セレナニスモが正式発表され、ぼちぼち試乗記事も掲載され始めました。
この車の動性能向上のポイントは、タイヤ(ポテンザAdrenalin RE003)、ボディ剛性アップ、サスチューニング、パワーステアリング特性チューニング、エンジンチューニング(ECMチューニング)。
ショックアブソーバーの内筒径や板厚などもアップさせて横剛性も確保。 ホント、ミニバンらしからぬしっかりとしたハンドリングを実現しつつ、ミニバンとして大切な乗り心地ともバランスを取っています。
僕が試乗した印象(日産のグランドライブで1周だけ・・・)、ぶるぶる感やワナワナ感がなく、すごく気持ちのいい乗り心地ですd(^-^) それは、2列めや3列めでも同じような印象です。 また、アクセルを踏んだ際のツキの良さと、ハンドルを切った際のピシッとしたレスポンスが非常によくマッチしていて、全体的に「遅れが少ない」って印象。
C26ライダーのパフォーマンススペックのことを思い出して比較すると、やはり一世代分大きな進歩を遂げている感じです。 特に乗り心地の質感アップが顕著だな、という印象を持ちました。
近日中には、販売会社でも試乗車が出回ると思うので、ぜひ皆さんもその走りを味わってみてくださいね!
■Car Watch(橋本洋平さん)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1092543.html
■オートックワン(山本シンヤさん)
http://autoc-one.jp/nissan/serena/report-5000736/
■web CG(サトータケシさん)
http://www.webcg.net/articles/-/37637
■LOVECARS!TV!(河口まなぶさん)
■BESTCAR(飯干俊作さん)
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910242441270&Action_id=101&Sza_id=C0
■CARトップ(中谷明彦さん)
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refShinCode=0900000004910025470183&Action_id=101&Sza_id=LL
ブログ一覧 |
ニスモ | クルマ
Posted at
2017/12/08 17:06:38