車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
代車生活満喫中?PARTⅡ
代車生活満喫中?PARTⅡ
10月8日より
鳳凰さんは手術の為、入院中です。
そして、また新たな代車がやってきました。


今回のセンチュリーの代車は走行5000kmのサクシードバンです(笑)
こういうのも嫌いじゃないです。

もうそれはそれは
新しいおもちゃを買って貰った子供のように乗り回しています。




友人とどこかへ行く予定でしたが、
休みの前の夜からドライブへ行かない?と
予定前倒しで地獄のドライブへご招待(^^)

まずは、深夜の那須高原へドライブへ行ってきました。




AM2:02 だーれもいない那須温泉神社
幻想的な雰囲気です☆(´ー`)


サクシードVも交えて記念撮影

足湯に浸かり帰路へ。

いつもの事ながら、無謀過ぎて
山を下ったあたりで睡魔に負けました。
幹線道路沿いのコンビニで仮眠すること・・・30分~1時間ぐらいでしょうか。

コン、コン、コン・・・

誰かが窓をノックしています。

こんな時間に窓をノックしてくるのはやつらに決まってます。

気が付いたら
200系クラウンと3人の警察に囲まれてました。

何してるんですか?って。

寝てるんですよ。

どうやら

眠すぎてギアをPにして即爆睡したので

前照灯を付けっぱなしで寝ていたのが
"何かあったんじゃないか"と怪しかったらしいです。
(ちょっと意味分かんないですね)

休んでていいから、電気だけは消しててねー
と言われ、免許確認も車内捜索もなく、すぐに去って行きました。
というか、スモークガラスじゃないので外から車内丸見えですけどねw


その間も友人は終始完全スリープモードなのでした。 

(-_-)


果てた友人を送り届け、帰宅したのは午前4時をこえていました。
起きたら昼前でした。

さて、昨日の続きですね。

再び友人を迎えに行って、
この日、目指したのは埼玉県庁。

以前、リムすきさんのブログを見て気になっていた
R34スカイラインGT-Rのパトカーを見に行く事に。

しかしながら・・・到着したのは閉庁時間ピッタシの17:00
あと、1分、、間に合いませんでした。
まさに、展示スペースが施錠されたその瞬間でした・・・。。。。
格子越しに眺めてオシマイです。。
なんだか、牢屋に入れられてるみたいに見えます


あーあ(。_。)、と意気消沈と車に戻る際、
本庁舎前にて
本日初センチュリー発見☆

え、公用車なのに希望ナンバー??
左右はスモークなのに、リアだけカーテンという謎のハイブリッド仕様

不完全燃焼な感じになってしまったので、
都内へ向かい、銀座あたりを散策する事に。

以前も止めた地下駐車場

現行本物後期センチュリーの隣へ☆

黒塗り高級セダンが並んでるな~と思ったら、
1台はお仲間サクシードバンでしたw


ぬぉぉぉぉおおお!!


去年の2月に来た時に見つけて
さすがにもう廃車になっただろうと思っていた17クラウンフェンダーミラー仕様

まだ生き残っていて、なんだか安心しました。

15クラウンセダンの方は見当たらなかったので・・・天に召されたのかと。。

というか、ここに来る時はいつも"代車"ですね笑



銀ブラなう

なんだか、法人所有でもスモークのセンチュリーが多い事にビックリ。
純正3面カーテンだと13万円かかりますが、スモークなら2万もあれば貼れますから、
コスト削減ですかね?ちなみに、この車はハイヤー


このLSのトランクに付いてるアンテナみたいの何だか分かる方いますか?
これが付いてる車を都内で2度見かけました。
なんだかR2-D2搭乗時のXウイングに見えるんですよね。
ブーメランアンテナみたいな、今都内で流行のアイテムなんですかね。


歩いていると今、話題の店
いきなりステーキを発見



話のネタに入ってみる事に


300gで1500円の肩ロース

久々のゴム肉って感じです。
個人的に、肉も魚も脂っぽい部位よりも赤身のほうが好みです。

そんなこんなで
那須、埼玉、都内へ行った
24時間で400kmほど試乗しました。



色々撮影した中、個人的ベストショット


工事現場にてw

まぁ、これが本来の使い方ですかね。

決して
深夜に那須の足湯に行って職質されたり、
洋楽ヒットチャートをかけながら銀座にステーキを食べに行く車では無いのですから(笑)


さて、遊びもいい加減そろそろ自重します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:23:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:36:55
長いな(爆)
コメントへの返答
2016/10/13 20:32:12
こんばんは。

日々、ブログが長くなってますねw
無駄に時間かけてこれを書いてるなら
他に時間を割くべきですかね(笑)

私も皆様の仲間入りを果たすべく
来年本気でがんばりたいと思います。(何をw)
2016/10/13 12:17:26
自動追尾式BS/CSアンテナらしい。
http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm

因みにアメリカではもっと小型の衛星アンテナが普通にあります。FMMの並行マスタングにもある。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/13 20:19:51
こんばんは。

おーーー!!!
まさにコレです!!
よく見つけましたね!!
てか、たっか!!(笑)

これはちょっと大型過ぎますよねw
何も、こんなの付けてまで車ん中で
TV見たいかって思っちゃいます。

個人的に、車に乗っている時は
外の景色を楽しんでもらいたい派です。



2016/10/13 13:42:55
オチの工事現場が似合いすぎ(笑)

若かりし頃の夜のドライブを思い出しました。たしか代車がQ45で…
燃費悪すぎて金なくて困りました。
今はなかなかできなくなりました。

若いうちですよ~
深夜ドライブ、ご安全に!
コメントへの返答
2016/10/13 20:24:25
こんばんは。

この絶妙な現場具合が最高ですね(笑)
何の車に乗ってたらQ45の代車が
出てくるのか気になりました(笑)
燃費が良かろうと、また逆に
極端に悪い燃費の代車が出てきても
乗っちゃう気持ちはよく分かります。(^^)
今しか乗れないから・・・って言い聞かせて・・・

ありがとうございます!
でも、しばらくは控えたいと思います。
2016/10/13 17:16:53
いきなりステーキ
たいして安くないですよね
匂いがスゲー洋服につきますし

うちもFCで出店を考えましたがやめました
コメントへの返答
2016/10/13 20:29:06
こんばんは。

仰る通りですね。
ランチなら1000円ぐらいで
食べれそうですが、
夜に行くと、お世辞にも安いとは言えない
価格設定ですね。

なんと、いきなりステーキの
出店も考えられていたとは・・・
驚きです。

ぜひ今度お話聞かせて下さい。
m(_ _)m
いろいろお聞きしたい事がありまして
2016/10/13 21:16:10
こんばんは!

新型のサクシードですね。貨物ですが、乗り心地も意外とよく、走りもしっかりしていて、いい車ですよね。平日の高速をカッ飛ぶプロボ&サクシを見て怖くないのかな?と思っていたのですが、乗って納得しました(笑)

画像のセンチュリー珍しいですね(^^)私のは前オーナー(某東証一部企業・役員車)3面スモーク+リア電動カーテンでした。

王道は素通しガラスに、3面カーテンですが、年を追うごと、特に後期型はカーテンレスでスモーク仕様が多くなった感じを受けます。
あと、前にも触れましたが、ドアミラーのOP選択が急増しています。

カーテンは古臭いのと、スマートな世の中になった今、黒塗り+カーテンのセンチュリー=いかにも。。。という世間の見方が影響してそうな気がします(^^ゞ

次期センチュリーでは、カーテンのオプションが消えそうな予感がします…
コメントへの返答
2016/10/13 21:29:46
こんばんは。

荷物を載せる為の硬めのサスですが
車高調だと思い込んで乗っています(笑)
ぶっ飛んでも全然怖くないですね。
少し山を攻めましたが、
車重1090kgに対して1500ccの
エンジンですから、ある意味
ライトウェイトカーですw

おっしゃる通りですね。
センチュリーですら
ドアミラー+スモークが
今の主流になっていますね。
自分のセンチュリーの
素通しガラス、3面カーテン、フェンダーミラー、加えてシートのハーフカバーなんてもう完全に昭和の車のスタイルそのまんまです(笑)

デーーーーン!!
これでどうだぁ( ̄^ ̄)みたいな
のは避けようという
風潮はありますよね。
ドアミラー+スモークがいいなら
LS買えばいいのに
なんて思っちゃいます。
あ、そういえばLSめっちゃ走ってますよね・・・ほとんど標準ボディが多いですが。

あと、全然話かわりますが
今日、旧型ハイエースグランドキャビンの
バックドアにGZG50後期のフロントグリルの鳳凰エンブレム付けてるのを見つけました(笑)写メは間に合わず・・・

これからも、イカニモでいきましょう☆(^-^)/
2016/10/13 22:38:11
こんばんは。

相変わらず若気の至りで無茶してますね。でも、その若さが羨ましい。

この代車、サクシードって言うんですか。よく見かけますが車名がわかりませんでした。

コメントへの返答
2016/10/13 22:45:07
こんばんは。

寝てるか走ってるか
な一日でしたよ(笑)
いつまでもこのマインドでいたい所ではあります
(^-^;)

サクシードと兄弟車で
プロボックスという車も
ありますよ。
ドアの内ポケット部分は
ドアの鉄板が露出した
とっても武骨な車です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先日のやつですね~☆」
何シテル?   11/28 14:39
DJ KENTOです。 てんとう虫ことスバル360(白) と 鳳凰ことセンチュリー(黒) に乗っています。 独断と偏見だらけの車道楽ですが、 ど...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナビミラー装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 19:02:49
ガラスヘッドライトに現行コーナーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 16:39:35
お友達
2014年2月より始めました。

同じ車、また違う車に乗っている方でも
気が合いそうでしたら、どうぞお気軽にお友達申請下さい。

クラシックカーオーナーの方
センチュリーを始めフォーマルセダンオーナーの方
是非仲良くなりたいです。

90 人のお友達がいます
9261492614 * チャンピオン シロナチャンピオン シロナ *
ss_crown_ヨンss_crown_ヨン * RaccoRacco *
とのりもとのりも * あ き|ω・`)あ き|ω・`) *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー 鳳凰 (トヨタ センチュリー)
超難関某国立大学ワンオーナーの 元公用車、色は神威です。 ずっと探していたDBA-GZ ...
スバル スバル360 てんとう虫 (スバル スバル360)
セカンドカーの1968年式スバル360スーパーデラックス。 2012年にエンジン不動のボ ...
スズキ K50 二代目黒バイ (スズキ K50)
16歳から乗っているスズキK50(1976年式)。 今は持っているだけで、ほとんど乗って ...
その他 自転車 マジェスタ号 (その他 自転車)
中3から新車ワンオーナーで乗っている 現在とんでもない過走行車(推定2万キロ近く) 当時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.