車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
初めてのPCからの更新(;^ω^)

年明けから今まで忙しかった。


色々ネタはあるのですが、とりあえずみんカラらしきネタを一つ。




3月にキャンピングカーを手放しました・・・。



年末に車検が切れていて、なじみの修理工場にお願いしていたのですが忙しいとのことで
特に出かける予定もなかったので、そのまま放置してました。

で、2月に幕張キャンピングカーショーに出かけ色々見てしまい・・・。



現状車検をとるとなると、


・マフラーの修理
・タイヤの交換
・ひょっとすると燃料噴射ポンプの洗浄
・その他車検一式整備

くらいなのですが、




今後も乗っていこうとなると

・サブバッテリーの交換

などがかかり、上記一式で総額40マソほど掛るのが分かっている上に、


一筋縄ではいかない

・FPRボディーの手入れ

が待ち受けています。




平成12年式の車としては途中かなりお金をかけて外装を手入れしたこともあり、かなり良かったのですが、すでにもうそろそろまた外装を手入れしなくてはいけない時期に来ていたので・・・。












手に入れて7年間、色々なところに家族で出かけました。
子供が小さいときにいろいろな思い出が作れてよかったです・・・。

でも、あまりに色々なところに出かけたので、子供・嫁ともにどこに行ったかを覚えてないそうです・・。







なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!






この間、こんなのみたり。




嫁が相当気に入っていたが、居住区の配置並びに外装の程度の悪さに断念。



で、先日子供を連れて川崎キャンピングカーショーへ。



でも子供たちは・・・
なぜ反対方向へ・・・



結局ちゃんと見れませんでした(T_T)

Posted at 2017/04/29 12:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
3月連休前の平日に本年度一発目登山は高尾山に行きました。


6号路で山頂を目指します。








途中、木の柱を背負った担ぎ上げさんと遭遇。
重さ約20キロだって(-ω-;)





















特に何事もなく山頂に到着!








山頂の桜はまだつぼみでした。




終わり。







Posted at 2017/03/26 11:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!


今キャンピングカーの車検が切れていて今後の事を考えてます(-ω-;)






嫁の希望は今より大きめ。トイレ付き。

子供はバンクベッド。トイレ付き。

私、標準ボディのバスコン。FFヒーター&ソーラー付き。




皆の希望が噛み合わない(ノД`)






このバスコン試乗したけどいいな~。



うーん(-ω-;)





どうしよう…………




もうキャンピングカー無い生活でもいいかな……












Posted at 2017/02/25 19:46:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
先日、みん友さんのブログに


「上石神井に美味しい蕎麦屋があるぞ!」


との情報がぁ∑(OωO; )



早速調べて見ると片道一時間かからない位だったので
即突撃して来ました!

本日仕事明けで、1人で行くのも寂しいのでお袋を誘いドライブ。








発見!蕎麦屋さん!



12時の終わり頃に着いたけど駐車場がほぼ満車…


人気のあるお店みたいです。



中に入ってメニューを見ていたら、隣の席の注文品がとても美味しそうなだったので同じ者を注文!



先に出て来たのはお袋の注文品。

おろし天蕎麦。¥900だったかな?


で、私の注文品。

天蕎麦の大盛!¥1100+¥200






感想ですが、




何の不満も無く「美味しい!」です。
蕎麦は細めですが腰もありスルスルと喉を通り抜け、鼻から蕎麦の香りも抜けるし
つゆも塩辛く無く適度な甘味。
コスパも良いです!


家の近所にも是非一軒欲しいお店です。
天ぷらもサクサクで美味しいですし、使っている野菜は自家栽培だそうです。





ここで私も美味しい蕎麦屋情報を。
関東からだとちょっと遠いですが、山梨県と長野県の県境?辺りにある「道の駅おぶちざわ」
ここの「蕎麦打ち体験が出来る方の食堂」で食べる蕎麦が私のお気に入り!
生麺をお持ち帰りも出来ます。
確か2人前で¥800だったかな?

銀河さん!ここは「ガッツリ田舎蕎麦」ですがお近くに来た際は是非!






お昼を食べた後は、新倉庫にてみん友さんのバイクのメンテナンスをしてました。





ノーマル部分はフレームとスイングアーム位の大改造車
青ニンさんのGPZ750改。



あ!イグナイターが富士電機だ!



私はクラッチとF.Rブレーキフルード交換。





青ニンさんはラジエターキャップとシートキーの部品を一部交換してました。







こんな感じのパーツ。




えー、私仕事明けでグロッキーですので
それでは皆様おやすみなさい(-_-)zzz







Posted at 2017/02/23 20:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
今年も行って来ました。










犬連れOKなので、我が家のバカ犬も連れて行こうと思ったら。


川辺でひゃっほい中



我が家のキャンピングカー車検切れてた(;゚д゚)








よって犬と息子をお留守番させて嫁車で出発。










最終日のお昼頃に着いたけど大盛況です。


ここ何年か続けて来てるけど客層が変わってきたのを感じます。
今回は、若めのファミリー層が多かった気がする。




で、我が家は何故か里親募集とか保護犬組合とかの出展ブースで子供と嫁がそこから動かず実際にキャンピングカーショウを堪能した時間はわずか一時間………(-ω-;)










保護犬と触れ合えるブースにて。





ペットと一緒に如何ですか?と、ペットOKのレンタルキャンピングカーの出展ブースもあったり。




人多かった。













Posted at 2017/02/06 11:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「サヨナラ キャンピングカー http://cvw.jp/b/2105199/39681254/
何シテル?   04/29 12:49
332式です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
慣らし運転って必要なの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 14:21:45
ダイハツ純正 K100ミゼット2 後期純正 燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 21:58:33
日産(純正) パルサーGTi-R用フェールフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 21:56:50
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
もうずーっと乗り続けてるから、車歴に入れて見ました(^_^;)
スズキ GSR125 スズキ GSR125
50ccでの遠出は疲れるので、車種変え。 見た目ノーマルですが、相当手が入っているのでと ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
難あり車両。無事に動いた! でも事故った(T_T) だけど直した!
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁車入れ替え中 室内があまりのタバコ臭さに室内まる洗いで奮闘中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.