車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月01日 イイね!
夜勤→夜勤なので我慢してオトナシクしてました。
が?にわか雨が上がって綺麗な青空!

まあ静かにはしてませんねw
我が家周辺は上空をいろんなモノが飛んでますw
今日も撮りましたがココでは割愛!
伊豆諸島方面から調布へ向かう飛行機がひっきりなしに真上を通ります。

今日はこの子が飛んでました♡
海上自衛隊P-3C哨戒機

カリアゲ君のせいで最近少々騒がしいですな


ソラシドエア B737-86N HND→KMJ 熊本行き 


ANA B787-8 Dreamliner HND→MYJ 宮崎行き
う・・・美しい♡


昼間の月


F/A-18 E スーパーホーネット


初めて戦闘機撮ったけど…そのままだと黒に潰れるのね(^^;)


最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
Posted at 2017/05/01 19:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | まっくろ写真館 | 日記
2017年04月30日 イイね!
【長編注意】
今日は横浜にセレブリティミレニアムさん来てますが。。。
朝の仕事有りの夜勤も有りなのでマッタリな日中ですので
この春の写真の整理ついでに春の景色をアップしてみます。

4月4日は何を思ったか満足に咲いていない桜を探しに歩きました!
まずは自宅から相鉄&京急で黄金町へ!
この大岡川沿いが桜の名所ですが…まだでした(;^_^A


仕方がないので関内方面へ歩きスタジアムのある横浜公園
ココはチューリップがたくさんベイスターズの本拠地開幕戦の日だったのでヒトもたくさん(^^;)


横浜の名店「かをり」の前をテクテクと


山下公園の枝垂桜が満開でした♪


珍しく広角レンズで素敵に撮れた写真♡


その勢いで山を登り・・・港の見える丘公園へ
ここも桜はダメでしたがミニチュアガーデンと…お花がいっぱいでした♪










山下公園に戻りながら所々の桜を見つけます♪


さっきの枝垂桜の表側?


ロイヤルウイングも絡めながら




この子がキャラクターのイベント
「ガーデンネックレス横浜2017」6/4まで
のおかげで市内はお花がいっぱいです(*´▽`*)


さらに赤レンガまで歩いて二万歩超え!最後はここからシーバスに乗って横浜駅へ
そんな4/4でした♪


日を変えて娘の歯医者でまたこの辺に!
先の枝垂桜の夜バージョン!三脚無しです(^^;)
マッカーサーゆかりのホテルニューグランドをバックに…





4月のお船見

ダイヤモンドプリンセスの姉妹船「ドーンプリンセス」さん




人気者ダイヤモンドプリンセスも来ました♪


本年度からノーズアート?付きです♪


救命艇の点検でもあったのか回収吊り上げ作業してました(^^)



一番最近のお船見は「フォーレンダム」でした♪本牧の横浜港シンボルタワーから




水先人ハーバーパイロットさんが下船するシーンが見られたり♪


お天気に恵まれた4月後半でした♪



調子乗って長くなりました!
これで画像データをPCSSDから外付けHDDに移せますw
最後までご覧いただきありがとうございました♪

Posted at 2017/04/30 18:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | まっくろ写真館 | 日記
2017年04月29日 イイね!
と?カッコいいタイトルですが、ワタクシめの拙いカメラの腕も見えてしまってますので
その辺は差し引いてご覧ください(;^_^A
客船とかよりD500の真骨頂は飛行機でしょ!暗所撮影でしょ!
ってことで飛行機の写真です!
まだカメラに慣れてないのでアタフタしてますけど(ノ∀`)アチャー

まずは4/3城南島海浜公園









尾翼がキラリ♪の2枚


とにかく?凄い!
全域でAF合わせにいきます!

昨日4/29羽田空港第一ターミナル!この日も良い天気♪
この日は流し撮りの練習をしようかと…






SS 1/15 VietnamAirline A350


SS 1/13 シンガポール航空A350 チャレンジするも、ピント合った所が、まさかの串刺しで失敗!


SS 1/1600 f9








SS 1/10 f32 限界w














ISO9000ww




富士山もウッスラと♪


富士山見えると元気になるよね^ ^


間違いなく前のD7000よりイイ写真撮れる確率が上がりました!
特にAFを合わせに行くスピードと合わせて欲しいとこで合うのが凄いです♪
暗くなってからの写真もイメージに近いのが撮れます♪
流し撮りしてても暗くなってからのボツ写真の割合は明るい所とそんなに変わらず…

良いカメラ!凄いカメラです!
カメラに負けないよう修行あるのみ!^ ^
流し撮りもまだまだ残念な感じ(>_<)
また練習に行こう!

最後までご覧頂きありがとうございました^ ^

ちょっと眠いので…写真の説明など追い追い書き足します(^_^;)
Posted at 2017/04/29 22:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | まっくろ写真館 | 日記
2017年04月27日 イイね!
ウチのCB400SF HYPER VTEC Spec3 は、2006年式!
まあいい感じに10年超えなのです(*´ω`*)
仕事柄…夜と早朝に走ることが多く若干ハロゲンのヘッドライトの明るさが・・・と。気にしていましたが、HIDは明るいけどいいヤツは高いし耐久性に不安。
LEDも配光や耐振動性とか気になるところです・・・
と思っていたら
ZowieAutoStudioの社長さんおススメがあるとのこと!
車種別専用設計、耐振動性に優れ、配光もバッチリ!で?爆光!!!
お値段…高くはない・・・
もう二つ返事でご注文♡


PROTEC さんの「LED HEADLIGHT BULB KIT」
H4 Hi/Lo ショートヒートシンクタイプ 車検対応 検査協会成績書付き


SFくんにはこちらのショートパーツが必要です!



御開帳~!


奥行きが余裕ない車種のためにすごくよく考えられています。
このネジ切ってあるところが分割されていて、6mm短縮できます。
この絵は短くなった所!


ヘッドライトの両脇のビスを外すと、太ったミッ〇ーが出現w


バルブを入れ替えてショートパーツのスプリングへ交換
長さ短縮バージョンのゴムへ交換して被せて、
バルブのヒートシンク部分を取り付けて



次はユニットをつける場所を探します


タンクをズラすと・・・この辺かな~?


お試ししたら・・・いいかも?


パーツクリーナーで脱脂して両面テープとタイラップで固定
ちょうど配線の根元がそこのゴムシートに隠れるので良い感じ


タンクを戻すと・・・見えませんな(^^;)


LEDバルブが収まったところの写真


昼間でも明るい!
夜は・・・爆光らしいですよヾ(*´∀`*)ノ


追記です!明るい~~♡


夜勤が楽しみとか13年間で初めてなんですけどwww

雨降んなよ!(; ・`д・´)
Posted at 2017/04/27 18:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABCBEFG?♪ | 日記
2017年04月23日 イイね!
広告除けのために左メニューにしております。
PCでご覧の方は写真が見切れてしまいますので
画面をスクロールしてごらんくださいませ

昨日は横浜港大さん橋に
「飛鳥Ⅱ」と「セレブリティ・ミレニアム」がそろい踏み!
しかも同時刻出港!ということでお船見に行ってまいりました。

赤レンガ倉庫のバイク駐輪場に止めて!


船尾だけでなかなかの壮観具合が伝わってきます。





象の鼻パークから







その後うろうろして
8?何周年記念で入場無料とかいうことで
氷川丸船内から





山下公園から



その後山下公園から赤レンガまでシーバスに乗船!
350円です♪
1705分出航のシーバスでしたが、1700出港予定のセレブさんちょいフライング?
外国籍客船には恒例の歓送放水でお見送り!




昨年国の重要文化財になった氷川丸さんも一枚!



その後続いて飛鳥Ⅱが出港


シーバスは微速で飛鳥Ⅱが通り過ぎるのを待ちます。


お船見には最高ですね(^^)/


気づいたらロイヤルウイングも出航していて
三隻が並ぶというレアなシーン
こちらはiPhone6Sでの撮影でした。



こちらはワンテンポおくれた
D500の撮影・・・(^^;)遅れを取り戻すのに三隻交わした後はシーバス全開なんですよw


壮観でした♪



しばらく客船寄港ラッシュが続きそうです♪

ご覧いただきありがとうございました♪

使用機材
Nikon D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 


Posted at 2017/04/23 16:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | まっくろ写真館 | 日記
プロフィール
「「町田商店」うまかった〜」
何シテル?   05/20 22:48
元まっくろれがし★です(゚∀゚) HN変えてみました! 「Freude am Fahren@F32」 ドイツ語「Freude am Fahren」...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
みのおキャンドルロード2016を撮りに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 15:52:42
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:26:58
赤いクルマは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:08:57
お友達
気まぐれにやっております!
お誘いはお気軽にどうぞ^ ^
184 人のお友達がいます
R百弐拾七式R百弐拾七式 * nobu-Dnobu-D *
レガバックレガバック * LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME *
@るぱん@るぱん * セブンかしわじまセブンかしわじま *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ クーペ 紅の4シリ (BMW 4シリーズ クーペ)
2015/08/01納車でした♪ 縁あって憧れのBMWに乗ることになりました! 4シ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ポニー (ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3)
1月にバイクに乗りたい!と思い立ち 2月に免許取得 次の日にバイク屋さんで、この子に出会 ...
スバル レガシィB4 まっくろ号 (スバル レガシィB4)
2006年7月に納車でした。燃費いいしカッコいいし満足です。 「弄らない!」 と言うこと ...
日産 モコ 日産 モコ
奥様専用?のクルマです。 現行型のモコよりカッコいいので自分もお気に入りです。 現行型デ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.