけD24 あやぱん。あやぱん。
ゼット さんゼット さん magnumhidemagnumhide

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2013年式 BMW MINI ベイズウォーター クーパーSに乗ってます! みんカラ・ ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
トリコロールモンキー→ゴリラになりました。 現在ブレーキ修理中につき、冬眠してます…。
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
所有して10年以上…フルレストア中で未だにまともに走れまてん(´Д` ) あれやこれやと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.