• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Freude am Fahren@F32のブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

バッテリー交換de軽量化!!!

バッテリー交換de軽量化!!!寒くなって微妙に弱ってきた気がしたので、
約3年半でバッテリーを交換しました!
まぁよく持ったかな(^^)

もちろん!ヒネクレものなので普通には交換しません!(笑

純正サイズ   55D23L から

軽カーサイズ? 40B19L にサイズダウンです。

端子が違うので、そのままでは付きませんのでご注意ください。
自己責任ですね(^^)


ちなみにこのバッテリーは、楽天で・・・2900円!
取りに行ったので送料無し・・・

ちなみにディーラーではこのサイズ9500円、SABで7500円くらいでしたな^^;

トレーとホルダとロッドはディーラーで発注しました!三点で1500円くらい。

安く上がりました(´∀`)

それも嬉しいけど、

体重計持って駐車場に・・・

55D23L 13.8kg
40B19L  8.2kg



-5.6kg
の軽量化になりました!
Fのオーバーハング部?でのこの軽量化は嬉しいですね!

出足やらコーナーリングなどに効果が出ることを期待です♪
Posted at 2009/12/28 16:54:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | レガシィ~メンテ | 日記
2009年12月28日 イイね!

固め濃いめ多目♪

固め濃いめ多目♪お友達のブログ見て、
無性に食べたくなって、並びましたさ!
みんカラは怖いね(笑)

『杉田家』

家から5分だけど久しぶりでした(^^)
海苔、チャーシュー、玉子のトッピング♪
もちろん?スープまで完食♪
Posted at 2009/12/28 14:52:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | らぁめん | モブログ
2009年12月25日 イイね!

妄想と現実・・・

妄想と現実・・・今年初めの妄想ブログの検証!

最大の目標!
車検:なんとか2台通せました♪軽よりレガの方が安く済ませたり・・・

TC1000 41秒台!: 走って無いので×
TC2000 初走行? : 走って無いので×


ビデオカメラ導入!: 車載映像が欲しいところ!早々に液晶TVと一緒にGET・・・
ついでにカメラステー、SDカードまで準備完了!

レガの磨き: 予算不足で未達成・・・

サイド下あたり?: DAMDサイド&リア導入!見た目完成!
フェンダー穴 :あけられず・・・

スロコン : ・・・熱冷めた?・・・
サ専用ブレーキパッド : ・・・サーキット行って無いので・・・未

355?:別ブランドでいつの間に装着!
サーキット用ホイール!: RAYSのステキなヤツがいつの間にベランダに鎮座!
サーキット用タイヤ! : 石橋さんちの調教済みが、部屋に・・・汗

ナビ♪・・・便利だ~!!!って付いてるし!笑


13勝7敗だ・・・達成率5割3分・・・
去年は8割でしたが・・・
売上げ激減!借金で税金支払い!など・・・、
家計崩壊風味のウチの経済状況では仕方ないですな・・・

今年は忍耐!と、準備!の年だったか!?
一度もサーキット走らずに1年過ぎたのはサーキット走り始めて初だな~(´・ω・`)



で、お友達の方々にお誘いいただいた、0116の筑波1000ですが、
仕事の調整は出来て・・・

予算はなんとか成立・・・(レンホウさんみたいな事業仕分け無くて良かったε-(´∀`*)ホッ
が!!!
予算成立が遅れ、クルマの準備がギリギリと予測されるため今回は出走見送ります!
0312の方にはエントリーしますです!
その前に、どっかで走りたいけどね^^;


Posted at 2009/12/25 18:17:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2009年12月23日 イイね!

工作♪

工作♪やっと!気が向いたので・・・♪

DIYを!







グラグラで押し込んだだけのスイッチだったので、
↓超適当・・・


スイッチパネル風味を!

意外と良く出来た~♪(´∀`)

隙間とか、斜めってる♪とか気にしちゃだめです!

アルミ削りだし!ならぬ、

アルミまんま!ですが・・・(・∀・)

ちょっと歪んだ跡が付いたんで、しばらくアルミを楽しんでから、カーボン風味にしちゃうかな?

完成は、夜中2時半の某コンビニ駐車場でした^^;

整備手帳!という程のモノでは・・・
Posted at 2009/12/23 03:48:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年12月21日 イイね!

神奈川版!

神奈川版!店長人気ですな!こんなところまで!
先週発売で買っといた、○○ウォーカーの仲間!

「ラーメンWalker神奈川2010」
大事なのは地元神奈川版!ってこと?

いくら美味しそうでも、遠くまで行けないからねー!遠くてさらに並んだりしたら…お店閉めないと(笑)

さすがに薄い雑誌?なんで網羅率は低いけど、どこのも美味しそうです!ちょっと足伸ばせば行けそうなとこばかり!
見てると食べたくなりますなぁ~♪

ってことで!?今日はコレに載ってない、くじら軒上大岡店に食べに行きました(^^)

月曜日は休みのお店が多いんですよね~

ちなみに、
中山の、「らーめん太平」も載ってました~♪
Posted at 2009/12/21 17:30:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | らぁめん | モブログ

プロフィール

「ちょっと疲れが抜けない…
気疲れが大きいなー」
何シテル?   12/12 20:19
元まっくろれがし★です(゚∀゚) HN変えてみました! 「Freude am Fahren@F32」 ドイツ語「Freude am Fahren」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みのおキャンドルロード2016を撮りに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 15:52:42
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:26:58
赤いクルマは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:08:57

お友達

気まぐれにやっております!
お誘いはお気軽にどうぞ^ ^
184 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * なかやん@NC2なかやん@NC2 *
nobu-Dnobu-D * FLAT4FLAT4 *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 紅の4シリ (BMW 4シリーズ クーペ)
2015/08/01納車でした♪ 縁あって憧れのBMWに乗ることになりました! 4シ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ポニー (ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3)
1月にバイクに乗りたい!と思い立ち 2月に免許取得 次の日にバイク屋さんで、この子に出会 ...
スバル レガシィB4 まっくろ号 (スバル レガシィB4)
2006年7月に納車でした。燃費いいしカッコいいし満足です。 「弄らない!」 と言うこと ...
日産 モコ 日産 モコ
奥様専用?のクルマです。 現行型のモコよりカッコいいので自分もお気に入りです。 現行型デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる