• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

プレゼント企画) ISHIIのチャンバー、覚えてる?

プレゼント企画) ISHIIのチャンバー、覚えてる? 先週は、ウェルフェア名古屋に勤務してたわけですが、久しぶりの展示会勤務で、これまたご無沙汰しちゃってた人にお会いしました。

OXエンジニアリングの社長、石井重行さんです。

OXエンジニアリングは車いすメーカーとして有名ですが、その前身がバイクチューナーのSS-ISHIIであることをご存知の方も多いと思います。

昔はちょくちょくお会いすることがあったんですが、自分腰やっちゃってからあまり展示会勤務してなかったこともあり、久しぶりにお会いしたってわけです。

お話していたら、本を出されたとのことで 『買うからサインしてくださいよ』 ってお願いしたら 『いいよ、やるよ』 っておっしゃるのでお言葉に甘えてしまいました(^^)

ご自身の子供の頃の話から、バイクのレーサーとしての生活、バイクショップ/チューナーとしての生活、事故を起こして車いす生活になったこと、車いすメーカーとしての苦労、パラリンピック等で使われる競技用車いすの話・・・などなど、石井さんの半生がみっちりをつづられた内容で、とても読み応えがありました。

ありがたいことに2冊もらいましたので、ここでプレゼントします。

希望者は、住所氏名を書いて直接メッセージください。

締め切りは来週の月曜日の9:00AMとします。

OXの車いすをお使いの方、イシイのチャンバーを使ってた方、RZ乗りの方・・・
ふるってご応募くださいね~。



外れちゃった方はコチラから
アマゾンへリンク
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/30 16:21:23

イイね!0件



この記事へのコメント

2012年5月30日 21:12
ワンコ用のクルマ椅子もありますね。

配達先のお宅で二軒、OX製かはわかりませんが使用しています。
一匹はチワワで一匹はゴールデンです。

チワワは何年前だったか突然使い始めたので事故か病気かわかりませんが
同じくワンコと暮らしているものとしては大事な事を教えてもらった気がしました。
前足で元気に散歩をしているのを見かけます。

ゴールデンはもう老犬で以前は散歩している姿も大変そうでしたが
クルマ椅子を使うようになってからは飼い主(主に奥さん)の散歩の負担も軽減出来るでしょう。


ちなみにバイクは過去に何台も乗っていますが2stはスーパーDIOのみで
OXレーシング製品は使ったことがないです(^_^;
コメントへの返答
2012年6月4日 10:36
OXさん以外にもワンコ用はありますが、OXさんのは乗せるタイプではなくて、吊り下げるタイプ、というのがユニークですね。

ワンコは太らせると脊椎や膝に負担がかかるので、気をつけないとね。 うちの下の犬はソファーに飛び乗るときにえらく遠くから踏み切るので時々転落してます・・・それがすごく心配(> <)

僕も4ストばっかですが、いっとき初期型のTZR250に乗っていたことがあります。速かった~。また乗りたいな~。
2012年5月30日 22:19
 
 めっちゃ気になるし
欲しいんですが、
連チャンになるんで
無理っすよね‥。(´ω`){‥

ヨソでこんなん
↓やってたりします‥。
http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=4079055
http://mgroup.ameba.jp/group/fjFh59_C9-c_/?guid=ON

↓毎年2月末には‥
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/345485/blog/25494307/?guid=on
コメントへの返答
2012年6月4日 10:37
ダメモトで申し込めばよかったのに・・・

締め切っちゃったよ~。
2012年5月31日 11:11
以前仕事でOXさんとお話させていただいたことがあります。
その時に物造りへの強い拘りと情熱を感じました。
そういった面ではAUTECHさんと共通点も多いのでは…

なんといってもAUTECH車と同様に
OXの車椅子は機能美にあふれカッコイイです!
コメントへの返答
2012年6月4日 10:43
おお、そうですか!
僕が石井さんとお知り合いになったのは今から10年ほど前だとおもいます。
なんどか千葉のファクトリーにもお邪魔したことがあり、いろんなお話もさせていただきました。Made in Japanへの誇りを持っていらっしゃって、また人が使う道具としてのこだわりをすごく感じる会社ですね。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation