• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2007年05月25日 イイね!

お友達にいただきました

お友達にいただきました日本帰国中にお友達にいただきました
「友人の結婚式に出席する為に帰国した」
その友人です
とっても素敵な結婚式でしたよ☆

で、その彼女に頂きましたのは
♪はにむ~ん♪で行ってらしたタヒチのおみやです
ココナッツオイルとMonoiTiareでできた石鹸

MonoiTiareとは何ぞや?と調べてみたら
Monoiとはお花からとったオイルのことらしい
で、TiareとはGardenia tahitensis
(お国によって名前が違うみたいよ)
というくちなしのようなお花らしい、白いかわいいお花です
見たい方はこちら
タヒチではこういうお花などの香りのついたオイルが大事な物らしいですな

さっそく石鹸使ってみましたよ
あま~い香りがします
これはそのGardenia tahitensisというお花の香りなのか
新婚らぶらぶの二人の甘い香りなのか。。。


フウ(==;
Posted at 2007/05/25 23:30:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 帰国ちゅう | 日記
2007年05月04日 イイね!

食べました

食べました抹茶とうふ、です
プリンはどこでもあるけど
豆腐ってトコに引かれて買ってみました
ってか生協ですけど(親払いw)
一正というお店のらしいです

抹茶味のものって今たくさん何でもありますけど
結構抹茶の味が薄いことが多いですよね
食べやすくしているせいか

これはしっかり抹茶味で後に抹茶独特の苦味が残ります
しかもプリンじゃなくて豆腐なので濃厚です
上にかける黒蜜が初め少ないなぁと思ったけど、ちょうどいいし。
かなり好きな味、毎回買いたいです
でももうすぐ帰るからもう食べられへん(TwT)
Posted at 2007/05/04 10:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 帰国ちゅう | 日記
2007年04月16日 イイね!

なつかしの、、、

なつかしの、、、今月8日にあった選挙ですが
みなさん行かれましたかね?
私は両親について行ったのですが
うちのエリアは毎回私と弟が通った小学校で行われます
ものすごいひさしぶりに行ったのですが
変わらないものもあって、なつかしかったですねぇ
ここで糸瓜作ったなぁとか、あの遊具で遊んだなぁとか
いろいろ思い出しました
でもやっぱり何もかもえらいちっちゃく見えました
う~んあの頃は私も弟も小さくて可愛かった、、、のか?!ww

ここのところ何気に忙しく徘徊もできてません
ちょこちょこお邪魔しますが、コメできないかも、ごめんなさい
Posted at 2007/04/16 11:09:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰国ちゅう | 日記
2007年04月08日 イイね!

散歩道

散歩道母上とそらこの散歩へ行きました
毎日行っているのとは違う道で
1時間ほど近所の川沿いを歩いてきました

もう桜は満開でちらほら葉桜になり始めてます

咲いているのもいいけど、桜吹雪もいいですよねぇ
Posted at 2007/04/08 17:47:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 帰国ちゅう | 日記
2007年04月06日 イイね!

よ~ぐれっと、買いました!

よ~ぐれっと、買いました!だいきみさん、これですかね?
私の知ってるヨーグレットってコレくらいなんですが。。。

子供のころハイレモンは良く食べましたね~

でもこのイチゴのは知らなかった
これは私よりも先に弟がさっさと開けて食べてました
まぁいつもの事ですが。。。

今のはつぶつぶが入ってるんですねぇ
おいしかったです☆

だいきみさん、送ったろか~??
Posted at 2007/04/06 20:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 帰国ちゅう | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
黒柴黒柴 * でーみでーみ
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.