• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2007年06月26日 イイね!

カーネルおじさんの謎~完結編☆、、、か?!

カーネルおじさんの謎~完結編☆、、、か?!先日けんぼぉさんのとこから始まり

あぢさんへと続き

とうとう本場にいるロマンさんまでバトンが渡りました

なのでちこっと調べてみたょ
気になるカーネルおじさんのバイオ。

1930年に40歳でガススタンド脇で食堂を始め、これが繁盛
50年に入り客足が途絶え始め、ワゴン車にチキンを載せて回り
レシピを教えてフランチャイズに入ってもらって歩合をもらうようになる
それがケンタッキー・フライド・チキンの始まり
1964年に引退、しかしその後もレシピが守られているかをチェックするために
各地の店舗を回っていた
1980年肺炎のため90歳で逝去

とこんな感じらしい

そして気になるおじさんの像は。。。

カナダ生まれだった!! かも

70年ごろまだ日本ではポピュラーでなかったKFC
カナダのフランチャイズ店のイベントで使用されたカーネル像が倉庫にあり
それを視察にきた日本法人の関係者が見つけ、「これはPR活動に使えるぞ!」と持って帰ったらしい
それから各店に置かれるようになったとか

確かにインパクトあったろうね、その当時
今でこそ日本じゃ普通におじさん立ってるけどさ
他にお店の前に必ずいる像ってペコちゃんとか、薬局の前のカエルちゃんとか?
あのカエルちゃんの名前ってなんていうんだっけか?
(おぅ、またなんかはじまっちゃうょww)

ちなみに
「KFCインターナショナル 北太平洋地域オフィス」が日本に設立されて
日本人スタッフが各地出店の際、指導に行った事から
その地域には日本から送られた像が飾られているらしい
しかも
USの総本部にある像も日本法人提供だそう

KFCの事ばかり考えていたら、フライド・チキン食べたくなってきた。。。

で、写真がその結果(笑)
今一番のDealだってさ、チキン&リブ・コンボ $6.49なり
結局今日行ったとこもカーネルおじさんはいませんでした
でっかいバケツはあったけど 写真は→これ

聞いたところ、昔はトロントのKFCの前にカーネルおじさん立ってたらしい
でも今じゃいないのはなんでだろ?

う~ん、結局疑問は残されたまま。。。

コレを書くにあたり、いろいろなサイトを参考にしましたが
ウィキペディアが読みやすかったかなぁ

この記事は、米国のKFCに、カーネル・サンダースは立っているか? について書いています。
Posted at 2007/06/26 01:08:56 | コメント(4) | トラックバック(1) | ちと気になった | 日記
2007年06月21日 イイね!

こっちにカーネルおじさんは。。。

こっちにカーネルおじさんは。。。けんぼぉさんの読んで気になって
昨日買い物途中に行ってみたんだけど。。。
いないみたい!
このでっかい看板が代わりなのかなぁ

でもここはKFCとTacoBellとPizzaHutが
いっしょくたんになってるとこだから、かも
今度はKFCのみのとこチェックしてみま~す☆

でもあんまり見た覚えないんだよなぁ
あぢさんとことか、だいきみさんとことかは居るのかなぁ。。。

この記事は、暑い夜には… について書いています。
Posted at 2007/06/21 22:18:18 | コメント(9) | トラックバック(2) | ちと気になった | 日記
2007年03月25日 イイね!

シャットダウン・デーって

前にブログで話題にしていた人もいますが
そう、キミだよ、キミ
昨日だったんですよねぇ。。。
実際やってみた人っているのでしょうか

もともとフツーに丸一日触らない事もあるので
やってみようと思っていたのですが
無理でした
だって今日なんですよ、こっちは
気づいたらもう立ち上げてました。。。

でも、でも言い訳させてもらうと
土曜なのに朝っぱらから会計士をメールと電話でやり取りしながら
確定申告の準備をしてたんですよ
どうにか午後3時には終わりましたけど

だから覚えてたとしても無理でした

けど、おかげで安心して来週旅立てます!

そういえばこちらも春が近いようです
昨日仕事へ行く途中、幹線道路でグラウンド・ホッグを見ました
とうとう穴から出てきたようです

旅立つ前に冬の写真の総集編でもアップするかな、そんな暇ないか。
Posted at 2007/03/25 08:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちと気になった | 日記
2007年01月31日 イイね!

不二家さんのおかげで

不二家さんのおかげで不二家さん、大変みたいですね
しかも最初に不正が発覚した工場って実家から結構近いのか?
不二家にはレストランとかで誕生日祝いしたり、ちっちゃい時から思い出が多いから、頑張って再建してもらいたいものです

実はむか~しむかしライバル会社であるコトOキっていうケーキ屋でバイトしていたことがあるのです
しかも店舗が駅前だったんですが、数軒隣に不二家さんがあってですね
今もまだあるはずなんですけど。。。
おかげで儲かってるのかな?なんて
だってあの駅前って他にケーキ屋さんないよ、たぶん
2軒あるケーキ屋一軒閉まってたら、もうひとつのほうにお客流れるでしょう?
棚から牡丹餅ってやつですか
それとも大手ケーキ屋全体に不信感が広がって、思わぬとばっちりを受けてたり?

写真は数日前に撮ったものです
秋にアップした所と同じです →こちら
今日のトロントはマイナス8℃
ここ最近雪が多いので気温はさほど下がりません
一斉に閉鎖していたスキー場はどうしているのだろう
Posted at 2007/01/31 22:59:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ちと気になった | 日記
2007年01月09日 イイね!

そっくり!

NHKの連続テレビ小説を見てる人はいるでしょうか
私は今までは、好きでと言うより見始めたら内容が気になるからと言う理由で見ていました
再放送でやっていた「雨のちカミナリ」はよかったですねぇ

そして今やっている「芋たこなんきん」はTOKIOのリーダーが出てるからという理由で見始めたのですが、今までのより断然面白くて、毎日欠かさず見ているのです
話の展開のテンポが早いのも魅力なんでしょうね
私より上の歳の時代でしょうが、それでも昭和っていう雰囲気がとてもなつかしいし

で何がそっくりか、というと
徳永家の3男の隆くんがうちの弟のちっちゃい頃にそっくりなんです!
今ではあんなになってしまった彼ですが。。。
小さい時はとってもかわいかったんですよ!


「芋たこなんきん」を見たことがない方
もうすぐ話が先に進んで、中学生の子役に代わってしまうのでその前に見てみてくださいね
Posted at 2007/01/09 09:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちと気になった | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
黒柴黒柴 * でーみでーみ
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる