• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

さて初のオイル交換❗️

Dからは30000kmか確か2年間は無交換でOK・・・と言われ、モヤモヤしながら、すでに17000km超え。汗
周りに聞いても、ありえへん!と言われてマネーはかかりますが、本日純正品のロングライフオイルが到着❗️
交換してきますー*\(^o^)/*
5リットルで足りるよね・・・(笑)


ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 10:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 12:59:47
たしかに、モヤモヤしますよね。私は中古ディーラーが入れたおそらく普通のオイルなので、早めに交換しなきゃ…。純正オイル、高いですか?
コメントへの返答
2014/02/07 13:24:54
純正オイルは1リットル約2100円なので、5リットル買いました・・・高いっ(>_<)
ワタシ購入時にDのススメで5年までの保証に入ってまして、一回分のオイル交換付なんですが、純正品入れてないと保証ができないとか・・・(*_*)
やっぱりどこのオイルでもいいから、4000〜5000kmで交換がいいですよね❗️
Dの言うことうのみにせず、黒MINIさんオイル交換はマメにしてあげて下さい(笑)

2014/02/07 14:15:04
σ( ̄。 ̄) 先月
1年点検にお邪魔してオイル交換してもらいました
どんなオイルかも何リットル交換したのかも
サッパリ分かってませんw
もぅ、ディーラーに任せっきりで御座います(笑)
その時ウォーターポンプに異常が見つかり
無償交換してもらいました〜♪

コメントへの返答
2014/02/07 14:46:03
エェッ⁈まだ1年なのに、ウォーターポンプに不具合っすか?
今距離何キロ走ってるんでした?

2014/02/07 15:43:29
約10000キロでした
時々虫が鳴くようなキュンキュンっていう感じの
音が鳴っていました
そんなにムチャな走りしてないんだけどσ(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 15:48:23
オイル10000kmで交換正解ですね!
ワタシはオーバーし過ぎた(笑)
そのキュンキュンって聞くととってもカワイイけど、どういう時に聞こえてきました?是非参考にさせていただきます(^O^)/
2014/02/07 16:01:00
なんかねぇ
運転席側のエンジンルームからなんですが
エンジン始動直後に時々鳴るの
走りだして温まると異音消えるって感じでした
コレとか電気系統ってよくあるって話しですよぉ〜。
コメントへの返答
2014/02/07 23:00:46
ウゥ・・・近所でトラブルならいいけど。汗
また事例などあればアドバイスよろしくです(^^)
2014/02/07 16:38:57
ついに初オイル交換ですね!
エレメント交換しなければ、ギリギリ4リットルで足りると思いますが、念の為持って行った方が良いですね。

ベイズさんも純正オイルにしたのですね。
せっかく入っている保証が受けられないのは痛いですから仕方無いですね。
しかし純正オイルは高い。
他社のオイルであれば安く入手できたりするんですけどね。
コメントへの返答
2014/02/07 23:03:29
ハイ・・・エレメント交換までしたかったのが本音ですが、オイルだけでもエンジンには優しいかと。汗 ホンマ純正オイル高いっ、普通なら半値で交換できますわね(>_<)
2014/02/07 22:33:32
5Lで足りますよ~ 普通は・・・(笑)

やっぱOIL替えたくなりますよね
とある方に聞いたら カストロール(BMW純正)は超高級OIL程劇的変化はないらしいですけど
劣化が少ないらいいらしいです。
コメントへの返答
2014/02/07 23:08:00
今日よく行くお店で、17000kmで無交換は走り過ぎって言われました・・・(T_T)
雪来坊さんの話だと、ロングライフオイルは大したオイルでもなさそ〜ですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@max2939
おめでとうございます🎉
元気そうで?よかった…お車さんがヤバめやね💦
でもどの車も、そろそろ通る道なんかな?
うちのも、年末に水漏れ・・・まだ保証効く部分やって、ディーラーに預けて今日帰ってきたよ😅

何シテル?   01/08 22:15
モンキーや車いじるの好きだし、雑貨(特にアメ雑貨)も好きで時々買ったりします。 最近はインドア派になってしまってますが、どちらかいえば、釣りなんかも好きなアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

牽引フック色塗りリペア★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 23:49:33
タイミングチェーン交換 完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 12:54:21
芋掘ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 23:40:40

お友達

地元でよくMINIとすれ違いますが、周りにMINI乗りいません。
いろいろMINIについてお話や情報交換などしたく、よろしくお願いします!
67 人のお友達がいます
雪来坊雪来坊 * あやぱん。あやぱん。 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
たけD24たけD24 ゼット さんゼット さん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2013年式 BMW MINI ベイズウォーター クーパーSに乗ってます! みんカラ・ ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
トリコロールモンキー→ゴリラになりました。 現在ブレーキ修理中につき、冬眠してます…。
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
所有して10年以上…フルレストア中で未だにまともに走れまてん(´Д` ) あれやこれやと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.