車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
師走こんばんは!

気が付けば、もう2016年が終わりですね。。。
あっと言う間の一年でした。体感が早い早いこの頃。

さて、12月の活動のご報告とご挨拶です!



美浜オートテストチャレンジ

JAFの正式競技です!
位置づけがモータースポーツに興味をもってもらう、と入門編。

AT・MT、軽からダンプまで規定では参加出来ます!
今回も軽ATから2LMTまで様々なクルマが参加されていました。

コースや競技説明でデモランしたデモカーは、プリウス。

デモカーと並ぶNORITOさん、私、シューマッサルさん
ブレーキ、デフなど弄ってるらしい、このデモカー。48秒くらいだったかな?
ひとつの目標タイムとなりました。

ユルい感じのノリで参加したのですが、やはり競技、いい感じの緊張感。
バシッと走るぞ!と気合入れたら・・・エンストw




シューマッサルさんに撮っていただきました!カッコいい!

全部で3本走りますが、エンストの他パイロンタッチやコースを間違えそうになったりとミスを一通りやらかし表彰台を逃すことに・・・orz

優勝者は圧倒的ポイントで・・・

ばーん!!NORITOさん!

もう全体的に早いのですが、特筆すべきはオートテストの特徴でもある、車庫入れ。

クルマが若干ロールしてますが、バック中です。


いい感じに流し撮り出来てますが、バック中です。

早かった。。。

楽しいイベントでした。
参加費は3000円、腕試しくらいのノリでも楽しめますので一度いかがでしょうか?おススメします!



お茶会からの撮影会

昨日のことですが、今年の納めのOFF会です!
途中参加の私、スーパーオートバックスから毎度楽しい時間がありました。

夕暮れからいつもの埠頭で撮影会。


ノーマルボンネット勢


カーボンボンネット勢


遠く福井から、Ryota.Nさん!


雑然とした並び、いい!


振り返ると・・・いい感じの加藤ちゃん(^з^)-☆さんと私。


↓↓感動的な一枚。ほみさんに撮影していただきました!
暗い中、少ない光の使い方がステキです!ありがとうございます!


同じところで自分でも。
三脚忘れて気合の手持ち撮影w

ISO上げるしかなく、思ってた通りノイズで輪郭ぼやけます・・・。

寒すぎたので、ご飯がてら某イ○ンへ移動。



今年もこの並びは見納めです。

さてさて、今年も沢山の方々のお世話になった一年でした。
伊吹山やオーナーズデーなど大規模なイベントも要所要所あり、サーキットの沢山行けてとても充実したカーライフとなり、ありがとうございました!

来年もそんな年になればいいな!と思ってます。
東海・関西・北陸とこれからも行きますよ!

その際はどうぞよろしくお願い致します!
来年も楽しく走りましょう!

それではみなさん、よいお年を!






さて、今から仕事へ行って来ますw
Posted at 2016/12/31 18:55:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
Honda Owner's Day 2016行って来ました、オーナーズデー!

いい天気!雨の心配をしていましたが、予報が変わり晴天です!
タイトル画はやはり大量のTypeRの並ぶホームストレート!99台だそうですw




サーキットへ乗り込む前に、集合場所へ。。。



続々と集まるFD2など・・・すでにOFF会やOMTの類いw



注目の的kazuヴェルさん!


ZIZI&LILYさん、夫妻でのご参加です!

遠方は九州、広島・岡山・姫路・大阪などなど・・・
お久しぶりです~からのクルマ談義。
大きなイベントの際は遠くの方と絡めるのがうれしいです!

そんなこんないよいよ、先週F1が走ったサーキットへ!

参加はTypeR枠A5。シビックはEK~FKまで揃い踏み。FKが沢山居たのも面白い。


鈴鹿できゃずーさん


きゃずーさんと私。

いよいよコースインです。。。




きゃずーさん左、後ろにしゅがーぱんさんとみん友さんに囲まれてホームストレート!

本コースを2周しましたが、のんびり走ってたら逆バンク辺りまで前車に追いつかずw
ペースが前回よりも速めでした。楽しかった!

走行はあっという間、その他の催しモノを体験したり、新しいNSX眺めたり。
いいイベントでした、参加できてよかったです!

帰り際、みなさんを待たせて観覧車との写真をばw


ありあり、いい感じです。

この後、いつもの撮影ポイントへ数台で。








とても楽しい時間が終わりました。。。

ホントに自分のクルマで参加できてよかったです!
クラッチ交換で間に合うかどうかの瀬戸際に居ましたが、
ディーラーさんがものすごくがんばってくれまして、前日午後受け取りw
ありがとうございましたm(_ _)m

また絡んでいただいた皆様もありがとうございました!
また次、お会いするのを楽しみにしています!
Posted at 2016/10/17 13:49:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
FD2で走りましょうよの会のご報告NORITOさんによる走行OFF会
参加させていただきました!!!!

モーターランド鈴鹿の合同走行会にて2枠FD2で押さえての走行会です!
タイトル画像はバチバチ感のある写真で・・・
雅さんを追う加藤ちゃんさん

その他写真はフォトアルバムをご参照ください!




パドック全景

一部ずら~っとFD2。

こんな具合ですw

いつものOFF会のような並びですが、この日は一味違います。
走ります。全開です!


ドーン!biyoriさん!



NORITOさん!



雅さん!



ひろさん!



たく@FD2さん!



加藤ちゃん(^з^)-☆さん!



シューマッサルさん!



りょーまさん!



こどくさん



kazuヴェルさん!



ぺんねさん!



カモメちゃんさん!


以上、出走者一覧でした。
自分の写真が欲しい。。。誰か私の写真を撮ってwwww


朝一は小雨降るWET路面。
止まらない曲がらないで草むらが迫ってくる恐怖体験できましたw
辛うじてコースOFFは防げたので、クルマ壊すことなく終われています。

雨が止みどんどん乾く路面。
もう最高です!サーキットといえばコレコレ!的な謎テンションになりました、私w楽しかった。



走っては談笑、走っては歓談。
走り方・ライン取り・弄り方・タイムなどなど、同じクルマならではの時間でしたね!

みなさんもクルマ壊すことなく終われてまして、よかったです!
また、やりたいですね~この企画。

ノリトさんはじめ、みなさまありがとうございました!




合同走行会でしたので、他の枠に色々なクルマ。いい写真を少し











走行会の翌日、ギアが抜けなくなりました。。。
ディーラーに見てもらったら・・・クラッチ減りすぎ!ってことになってましたw

オーナーズデー間に合うといいな・・・
Posted at 2016/10/12 22:51:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!
FD2で走りましょうよの会NORITOさん企画OFF会のご案内です!
タイトル画像は美浜を攻める加藤ちゃん(^з^)-☆さん

FD2で集まっておもいっきり走っちゃいましょうよ!というノリのミニサーキット走行OFFです!

無理せず、楽しく走ってもらうのがコンセプト!
無理せず楽しくサーキット体験くらいの気持ちで来てほしいとのことです!


サーキット未経験の方は思いっきり走らせる楽しさを感じていただき、ベテランさん同士タイム競い合うもよし。
サーキットは最高の趣味の場。

今のところ、FD2に限った募集となります。
同じ車種ですので、弄り方や運転の仕方など体感できる参考情報が沢山あると思いますよ!


↓↓詳細です↓↓

日時:10/8土曜日
場所:モーターランド鈴鹿
走行枠:正周り12分×4回、逆周り12分×3回
費用:1万円(計測器、昼食付き)
→参加台数に応じてキャッシュバックあり

参加台数が多ければ2つのグループに分けるなどしていきます。

ミニサーキットを走るのに必要なのは・・・
・ヘルメット(バイク用でも大丈夫ですよ)
・グローブ
・長袖長ズボン
ぐらいです、こちらはご持参お願いします。

以上、ご案内でした。
ご参加の表明やご質問や問い合わせなど、メッセージでもコメントでもいただければと思います。
興味ある方へこのブログを拡散いただけると幸いです!


走行予定のクルマを一部ご紹介。









こちらの4台中3台が参加予定です!

熱く楽しい1日になりますね。今から待ち遠しいです!
Posted at 2016/07/05 20:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!
FD2OMT!@奥琵琶湖シューマッサルさん主催、FD2OMTへ参加させていただきました!

東海・関西、関東(!?)からも沢山のクルマが参加され、奥びわ湖パークウェイやメタセコイヤ並木など、走ってしゃべって楽しい一日となりました!

タイトル画像はパークウェイの先頭を走る拓海さん!




朝、集合ポイントの一つの北陸自動車道・神田PAへ集まるおクルマをパシャリ。
(他のおクルマの写真もフォトアルバムにあります!)




北陸自動車道を10台ほどで走り、道の駅あぢかまの里で休憩の後、
私は奥びわ湖パークウェイへ先着、走ってくる皆さんを待ち構えることに。

続々いらっしゃいます☆


720動画を1.6倍ズームしたので、荒くなってしまいました・・・。



琵琶湖沿いのいい道です。峠っぽい場所で。
(他のおクルマの写真もフォトアルバムにあります!)





パークウェイのパーキングにて集合・歓談タイム。
時期的に心配していたパーキング満車もなく、のんびり出来ましたね。


お次はお待ちかねメタセコイヤ並木道。
またまた先着、待ち構えます。

先頭ターボヘイホー@さんからご入場。はるばる関東からお越しです!
(他のおクルマの写真もフォトアルバムにあります!)

心配していた天気も、各々撮影する時間まで余裕があり助かりました。



kazuヴェルさんとしゅがーぱんさん




kazuヴェルさん 自作ヘッドライト!クウォリティー高すぎです!




加藤ちゃん(^з^)-☆さんのおクルマ、いい感じに撮れましたv


一緒に走るツーリング、とても楽しいです!
楽しい道に楽しい仲間、OFF会は毎度楽しませていただいてます。
開催してくださる方々、大変なご苦労がおありかと思いますが、大感謝でございます!
またお願いします(人´∀`*)

さてさて、湖北エリアは楽しいところですので、一度はおいで。
さらに福井まで足を伸ばしても遠くないんです。
ここから1時間ほどの、”水晶浜”。みんともさんに教えていただき、最近行ってきましたのでご紹介。




天気がよければ最高な夕日が望めます!
琵琶湖北と福井、日帰りドライブなんておつですね!



参加のみんなさま、ありがとうございました!なんどもすいませんが・・・

また走りましょう!!
Posted at 2016/06/14 17:48:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ウラカズ@FD2R 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!」
何シテル?   01/01 07:56
ご訪問、ありがとうございます! いらっしゃいませ、今は愛知県で生活しているVTECに惚れたカニッシーと申します。 カーブが現れるとシフトダウンしてしまう...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ハイビームLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 00:34:22
写真修業 ~ 極寒修業 横浜・辰巳Night・汐留イタ街・芝浦・某埠頭 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 07:53:04
今年も。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 21:56:13
お友達
連なってツーリングして美味いモノを食べに行きませんか!?

走るのが好きな方、是非お友達になってください!
41 人のお友達がいます
きゃずーきゃずー * biyoribiyori *
自転車男自転車男 kazuヴェルkazuヴェル
Spirit R★Spirit R★ @マサマサ@マサマサ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1年が経ちました。 2万キロ走り、自分になじんできています。 いつまでも運転していたい、 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
写真はすべて同じ車台番号のDC2です^^; ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.