• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2007年09月06日 イイね!

今年もCNEへ

今年もCNEへ行ってまいりました、ビーバーテイル食べに(笑)

今年はいろいろ見たいものがあって見切れず2回も行って来た☆

やっぱり夏の締めくくりはCNEなのです
これが終わると夏も終わり
子供達も新学期が始まって (>∇<)ワーイ♪
秋が来ます、、、はやっ(゚Д゚)

CNEのメインはやっぱりスノーバードなんだけど
ここのところ事故が数件
この間もキャプテンがクロス時のシートベルトの事故で亡くなりました
お冥福をお祈りします

なので今年は来ないかもと思ったのですが
来たよぉ!!(。・ω・)ノ゙ イエーイ!スノーバード☆ 彼らサイコォ♪

あぁ、でも見ててハラハラするからクロスはもうやめてほしいかも
クロスってのは(正式名称は知らぬが)2機が左右からきて真ん中でクィッと縦になったりしてぎりぎりですれ違うヤツなんです
そう思っているのはわたしだけではないようで
観客にも何人かそういう話をしているひとがいましたね
とにかくパイロットの安全を第一にしてほしいのです

今年も最後の3連休は天気が良く、気持ちよい夏の終わりを満喫できました☆
フォトギャラはこちらです

それにしてももうお店にハロウィンの物が、、、毎年ながら早過ぎないかい?
Posted at 2007/09/06 12:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月29日 イイね!

おひょひょ☆

おひょひょ☆日本の夏はいかがでしょう?

名古屋の友達はまだ暑い~と言ってましたねぇ

残暑ってやつなのかしら?

さてさて実は私事なんですが
ちと嬉しい事がありました☆

今月18日にTOEICを受けまして(ウィキペディアの解説
しかし4年ぶり、しかもこっちで受けた事ない
その割には参考書を買うことなく
(買おうと思ったらどえらく分厚く絶対無駄なので購入せず)
ホントの腕試しで受けてみたのです

昨日結果が来ました

しかも9月10日までに来ますって事だったので
まさかこんなに早く来るとは思っておらず
心構えもできていなかったのです
封筒を開ける前に深呼吸 スーハースーハー

結果、スコア975♪♪
前回よか60アップ♪♪
わ~いわ~い♪♪ヘ( ̄▽ ̄ヘ) ヘ ( ̄▽ ̄ヘ) (ノ ̄▽ ̄) ノ(ノ ̄▽ ̄) ノ♪♪
ご褒美になんか買っちゃおうっかなぁ☆( ̄∀ ̄*)ウヒッ

でも確実にまぐれなんだよねぇ
だって10問くらい♪どれにしよぉかなぁ♪だったもん
Posted at 2007/08/29 11:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月28日 イイね!

初!Second City☆

初!Second City☆先週の金曜に初めてSecond Cityへ行って参りました
Second Cityとはなんぞや?という方はこちらのサイト
まぁ簡単に言えばコメディショーをするとこですわ
養成所もあって、日本で言えば吉本みたいなもんなのかしら?
北米に5ヶ所=LA,ヴェガス、シカゴ、デトロイトとあって、
カナダはトロントだけ
ここ出身の有名になったコメディアンもたくさんいる、らしいです
マイク・マイヤーズもその一人なのですが(オスティンパワーズとかシュレックの声の人ですよ)

とにかく前から興味はあったのですが
なんせコメディってスタンドアップとかでも人によってだし
内容によってもだし、言ってる事は分かっても面白くなかったり
社会的背景ってのも知らないと全く分からなかったり
どうなのかしらと思い、なかなか行けなかったのですよね
そんでもって今回機会あって行く事になった訳です

感想は一言で言えば

ちょーーーーーーーーーおもろかった(>∇<)

今やっているショーは「Facebook of REVELATIONS」といって
たくさんのショートコントで成り立っているものなのですが
オチがカナダの現プライムミニスターだったり
(これもこっちならではなのかな?)
設定もどこかのトイレで偶然夫の元愛人に会ってしまった奥様とか
車ででかけた4人の男友達だったり
オフィスや普通の家庭だったり、と
幅広くカバーされていて、私は9割かた笑えましたね
1割は何を言ったのか分からなかったのと、例によって誰なのか知らなかったのと、単純にあまり笑えないものだったというもので
これって2時間のショーではかなりいい密度の笑いでしょう?

そんでもってコントなのでしゃべっていない人が細かい技とか見せてくれちゃったりしてて
しゃべっている人だけに気を取られていると見逃しそうな
小さな笑いもあちこちに散りばめられている感じ
正直もっかい観に行って見逃したのを見たいですよ♪
小さな劇場なのでステージも目の前で(勿論席によるけど)
アクターを目の前にして見るのもなかなか刺激的
しかも一人かっこええアクターがいて倍楽しめちゃったし♪

この劇場、Wayne Gretzky’sというレストランと隣り合わせで
ステージでサーブされる食事がここから来るのでこれも楽しめる
スイート・ポテトフライ ウィズ アヴォカド・マヨディップをトライしてみたけど
これがなかなかおいしい☆
ビールとポテトと笑いで大満足なイブニングでした

上記のレストランでの食事とここのショーのコンビでのチケットもあるらしく
それもいいかもしれないなぁ
トロントに来る時はミュージカルもいいけどお薦めですよ
MammaMia観たけど、私はこっちのほうが好きかも☆
Posted at 2007/08/28 11:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2007年06月19日 イイね!

ヤード・セール☆

ヤード・セール☆こないだの土曜日にヤード・セールをしたんですよ
冬の間からあちらこちらにある荷物という荷物を引っ張り出して、整理してたんですよ
要らない物を売っちゃおうと思ってですね

で、朝から前庭に出して夕方までねばって売りました
儲けより物はけるのが目的だったんでかなり安価で売りましたところ

思ったより多く売れたけど、売れて欲しいほどは売れませんでした

しかも!ふと客足が途絶えた時
洋服のうえに珍客が!?
のらちゃんのLadyですよ。。。
服が汚れるのに!
でもなんかいい匂いしたんか、ごろごろしてました

結局儲けは140ドルちょっと
日本円だと1万4千円ってとこかな

でも終わったあと、一緒に出した友達が後からきたので全然売れなかったのと
旦那様がほとんど物をだしていなかったのとあって
もう一度来月やることになりました
いいんだけどさ、ヤード・セールって結構準備とか片付けとか大変なんだよねぇ
しかもそれみんなやるの私なんでしょ。。。
Posted at 2007/06/19 23:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
でーみでーみ * 黒柴黒柴
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.