• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うわさの姉のブログ一覧

2006年12月28日 イイね!

サンタからもらったのは

今年もたくさんもらいましたよ☆

チョコ、T-シャツ、お皿、花瓶、ひざ掛け、マフラー、トロントメープルリーフスの呑みセット!
IceAgeのDVD、キッチン・スケールなどなど、私がもらったのだけでも盛りだくさん
チョコなんて二人のをあわせて7個も!
後は日本からは母上にお願いしていたお酒のつまみとかww
おいしいアOノフーズのお味噌汁とか、ユOクロのジャケットとか

そして、「嵐」のCDも☆ バンザーイ!(ノ ̄▽ ̄) ノ
これはカメラが帰ってきたらちゃんと写真撮ってアップします!!(え?要らん?いやいや、記念にちゃんと撮っておかないとね♪
ちなみに2枚目のアルバムでした

あ、そうだ、「嵐」アジア公演の写真集出るみたい☆
弟くん、よろしく(⌒∇⌒)ノ ボーナス出るんよね?
いやー持つべきものは弟なり( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted at 2006/12/28 10:29:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | とろんとらいふ | 日記
2006年12月26日 イイね!

メリクマ~ス!

みなさま、今年もサンタ着ましたか?
うちは暖炉をしっかり閉めてた所為か、日本経由で着ましたよww

こちらは今日クリスマスです
外の気温は5℃!
あったけ~!でもどんよりで生憎の天気です
まぁ、こちらでは普通みんな家の中で一日中過ごすからいいのかな

日本ではクリスマス・イヴを「大切な人」と過ごすのがクリスマスですが(バレンタインのように企業の策略ですね)
こちらでは日本の正月のように家族で過ごすものですねぇ
普段会わない遠くからの親戚が集まる家なんかは、数日前から泊まりに来てたりするから、まさにずーっと一緒に過ごすんでしょうね、可哀想に、楽しいんでしょうね
一年の大イベント=大出費になるのも無理ないか

うちは両家親戚がこちらにいないので旦那様の家族のみで過ごします。。。
昼過ぎに集まってスナックを食べつつ、プレを開封して、4時ごろ夕飯(私達にとってはほとんど昼ごはん)を食べて解散、というかうちらが撤収!
はなをひとりで置いておくのも嫌なので?さっさと家へ帰り、呑む!
しょっちゅう会っているので、あっさりしてます
毎週教会に行くような家族ではないので、そのせいかもしれません

さて、今年は何がもらえるのかな??
友達なんかにもらったものも今日まで取っておいて、集合した場所でみんなからのと一緒に開けるのですが、毎年私のが圧倒的に多く恐縮です
壊れたカメラがまだ戻ってこないので、フォトなしですが簡単にアップしようかな
カメラいつ直るんでしょうか、弟ぎみ?
さてこれからぼちぼち準備して、出掛けますか。。。

では、みなさま、喪中なので(弟は別らしいよ、うちは)新年のご挨拶遠慮申し上げます、といわなければいけないところですが。。。
みんカラ始めて約半年お付き合いありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします
これくらいはいいんですよね。。。っうか、じいちゃん気にしてないだろう、きっと。
Posted at 2006/12/26 01:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | とろんとらいふ | 日記
2006年12月22日 イイね!

日産のDMって、、、

先ほどニュースで見ました

日産自動車:情報流出で538万顧客にお詫び

うちの実家は15年ほどずっと日産のくるまなんですが
538万のうちのひとつなのかな
やっぱりダイレクトメール、来たのでしょうか?

Posted at 2006/12/22 00:33:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちと気になった | 日記
2006年12月13日 イイね!

私の場合は。。。

弟のを見て自分のも見てみました
「何もしなくても、不思議に目立ってしまうのが貴方の特性。 常に人生でスポットライトを浴びつづける幸運の人と言えます。多才で特にクリエイティブな方面に才能を発揮していくでしょう。」
だそうですが、当たってないよ!

何もしなくても、不思議に目立ってしまう、の部分だけ悪い意味で当たっていますが、それ以下は逆でしょうねぇ。

家族や知り合いのも見てみたけど、そうでもないかなというのと、全然違うのと。
一人だけ、うちの父上はまさに!といったところ

TOKIOと「嵐」のメンバー全員見てみましたが、何故か数人しか「今日生まれの有名人」に名前がでていませんでした。
しかも性格ではなく違うところに気がついてしまった、わたし。
それは、職業の名前。
TOKIOの松岡昌広くんと山口達也くんは(ミュージシャン)
嵐の松本潤くんと櫻井翔くんは(タレント)
ついでにSMAPの木村拓哉さんの場合、(歌手)
う~ん、同じ事務所の人なのにね。。。

ジャニーズに所属している人たちみなさんTVなどでたまに言っていますけど、
彼らの職業は「アイドル」らしいですよ!
TOKIOもたまに「昔は、」とか「アイドルの頃は、」なんて過去形で言われる度に
「現役アイドルです!!」って主張してますしww
それにしても、嵐のメンバーがタレントなのが笑えてしまいました。
ファンなんだけど、まあ、仕方ないのか、と。
バラエティ番組のほうが多いものね。
同じようにバラエティが多いTOKIOはちゃんと?ミュージシャンとして認識されている、ということでしょうか
紅白も毎年出てるしね

ちなみに嵐の櫻井翔くん(1月25日生まれ)は私の独断と偏見では当たっている感じです♪

さて、今日は御仏蘭西語講習、最終試験の面接なんですw(@д@)w
だから誕生日見ている場合ではなく、勉強しなくちゃ!


この記事は、性格・・・。 について書いています。
Posted at 2006/12/14 01:00:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ちと気になった | 日記
2006年12月05日 イイね!

ダウンしてます。。。

カメラも壊れ、ネタも大してなく
アップすることがしばらくないなぁと思っていたら、、、

風邪引きました!!(><
しかも先週の日曜日からで9日目。
たいしたことはないのですが、微熱と咳が止まらないです
寝込むほどじゃなかったので、油断していたら治りませんのです

仕事があんまり入っていないのでいいものの
熱に弱いので頭の回転が悪く、フレンチの宿題もテストもはかどりません
来週の水曜日最終面接試験なんだけど、大丈夫だろうか。。。

みなさんの所にもちょこちょこ徘徊しているものの、コメしてません<(_ _)>
元気になるまでもう少々時間がかかると思います
その頃にはカメラも直っているかなぁ、、、


Posted at 2006/12/05 10:21:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

てんきゅの姉でございます! 1年サボってました 最近また復活してみる。。。かも
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

募集中!~気軽に誘ってください!
15 人のお友達がいます
でーみでーみ 黒柴黒柴
SHINCHANSHINCHAN ミニーミーミニーミー
あぢあぢ ふーすけふーすけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
59年のです このマークⅠまだ走ったことありません だってエンジンないんだもの 旦那様の ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.