• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

B4走行距離2000キロで感想!

納車後走行距離2000キロ越えました。
1000キロのときは慣らし中だったこともあり、
ここで感想をひとつ・・・。

トータルでは非常に満足しています。比較はほとんど前車BHになります。

走行操縦性
 
普通に走っているぶんには狙ったとおりのラインに乗せられます。
クラッチ、BHと比べてもすごく軽いです、渋滞時など以前より楽です。クラッチに限らず操作系軽い感じです。
もう慣れちゃいましたが・・・。
 乗り心地は良いです。もう少し硬くてもいいかなくらい。
硬いといわれるA型を試乗したときもあまり硬いと思わなかったし前車で車高調入れてたせいもあるかもしれません。

ただ高速コーナーなどある程度の速度でのカーブでは、なんだか、不安定な感じ(ウネウネした感じかなあ・・・)がしました。前車で車高調入れて、ネオバ履いてたせいかもしれません。足交換またネオバを履きたいこの頃・・。
BHより小回り効いて使いやすいです。

エンジンパワー的には十分すぎます。高回転域でもう少し伸びがあればもう少し楽しいエンジンかと思います。
燃費は、平均10キロこれだけのパワーと走りがあってこの燃費はいいほうだと思います。
エンジン暖まってないと非常に悪いかもしれません。

マフラー変えてますが静粛性は・・静かだと思います。
油断しているとエンストします。
BGBHと乗ってきていると。レガシィ、高級車になったなあ・・。って感じです。エンジンルーム開けてもそう思います。
STIゲノムマフラーは冷間時のアイドリング以外は静かです。
アクセル開けると良い排気音しています。
物足りない言われる方おられるかもしれませんが自分にはちょうど良いです。

SI ドライブは、いい機能だと思います。
普段はIモード使っています。走らないけど無駄に飛ばさなくていいかもしれません。よって燃費良くなります。
でも遅いです。シルビアのQ,Sって感じかなあ。でS,S#モードはK,S!例えが古いですね~^^;
追い抜きやバイパスや高速の合流に使っています。

内装は、スバルにしては頑張ったかな?ところどころ安っぽい所あります。ドアノブや小物入れのフタとか。ステアリングの内側に付いているS#のスイッチとインフォメーションのスイッチはいらない気がします。カップホルダーの青照明はアフターパーツぽいです。悪くは無いけど、万人向けにはどうなんでしょう?
マッキンのアクリルパネルはお気に入りです。
シートはBHの滑りまくるシートよりは良くなっていますが、
まだまだって感じです。前車で使っていたレカロ早く付けたいですが、レールを手に入れねば・・・。

外装は、以前ブログに書いたワイパーの熱線の色と前のウインカーレンズの縦?放射状?に入ってるラインだけが気になります。
ワイパーのウオッシャー液の飛び方が初めびっくりしました。
穴が詰まってるのかと・・・。ノズルの場所と液の飛び方が変わったんですね。良くなりました。
ヘッドライトのうっすら青いのもいい感じです。
他の見た目は惚れ惚れするほど(#^.^#)カッコいいです。

早めに手を入れたい所
 タイヤとフェンダーの間に頭が入りそうな(嘘)車高と悪くはないけどホイール。
 ブレーキ

あくまで自分の感想で適当に書いてみました。
壊さないように大事に楽しく乗ろうと思います。
 









ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2006/08/18 09:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「だいたい合ってる(*´-`)」
何シテル?   08/17 21:16
元まっくろれがし★です(゚∀゚) HN変えてみました! 「Freude am Fahren@F32」 ドイツ語「Freude am Fahren」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みのおキャンドルロード2016を撮りに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 15:52:42
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:26:58
赤いクルマは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:08:57

お友達

気まぐれにやっております!
お誘いはお気軽にどうぞ^ ^
184 人のお友達がいます
GREAT★ONEGREAT★ONE * ち~ぼ~@BL5D&amp;GSRち~ぼ~@BL5D&GSR *
@いるか@いるか * nobu-Dnobu-D *
BC5~BP5BC5~BP5 * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 紅の4シリ (BMW 4シリーズ クーペ)
2015/08/01納車でした♪ 縁あって憧れのBMWに乗ることになりました! 4シ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ポニー (ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3)
1月にバイクに乗りたい!と思い立ち 2月に免許取得 次の日にバイク屋さんで、この子に出会 ...
スバル レガシィB4 まっくろ号 (スバル レガシィB4)
2006年7月に納車でした。燃費いいしカッコいいし満足です。 「弄らない!」 と言うこと ...
日産 モコ 日産 モコ
奥様専用?のクルマです。 現行型のモコよりカッコいいので自分もお気に入りです。 現行型デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.