• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2007年11月04日 イイね!

おひさです!

おひさです!みなさま、お久しぶりです(⌒∇⌒)ノ
なかなか忙しくってアップが全くできてませんでしたが
みなさまお元気でしたか?
たまに徘徊しているのですが、コメはほとんどできてません<(_ _)>

さて、久しぶりにここ数ヶ月に撮った写真をアップしました!
フォトギャラはこちら

こちらは今年も無事にNHL(アイス・ホッケー)も始まり
例年に比べ嫌な感じがするくらい暖かい感謝祭を迎え
(1ヵ月前の話ですけど)
紅葉のピークも過ぎ、朝夜が冷え込んできてます

ハロウィンも終わり、今日の夜からサマータイムが終わって
通常の日本との時差が14時間になります

次はハロウィンの写真をアップしようかな~





Posted at 2007/11/04 10:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月31日 イイね!

Trick or Treat!! ハロウィンが無事終わりました

Trick or Treat!! ハロウィンが無事終わりましたさて、今年のハロウィンが終わりました
雨は降らなかったですが、風がちょっと強かったかな
でも子供はぜんぜん元気にお菓子を回収していました
親の方は早く帰りたそうでしたけど

やはり子供の数が多くて、最初お菓子を数えずにあげていたら途中で”足りないかも!?”と思って一人2つづつにしたのに、6時ごろから始まって8時にはなくなってしまいました
8時を過ぎるともう終わりに近いのでまあいいか、と店じまい
結局120人くらいの子供に無料奉仕させていただきました

子供によってはしっかり仮装しているのですが、ダンボールを被っただけとか、普段着の子もいてこの辺は差が激しいなぁと実感
女の子ではエンジェルとかお姫様が多く
男の子はスパイダーマンとか消防士とか、スケルトンとか
付き添いの親も仮装していたり、1歳児を抱えて親がもらいに来たり、、、
大体は子供4,5人プラス大人2人で一緒に回っているのですが(毎年親が交代しているのか?)たまに子供ひとりに4人の大人がついていたり

でも、キャンディー配るのに忙しく、しかも子供達はもらうとさっさと行ってしまい写真撮れなかったT_T
しかも子供がぞろぞろ歩いている様子も暗すぎてとれないし
フラッシュたいたら変なのしか撮れないし、、、

子供の仮装は撮れなかったけど、昼のうちに買い物途中にあちこちの家の飾りつけを撮ったのでフォトギャラアップしましたよ →こちら
最後に余計なのが写ってますが、ご愛嬌
明日には削除するかもww

でも今日思ったのは、何にもいわない子供が多い
今まで6回ほどキャンディー配っていますが、気づかなかったです
Trick-or-treatとも言わず袋を開けて、キャンディーもらってもありがとうもHappy Halloweenも言わない
親は歩道で待っているのでわからないのでしょうが、、、
ちょっと悲しいですね
ん?私の仮装のせいか?!

こちらのハロウィンの様子が少しでも伝わったでしょうか?
Posted at 2006/11/01 12:12:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月30日 イイね!

Jack-o-lanternを作ったよ!

Jack-o-lanternを作ったよ!さて明日はハロウィンなので作りました
そう言えば2年ぶりですかねー
今年はちっこいのをふたつ

作り方をフォトギャラにアップしてみました→こちら
って今更載せてももう作るの遅いのか
日本はすでにハロウィンの日なのですね、、、
というより作り方って必要でもないかもww

ちなみにハロウィンの夜に、外灯やこのJack-o-lanternが点灯していないと、居ません、ってことなんですよ
キャンディーがなくなったら火を消して、ランタンをしまってしまえばもう終わりと。
点いてなくても家に人がいると来る子供もいますけどね
そういう時は居留守でww

明日もこちらのハロウィンの様子をアップしますからお楽しみに♪
Posted at 2006/10/31 13:30:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月28日 イイね!

ハロウィンに向けて、、、足りるのか?!

ハロウィンに向けて、、、足りるのか?!さてハロウィンまで後3日

キャンディーは毎年なるべくぎりぎりに買います
何故かと言うと、あまり早くに買ってしまうとハロウィンまで持たないから!!
甘いものが好きな人が若干1名いるのです
かと言って前日に買うのもぎりぎり過ぎて焦るのも嫌なので今日行って来ました

この家に引越して初めてのハロウィンなのでどれくらい必要なのか、、、
うちから1キロ以内に6つの学校がある地域なので(数えてびっくり!)
子供は前の家より多く来ると思われます

とりあえずこれだけ買ってみました
写真を撮ろうとしたらはなが自分のおやつの袋の音と思ったのか寄って来ました
袋の大きさわかりますでしょうか
個装されたキャンディーその数約400個、3.5キロ!!
今までだったら充分にあまりが出る→旦那様喜ぶ 量ですが
足りる、、、かな、ちと心配

ちなみにお店ではハロウィンの装飾、コスチュームは半額
すでにクリスマスに切り替えられていました
毎年のことだけど、、、早すぎじゃないか?!
といいつつすでに飾りつけとか考えてる私、しっかりお店にのせられてますf^_^;
Posted at 2006/10/28 10:01:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月25日 イイね!

これはなんという、、、木?

これはなんという、、、木?まっかっかです!
葉っぱは楓のようなギザギザ形だけど、長細いです
で、葉がみんな下向いてだら~んとしてます
そんでこれまた赤いちっこい実が密集したものがついてます

これは何でしょう?
どなたかご存知ですかね?
Posted at 2006/10/25 09:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
黒柴黒柴 でーみでーみ
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.