• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

上り坂道限定?エンジン不調(T_T) わかる方います?

本日色々ネタがあったのですが、突如絶不調になってきたので。
どなたか同じ症状になった方います?


天気曇り空、夕方子供のお迎えに向かう途中に二速30キロほどの
上り坂で、突然ガス欠?のような症状でエンジン停止。
その場で一度キーを切り、アクセルをあおって長めのセルにて
エンジン始動。

その後暫く何ともなし。


所要で出かけて帰ってくる途中、夜小雨の中同じような二速30キロほどの上り坂で
まるっきり同じ症状でエンジン停止。
また同じ作業でエンジン始動。
しかしながら直ぐに同じ症状でエンジン停止。
これを連発しながらやっとこさ家まで帰ってきました。
。:゚(;´∩`;)゚:。


症状が出るのは必ず上り坂。

ネットで検索すると、デスビキャップ・プラグコード・コイルの
交換で治るらしい湿度高め・雨降り時に出る症状に似てるかな?

でも上り坂限定ナンですよねー…

うーん。どうせ載せ換えが近いエンジンだからあまりお金かけたくないんですよね。



わかる人助けて~~(m´Д`)m





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


まぁドンさん

全英への道
sinyさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

スバル 新型XV【GT】開発車両ご ...
axispartsさん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:58:16
こんばんは
僕のはそれでエンジン載せ替えを決意しました(^^;;応急措置としてはデスビにシリコンスプレーをかけて水たまりを避けながらで走った事ですかね~
コメントへの返答
2014/07/19 05:40:25
アドバイス有り難う御座います!

実は昨日、載せ換え候補の車の現車確認に行ったんですよね(^_^;)
そしたらなんと、ノンターボ車だった!(T_T)

相変わらず車両探しを続けてるんてすが、なかなか( ̄。 ̄;)

晴れたらデスビチェックしてみますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

332式です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

中古購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 03:05:04
慣らし運転って必要なの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 14:21:45
ダイハツ純正 K100ミゼット2 後期純正 燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 21:58:33

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
もうずーっと乗り続けてるから、車歴に入れて見ました(^_^;)
スズキ GSR125 スズキ GSR125
50ccでの遠出は疲れるので、車種変え。 見た目ノーマルですが、相当手が入っているのでと ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
難あり車両。無事に動いた! でも事故った(T_T) だけど直した!
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁車入れ替え中 室内があまりのタバコ臭さに室内まる洗いで奮闘中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.