• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーテックジャパン公式facebook Page も見てね!
イイね!
2011年08月28日

あの大ヒットモデルの10周年記念車のエンブレムって、どこかで見たことあるよね?

先日、10分くらい公開したのちに削除し『おわび』した話・・・
事実関係がはっきりしたので再掲します (^^)

それは、8月22日に発表された某H社の大ヒットモデルの10周年記念車のエンブレムの話。


これを見て・・・ あれ~自分の車にも似たようなのが貼ってあるぞ?!
と思った方がいるかもしれない。

それは、たぶん間違いなく、某A社の10周年記念車です。


まぁ、10th Anniversary なんていうのは一般名詞だし、こういう書体だって世の中にたっくさんあるから、似てても不思議じゃないだろう、という見方をする人も多いと思います。 

でもね、このエンブレムのAnniversaryのAの部分を拡大してみると・・・
 
左が某H社、右が某A社のもの。

ここで、某A社の社名ロゴの頭文字Aを切り出してちょっと傾けてみます。

もうわかりましたよね。

某A社というのはオーテックで、二枚目の写真は4年前に発売したライダー10周年記念車のステッカーです。




なんちゅうか、これは、奇跡ですね d(^^)

びっくりしたなぁ、もう。
ブログ一覧 | ライダー | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:21:36

イイね!0件



この記事へのコメント

2011/08/28 16:33:43
消された内容が気になってましたが・・・(^^)。

わざわざ似せさせた!?・・・
って事はないと思うのですが、似てますね(^^;。

ちなみに、「AUTECH」のロゴ書体と、この「アニバーサリー」
ロゴの書体も同じって事なんですかね!?

「AUTECH」のロゴ、書体は好きです(^^)。
コメントへの返答
2011/08/28 18:21:58
はい、これです。
たいした内容でもなかったですね(笑)

オーテックは、10周年記念車のステッカーのデザインを決定するときに、AUTECHの社名ロゴのデザインを意識しながら作りました。Aとかyとかの右上に寝癖のようにピンとはねているトンガリがあるのがそれです(^^)

それにしても偶然って恐ろしいですね(偶然なのかどうかは別としてw)
2011/08/28 17:33:06
削除内容気になってました。(^_-)-☆

H車の10th Anniversary を・・・

買って来るか。・・・・・

同じだったりして・・・・
コメントへの返答
2011/08/28 18:24:22
はい、すみません、たいした内容でなくて・・・w

買っておきますか、ネタとして(^^)
2011/08/28 19:02:35
自分もそうなのでアニバーサリーって気になりますね

限定車のエンブレムの字体とか
レザーシートの色とか広報部で企画してるのですか
コメントへの返答
2011/08/29 11:20:26
企画は商品企画が行い、デザインはデザイン部ですね~。
限定車的なものの場合、販売促進部門が企画をする場合もありますね。

広報は、それを皆さんにお伝えするのが仕事です v(^^)
2011/08/28 19:12:06
R31の頃のAUTECHのステッカーを復刻してほしいです。

あれは良かったですよ。
コメントへの返答
2011/08/29 11:21:59
補修部品としては入手も可能ですし、AOGの中ではくるくるオーテック関連のステッカーなんかも一部扱ってますよ(^^)
スタイリッシュシルバーレザーはオーテック車なのでAOG登録も可能ですよ。
2011/08/28 20:27:11
世界に一つだけのの花ではないけれど、

オーテックのマークは永遠です!☆~
コメントへの返答
2011/08/29 11:22:32
ありがとうございます~(^^)

これからも末永くよろしくです。
2011/08/30 11:29:56
もう4年前なんですね。。。

早いですね(*_*)。。。

コメントへの返答
2011/08/31 19:33:53
そうですよ、早いですねぇ・・・

年とるわけだわ(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エクストレイル・モードプレミア&エクストリーマーX、マイナーチェンジ♪」
何シテル?   06/08 11:41
(株)オーテックジャパンの すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 メルマガでは新商品情報や、オフ会...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

試乗車・展示車検索 
カテゴリ:日産自動車HP
2006/07/05 15:40:58
 
商品の情報はこちらから 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:31:52
 
オーテックって何? 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:29:54
 

お友達

オーテック車オーナーの方に限らず、どなたでも大歓迎です。

私からお誘いするのは控えていますが、こんな私でよかったらお友達になってくださいね~♪
1125 人のお友達がいます
dera@32AXISdera@32AXIS * かったー@36かったー@36 *
わたいち_わたいち_ * はっすいはっすい *
心咲パパ心咲パパ * ひゅくひゅく *

ファン

966 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノート モード・プレミアです。 カラーバリエーションはこちら 関連URL:ノート モ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル モード・プレミアです。 関連情報:エクストレイル・モードプレミアWE ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル エクストリーマーXです。 関連情報:エクストレイル エクストリーマー ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV350キャラバン ライダーです。 カラーバリエーションはこちら 関連情報:NV ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.