• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トイプーペコのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

キリ番 & 燃費

丁度信号待ちで、キリ番ゲット
40ヶ月乗って30,000km

この日は殆ど高速道路150kmを走って、車の計測燃費21.4km/l。
当然エアコンはガンガン使ってます。



カタログ燃費の19.4km/lを軽く超えてます。
Posted at 2017/06/10 07:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

初めての車検

初めての車検に出しました。
見積り提示待ちです。

フィアットアルファロメオ田園調布サービス、代車は元気色(オレンヂ)のプントでした。





キビキビ走って、楽しい車です。

普段チンクに乗り慣れているので、広い & デッカイ車だなぁ〜って思いました。
Posted at 2017/02/04 19:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

当て逃げ

当て逃げゴルフ練習場の駐車場で、当て逃げされました。




はぁ〜…(涙)

傷物になってしまいました。
超ガッカリです………

修理はディーラーが良いのかなぁ?
街の板金屋でも大丈夫なのかなぁ?
見積り取るかぁ……

Posted at 2015/07/18 17:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月18日 イイね!

1年点検

1年点検に出しました。

毎度お世話になっている、フィアット アルファロメオ田園調布サービス。
アバルト東京が併設されています。


店内のソファーがイタリアン レッドだったりしてオシャレです。


認定中古車情報も掲載されています。



1年間の走行距離は8,460㎞
1年間全くトラブルなく走ってくれました。

フィアット イージー ケアに加入しているので、費用は掛かりませんでした。


タイヤもブレーキも、まだまだ大丈夫との事でした。


妻がショールームにあった卓上カレンダーを物欲しげに見ていたら、探して来てくれました。


これからの1年間も、トラブル無く走ってくれる事でしょう。

やっぱり…
整備点検後は車がスムースに走る気がするのは気のせいでしょうか。
特にデュアロジックのギア チェンジが……
気のせいですね。
Posted at 2015/01/18 20:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

お世話になりました。

今年最後の洗車をしました。


実家のある東伊豆は夕方から雨の天気予報だったのですが(今現在降り始めました)、2月に納車してからオニギリちゃんにはお世話になったので。

閑話休題
実家の駐車場は急斜面です。



オニギリちゃん(に限らずイタ車)はサイドブレーキが甘いので、一応タイヤ止めを。



またまた閑話休題
今年は本当にみんカラにお世話になりました。

FIAT 500の購入を検討していた頃、故障やトラブルが気になり、みんカラの先輩方の記事を参考にしました。
10ヶ月間、約8,000キロ乗りましたが、故障やトラブルは全くありません。

購入後はグッズやDIYの記事を参考にしました。お陰様で、とても楽しいFIAT 500ライフが送れています。

みなさま
今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2014/12/31 21:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

トイプーペコです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) オニギリちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット 500 チンクエチェントに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.