• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーテックジャパン公式facebook Page も見てね!
イイね!
2006年10月13日

このままこの世界から抜けられなくなるかも・・・

このままこの世界から抜けられなくなるかも・・・ 僕はどうせラジコンの操縦なんてヘタクソだから、楽しめないと思っていたのですが・・・まずい、コレかなり面白い。ミニッツレーサー。
メカニズム(サスの動きとか)を視覚で楽しむにはモンスターのほうが面白いけど、レーサーの方は走らせるとこれまた抜群の操縦性に感動です。この操縦安定性のセッティングは見事(と、えらそうな口をきく私)。
パンチカーペット上でのインプレですけど、車速の乗ったコーナリングでは弱アンダー。車速が下がってパワーかけ気味にしてゆくとオーバーステアに。極低速では前輪を軸にくるくるとアクセルターンを続けられるし、カウンターを当てればぴしゃりと収まって立ち上がる。ミニッツにはきちんとしたデフ機構が備わってて滑らかなコーナリングができるんだけど、ほとんどインリフトしないのでLSDなしでも360°や720°のターンもできちゃう。すご~い。実車さながら・・・。

僕はグラツーに出会わなければプレステは買わなかった、みたいな話を以前したけど、ミニッツだったら僕みたいにラジコンに興味のなかった人間でもハマれる可能性を感じました。本気で作られたものはすごい!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 20:18:17

イイね!0件



この記事へのコメント

2006/10/13 23:18:59
ミニッツレーサーとかエアロRCならとりあえず部屋で楽しめるから良いですよね。

本音を言えば外のコースで思いっきり走らせたいですけど、中々そういう場所が無いのがツライところです。
コメントへの返答
2006/10/14 20:09:04
狭いところでもちゃんと楽しめて、走らせなくても楽しめるのがミニチュアラジコンの魅力ですね。とくにミニッツはボディの仕上げも美しくて、見てるだけでも楽しめますね。
2006/10/13 23:19:59
こんばんわ☆
ミニッツ、はまっちゃいますよね♪
先日のAOG里帰りミーティングの際にラジコンコースにて
初めてミニッツAWD R34GT-R(白)をコースを走らせてみました。
本当はインドア専用のラジコンなのでアスファルトではどうかなぁ~と思いましたが思ってた以上にしっかり走ってくれて楽しませていただきました。
いろんなパーツを組んでいったら奥が深くて本当に抜け出せなくなりますよねf^_^;
自分は小遣いが少ないのでまだベアリングのみの改造ですf^_^;
コメントへの返答
2006/10/14 20:11:46
え~あそこでミニッツレーサー走らせてたんですか? 実はミニッツ用のコースも作るか・・・という話も出てたんですが、まぁそこまではいらないだろうとネグってしまいました。ごめんなさい。
来年は余裕があればミニッツ用のコースも作りたいですねぇ。
2006/10/15 00:04:10
はい。走らせちゃいましたf^_^;
京商のブースの方に大丈夫ですか?って言われちゃいましたがなんとか大丈夫でした(笑)
次回はぜひともミニッツ用のコースも作ってくださいね!!
楽しみにしております♪
なんだったらオーテックグッズか何かを景品にしてニッサンのボディー限定のレースなんかやるはいかがですか?(笑)
コメントへの返答
2006/10/16 09:11:59
ミニッツレーサーだと路面に干渉するのが怖いですね。カーペット敷くだけでもいいかもしれないです。来年はなんか考えましょう。ことしは前日の買出しのときの大雨で、もうやる気喪失してました・・・。

オーテックオーナー限定のイベントだから、黙ってても参加ボディは、日産車ばかりになるんじゃないですか(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エクストレイル・モードプレミア&エクストリーマーX、マイナーチェンジ♪」
何シテル?   06/08 11:41
(株)オーテックジャパンの すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 メルマガでは新商品情報や、オフ会...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

試乗車・展示車検索 
カテゴリ:日産自動車HP
2006/07/05 15:40:58
 
商品の情報はこちらから 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:31:52
 
オーテックって何? 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:29:54
 

お友達

オーテック車オーナーの方に限らず、どなたでも大歓迎です。

私からお誘いするのは控えていますが、こんな私でよかったらお友達になってくださいね~♪
1125 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * papaoyazipapaoyazi *
キリン@伊丹キリン@伊丹 * たか@はまっこ(旧nismo4869)たか@はまっこ(旧nismo4869) *
鉄仮面鉄仮面 * __White☆__White☆ *

ファン

966 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
ノート モード・プレミアです。 カラーバリエーションはこちら 関連URL:ノート モ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル モード・プレミアです。 関連情報:エクストレイル・モードプレミアWE ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル エクストリーマーXです。 関連情報:エクストレイル エクストリーマー ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
NV350キャラバン ライダーです。 カラーバリエーションはこちら 関連情報:NV ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.