• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

2月22日のこと

2月22日のこと 22日はFMMに参加してから都内へ行く予定でした。
しかし、当日体調が思わしくなく、
今回FMMの参加は無念ながらに見送りました。
休みなく立て続けに予定をぶっこみ続けたのが原因ですね…

今は本格的に風邪をこじらせ、休んでいます。

22日は薬を飲んで一日寝たところ、ほんの少し体調が回復したので、
都内だけはなんとしても行かなくてはいけない予定だったので
16:30過ぎに宇都宮を出発しました。

そして
目的地付近にある駐車場へ。

さすがは日比谷…隣はレクサスLS。

車から降りドアを閉める。

ドゥゥゥゥゥゥーン…―――

広い駐車場にオッティのドアを閉める音が響き渡る。
(実際はバ・ン~~~~!に近い音であったのは秘密)

カッコよくキーレスでドアを施錠した後

出口へ向かい歩き出す。

ふと前を見る

"!!!!!!!!!!!!!!!????????
まじかよ!!!!!!!!!!"

歩みが止まる。

その時目の前に広がっていた光景がこちら。


(笑)

そう、それは
探すのにそれはそれは苦労しても見つからない
まぁ、ものの見事にピンポイントに私好みな
2台の古き良き高級セダンの姿がッ!!!!!


17系クラウン後期ロイヤルサルーン
【202ブラック】【フェンダーミラー】
しかも、コーナーポールでは無く
フラッグポール付!






 ま    ・   さ   ・   か    の


修理中のマイカーとひょんな所で再会

15系クラウン後期ロイヤルサルーン
【202ブラック】【フェンダーミラー】
フラッグポール付!
しかも超希少な"F-Iパッケージ"装着車(後席優先グレード)

この車輌と自分の購入した15クラウンセダンとの主な違いは
F-Iパッケージ装着の有無と読書灯の有無です。

品川ナンバーがよく似合う仕様です。

もうテンションが上がりまくりです。

そしてパシャパシャやってたら
ものの2分で警備員がピンポイントに巡回にやってきました。
さすが都内。警備が厳重ですね。
まぁ、オッティでやってきて
こんなゴキブリのような車をパシャパシャやってたら相当怪しぃ人なんでしょうね。

まさかとは思いましたが、
未だに都内では15クラウン、17クラウン現役なんですね。。
15系は最終型最終モデルだったとしてもすでに14年落ちです。
17系も最終型最終でも8年落ち。
で、おそらく過走行な事でしよう。
もはやどちらも普通に査定したら数万円なはずです。
それでも磨いて使い続けてるという事は、
18系クラウンから失ってしまった何かを
15系、17系は持っているという事なのでしょうね。



外へ出て



日比谷公園の噴水と帝国ホテルの夜景。
都内っぽい!(笑)



で、はるばる都内までやってきた目的は
ニユートーキヨービルに入っている
映画館有楽座の閉館記念
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」リバイバル上映
21:00~の鑑賞。








有楽座は宇都宮第一東宝に次いで思い入れのある映画館でした。
今やどちらも閉館。
本当に残念です。
私が好むものはどんどん消えてゆきます。

鑑賞後は翌日仕事が5時半起きだった為、
冷たい雨が降る中、足早に宇都宮へと戻りました。

PS.本日、クラウンの作業が終わったようです。
   風邪が治ったら引き取り、ナンバー変更へ行ってきます!
   来月のFMMはこれで。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 17:45:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:34:43
22日は、FMMには参加できなかたものの、充実した1日だったようですね。

宇都宮第一東宝って、丸井が入居していた建物でしたっけ。映画は見たことないですが、丸井ではよく買物しました。クレジットと言わず月賦といっていた頃、毎月少額の支払で買えたので重宝してました。

私が好む鉄道車両🚃も消えていきます😔

来月のFMMはクラウンがデビューですね。私は段々と参加できなさそうな気配がしてきてます。
コメントへの返答
2015/02/26 21:49:16
こんばんは。

オッティで参加しようと思って
前日に洗車、ハイオク満タンにしたにも
関わらずFMMに参加出来なかったのは
本当に無念でした。

おそらく、そうだと思います。
自分は居酒屋やカラオケボックスが入っている時代~しか知らないので、
その昔あそこがデパート?だった事が
信じられません。
便利なサービスがあったのですね。

先日、クラウンを取りに行く際、
はじめはE231系でしたが
小山からはまさかの115系湘南カラー。
更に高崎からは107系とダブルで
国鉄車両に乗り継げたので、
一度に3種乗れてお得な気分でした。
115系が駅で待機してる時の
ムォーーーーーーーンゴッゴッゴッゴッゴッ
…というコンプレッサー?の音を聴くと
昔懐かしい気分になります。

来月は怪しい感じなのですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晩飯の総菜を買いにベイシアに寄ったら、隣がロールスロイスだったよ(笑)」
何シテル?   03/21 19:01
DJ KENTOです。 てんとう虫ことスバル360(白) と 鳳凰ことセンチュリー(黒) に乗っています。 独断と偏見だらけの車道楽ですが、 ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナビミラー装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 19:02:49
ガラスヘッドライトに現行コーナーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 16:39:35

お友達

2014年2月より始めました。

同じ車、また違う車に乗っている方でも
気が合いそうでしたら、どうぞお気軽にお友達申請下さい。

クラシックカーオーナーの方
センチュリーを始めフォーマルセダンオーナーの方
是非仲良くなりたいです。

101 人のお友達がいます
milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪ * マスタングマスタング *
RaccoRacco * kenkenY33kenkenY33 *
阿部ネーノ阿部ネーノ * 31君31君 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー 鳳凰 (トヨタ センチュリー)
超難関某国立大学ワンオーナーの 元公用車、色は神威です。 ずっと探していたDBA-GZ ...
スバル スバル360 てんとう虫 (スバル スバル360)
セカンドカーの1968年式スバル360スーパーデラックス。 2012年にエンジン不動のボ ...
スズキ K50 二代目黒バイ (スズキ K50)
16歳から乗っているスズキK50(1976年式)。 今は持っているだけで、ほとんど乗って ...
その他 自転車 マジェスタ号 (その他 自転車)
中3から新車ワンオーナーで乗っている 現在とんでもない過走行車(推定2万キロ近く) 当時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.