車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーテックジャパン公式facebook Page も見てね!

30周年ご愛顧感謝キャンペーン実施中!
イイね!
2016年10月17日
プレゼント)オーテックロゴ入りマックガード製セキュリティナット(わけあり?) 二名様に!
プレゼント)オーテックロゴ入りマックガード製セキュリティナット(わけあり?) 二名様に! オーテック扱いディーラーオプションに、写真のホイールナットがあります。

耐盗難性、締結性能、ホイールへの傷のつきにくさ、などの機能に優れたそのうえデザイン性も魅力。 ご存じ『マックガード』製。

マックガード社は、1959年に創業され、アメリカ合衆国政府やNASA、アメリカ軍に精密部品を納めてきた会社です。

マックガード社が供給しているセキュリティホイールナットにはいくつかのタイプがありあますが、オーテックがセレクトしたのは・・・
① ロックナット×4本
② スプラインドライブラグナット×16本
③  ①②に対応したキーアダプター
というセットです。

AUTECHロゴは、②のスプラインドライブラグナットの頭にレーザーで彫り込まれています。

ご購入をご希望の方は以下のリンクの2ページ目
http://www.autech.co.jp/sv/fnrtdp000000mdx7-att/serena_rider_20160824_dealeroption.pdf
で確認のうえ、お近くの日産のディーラーで注文してください。


さて、プレゼントの内容。

これの②を4本セットにして、2名の方に差し上げます。

なんじゃそりゃ? 4本だけで何をしろと?!

ってツッコミが来そうですが、これ、①②のセットで20本なんですよね。

5穴の車でぴったり、4穴の車だと4本余る。そして6穴の車だと4本足らない。

そう、キャラバン乗りの方だと足らないわけです・・・ごめんなさい。
AOGメンバーは、マーチやノート乗りの方から余ったのを譲ってもらったりしてるみたいです(いい関係 d(^-^))

今回、ボレロA30の社有車用に2セット開封して、8本余りが出たって寸法です。

そこで、4本セットで2名様にプレゼントしちゃうってわけ。

ということで、キャラバン乗りの方、ぜひ!

応募方法は、この記事にトラックバックして、キャラバン愛を感じさせるブログ記事を書いてください。 

締め切りは10月いっぱい。

よろしくねん。




なお、このナットの希望小売価格は 31,860円です。

ちょっと高い? 

高い理由を説明しますと・・・

日産純正ディーラーオプションのマックガード製ロックナットは①のみ(8,424円)。
②だけのセットや、並行輸入物はちょっとお手頃な値段だったりします。 

②は特有のスプライン(縦に彫ってある溝)を切ってあるため簡易的なロック機能を持ってますが、本格的なセキュリティには①をセットで使わないと意味がないです。

②のナットの特徴は、ホイールとナットが接触するシート面にフリー回転するカラーが入っておいるので、ホイールに与えるキズを最小にし、また回転シート面が振動を吸収するので締結力を高く保つ構造になってます。

本体の材質は鉄。 ジュラルミンと比較するとわずかに重いですが、このブログを読んでくれている人でジュラルミンナットを使ってる人はいないですよね~(ーー;

当然ですが、ロックナット、スプラインドライブラグナット、ともにマックガード社の正規品として扱われます。
ですので、ラグナット本体(スプライン部)は、マックガード社の永久保証を受けることができ、ラグナット本体(スプライン部)の「なめ」「欠け」「サビ」が発生した場合、無償交換を受けられます(ネジ部、シート面、キャップ部は除く) 。
また、キーアダプターの紛失に対しても、マックガード社によるサポートを受けられます。

これに、AUTECHロゴの刻印が入っている、スペシャルってわけです。

ほら、そんなに高く感じなくなってきたでしょ?
ブログ一覧 | オールスターズ | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/10/17 10:46:27

イイね!0件



タグ
この記事へのトラックバック
初めての日産車はキャラバンでした」 From [ ねも~のページ ] 2016/10/26 01:46
この記事は、プレゼント)オーテックロゴ入りマックガード製セキュリティナット(わけあり?) 二名様に!について書いています。 オーテックさんのブログでキャラバンの話募集しているので思わず書いてみま ...
この記事へのコメント
2016/10/17 12:28:08
よ~し僕、応募・・・

あ、持ってたんだわwww
コメントへの返答
2016/10/17 13:22:35
キャラバン買いましょう♪
2016/10/17 12:42:35
応募方法はどのようにでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/17 13:32:37
キャラバンに対する愛をテーマに、ブログ記事を一本書いていただき、トラックバック先URLを
http://feed.carview.co.jp/tb.aspx?t=blog&i=38712225&h=5b3e0
にしてもらえればOKです。

みんカラユーザーであれば、ログインした状態でこのブログを見ると、コメント欄の上に[トラックバックする]というボタンが表示されていますので、それをクリックしてブログを書くと自動的に、この記事へのトラックバックを設定した状態でブログ投稿ができます。
◎○について書いています、という文章はそのままにして、その後ろに通常のブログを投稿するように自分の書きたいと思う内容を書けば、トラックバックつきの投稿ができます。

よろしくお願いします♪
2016/10/17 19:19:56
応募は、ここでいいですか?
B30ラフェスタですが。
欲しくてたまりません。
11年目の車検を通し、まだまだ、いけます。
ラフェスタ愛。通勤に大活躍。もうすぐ10万キロ
みんからメンバーが買い換える中ラフェスタ現役を。最後の1人になるまで乗りますよ。これがラフェスター
愛だあああああああああああああああああ。
コメントへの返答
2016/10/18 11:31:19
ご応募ありがとうございます。

けど、ホイール4本分ではなく、ナット4本だけなんですが・・・(汗) それでもよかったですか?
2016/10/18 18:24:35
返信ありがとうございます。
4本で問題ありません。
タイヤ交換で2本ダメにしてるので助かります。
コメントへの返答
2016/10/24 11:06:01
なるほど、理解しました。

ただ・・・ですね。

これ、ちょっと前にモデルチェンジしてまして、以前のものと少し色が違います。

まぁ、大した差じゃないのでわからないと思いますけど(^-^)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「AOG湘南里帰りミーティング2016 は、車種別駐車を断念し、順序駐車に変更します。 #AOG2016 http://cvw.jp/b/210503/38872818/
何シテル?   11/18 20:18
(株)オーテックジャパンの すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 メルマガでは新商品情報や、オフ会...
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
試乗車・展示車検索 
カテゴリ:日産自動車HP
2006/07/05 15:40:58
 
商品の情報はこちらから 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:31:52
 
オーテックって何? 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2006/07/05 15:29:54
 
お友達
オーテック車オーナーの方に限らず、どなたでも大歓迎です。

私からお誘いするのは控えていますが、こんな私でよかったらお友達になってくださいね~♪
1075 人のお友達がいます
dera@32AXISdera@32AXIS * こうちゃん車こうちゃん車 *
かみら@仮C25かみら@仮C25 * moto(&#39;91)moto('91) *
陸奥亭班長陸奥亭班長 * 心咲パパ心咲パパ *
ファン
953 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
新型セレナのライダーです。
日産 マーチ オーテック30周年記念車 (日産 マーチ)
オーテック創立30周年記念車ボレロA30です。 オーテックのもつ技能や技術を詰め込んだ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル「モード・プレミア」は、ALL MODE 4×4-i やシャシー制御技術技 ...
日産 エクストレイル エクストレイル ブラックエクストリーマーX (日産 エクストレイル)
2013年12月から発売したエクストリーマーX。 そして2014年12月にはブラックバ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.