• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2006年09月18日 イイね!

椅子取りゲームははなの勝ち

椅子取りゲームははなの勝ち昨日から一泊で旦那様が義母のコテージに行っていて、はなとふたりでお留守番でした

猫を飼っている方はすぐに分かるかと思いますが、猫って人が座っているところに座りたがるんですよね
例えば、ご飯中に私が冷蔵庫に何か取りに行って戻るとはながちゃっかり私の椅子に座っています
PCを使おうとデスクに向かうと、椅子にねそべっています
テレビを見ていてCM中にトイレに行って戻るとはなが。

という訳で、旦那様の留守中は彼の指定席にはながどっかり居座ります
確かに一番居心地いい場所ではあるけれども、、、私にも座らせておくれ!!
しかもこの椅子私が欲しくて買ったんですよ
今では旦那様→はな→私の優位で使われます 涙
Posted at 2006/09/18 12:11:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2006年09月18日 イイね!

友人の三毛猫

友人の三毛猫昨日はわんこの方をご紹介しましたが
今日は猫ちゃんのほうを

名前はエミリーちゃんです
この家に彼らが越した頃に拾われたはずなのでもう5歳になるかと思います
友人は去年結婚したばかりで、エア・デールのマギーは友人の、このエミリーは奥様の猫です
結婚前奥様は別の猫を飼っていたのですが、マギーと初対面した際パニックって家から逃げて、そのまま行方不明になってしまいました
その後マギーが林で野良の仔猫達を見つけて、その一匹を友人が奥様に連れて行って、それがこのエミリーちゃんなのです

毎回会えるとは限らないのですが、今回は庭の椅子でお昼寝中でした
毎日マギーに追い回されて、お疲れかもww
追いかけているのはマギーの方なんですが、どこかマギーの方が遊ばれている様子
典型的な猫と犬の関係ですかね
うちのはなとゆきもそうでしたよ

実はこの猫前足の爪がないんですが、それでも鳥を捕まえます
やはり♀は強いということ?!
Posted at 2006/09/18 10:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2006年09月17日 イイね!

び~る 11!

び~る 11!び~る 8!で紹介したオンタリオ州はグエルフにあるブリュワリーのPaleAleです

色を見ていただければ分かると思いますが
全然Paleじゃないんですよね
ふつーにエールの色ですし、味もしっかりしててほんの少しの苦味があります

そういえばび~るはしばらくアップしてないですね
寒くなると自然と呑まなくなります
基本的には夏にはほぼ毎日ですが、後は大体週末のみですね
最近はもう気温が低く、完全に秋になりましたから、来年の夏までは健康的な生活を送ることになるのでしょう
Posted at 2006/09/17 13:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶ~ず | 日記
2006年09月17日 イイね!

白いのが咲きました

白いのが咲きました朝顔です

庭では毎朝朝顔が満開です

毎年青とピンクが咲くのですが、今朝白いのを一つだけ見つけたのです
同じ地面から蔓が出ているのに何で違う色なんでしょうね
Posted at 2006/09/17 13:33:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 庭弄り | 日記
2006年09月17日 イイね!

友人のわんこ

友人のわんこクライアントでもある友人のわんこです
夏にパーティーに御呼ばれした人です

エア・デール♀で名前はマギー
いくつだったかな、少なくとも6歳ですね
ものすごい人懐こくて、基本的に誰にでもシッポを振って寄って行きます
前に彼が旅行に行った際、数日間世話をしたことがあるのと、6年ほど定期的に会っているせいか、私たちは特にお気に入りの部類に入っているようです
パーティーなどたくさんの人がいても後を着けられます
特に食べている間は絶対に離れることはありません 笑

この家には猫ちゃんもいるのですが、マギーは猫も大好きなので遊びたがってまとわり着いて嫌がられて逃げられています

ダウンタウン・トロントでもこの犬はときおり見かけますが、毛むくじゃらでぬいぐるみみたいでかわいいですよね
毛を刈ってもらったばかりですっきりしていますが、伸びてくるとくりんくりんの毛で目が隠れてしまって、ますますぬいぐるみのようでかわいいです
何をしても怒ることがないので、子供ともうまく付き合える犬でもありますね
あ、番犬には向かないかもww
Posted at 2006/09/17 12:27:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
でーみでーみ 黒柴黒柴
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる