車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
こんにちは!

今日も朝から気分転換

ストレス発散のダイエット洗車作戦を実行

先ずは



そして



二台の洗車をささっと

太陽の日差しを満開に浴びる前に終了

そして、今日の大イベント

孫ちゃんに合いに、娘夫婦の自宅へ

パパは日曜日からまたまた中国へ出張中

その間に、パパさんの愛車をピカピカにしちゃいます。

ついでにスペシャルライフも洗車しちゃいます。

娘夫婦の自宅へ   雲一つない晴天



孫ちゃん達の妨害にあいながら、ケルヒャーで汚れ落とし

シャンプー洗車後、ガラスコーティングで仕上げ

ちょっと休憩    ノンアルコールが旨い😋



途中経過



ハリアーはでかい!  屋根が拭けない。

休憩しながらブログをアップ

後半戦に続く・・  倒れそうです!
Posted at 2017/05/20 11:41:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 孫ちゃん | クルマ
2017年05月14日 イイね!
ダイエット中のご法度、炭水化物ダブルを昨日摂取しちゃいましたので、朝からせっせとお外で洗車に励みました。

先ずは、奥様専用車のF20を仕上げ

展示車両のW205をサクッと洗車

気になるボンネットはリブートで仕上げてCCウオーターゴールドでコーティング

今日の大イベント、JB1ライフに懐かしのママレモンで油分落としをしちゃいました。



泡立ちは最高ですね。

仕上げはCCウオーターゴールド

ホワイトボディが輝きました。

そして・・・

巷で流行しているW205のセンターコンソールのイルミネーション弄り

シリコンチューブを入手し隙間に挟み込み



夜になるととっても綺麗ですよ!

今日は一口も食べていないので、きっとウエイトダウンしていると思います。

では
Posted at 2017/05/14 11:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | BENZ C200 LH AMG | クルマ
2017年05月13日 イイね!
我が家の大切な車、JB1ライフ君のメンテナンスを行いました。

以前から気になっていたブレーキジャダ・・・
部品を取り寄せ交換作業に突入!



ブレーキローターを脱脂し、レッドペイント

塗料がはみ出しても大丈夫です。



ジャッキアップ後タイヤを外し、17年経過したブレーキローターを交換



キャリパーとブレーキパットを取り外し



キャリパーブラケットも取り外し



ローターのプラスのビスを2ヵ所外し、ブレーキローターを取り外します。

フロントハブも錆さびですね。



新しいブレーキローターを取付け 



まだまだ使えるブレーキパットですが、ローター交換に合わせ新品に!

キャリパーのピストンを戻します。



ブレーキマスターにオイルが戻りますので、タンクの量をチェック!

ピストン戻しのツールを利用し、ピストンを初期状態へ



パットを取付け、キャリパーを元の状態へ組み付けます。



一時間程度で作業は終了

ご覧の通り、レッドペイントがワンポイントになりました。



夏休みには、タイミングベルトとウオーターポンプ、アジャスターベアリングを交換したいと思っています。

大好きな愛車ですので、生涯乗り続けます。



Posted at 2017/05/13 12:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | HONDA JB1 LIFE | クルマ
2017年05月12日 イイね!

GW中に訪れた観光地とお食事特集・・その2です!

二日目は、伊東から熱海へ、お隣の温泉地へ向かいます。

昨年新しくオープンした、熱海駅の駅ビルLUSCAへお土産を買いに・・・



熱海駅前商店街を探索し、源泉 福福の湯・・源泉の熱さにびっくり



熱海商店街をウロウロし、小腹が空いたので・・・

蒸したての温泉まんじゅうをいただきました。

熱々でとっても美味しいです!





そして、まる天で・・・





カラオケと貸し切り温泉の予約をするために、早めにホテルへ

今夜のお宿は



落ち着きますね!





カラオケを終えたあと・・・貸し切り風呂へ



本日の夕食は



















朝食



美味しくいただきました!



三日目はいつもの場所、メタセコイア並木へ





みん友さんがAクラスを売却したショップへ探索に!



三日目のホテルはいつもの場所です。



お楽しみのカラオケを終え、貸し切り風呂へ





今夜の夕食は

















朝食です



成田へ向かう途中、信号待ちで気になるお店へ



昭和の雰囲気



昼食はこちら



途中でここへ・・偶然に来ちゃいました!  辰巳です。



また夜に行ってみたいですね。

食べログは以上で終了です!!




本日のお薦め!



「道の駅ましこ」 お釜アイスです!

是非、食べてみてください!

Posted at 2017/05/12 22:15:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | リフレッシュ | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW中に訪れた観光地とお食事特集です!

先ずは初日、箱根 大観山へGO

雲一つない綺麗な富士山とスペシャルマシンを見ることが出来ました!



十国峠 レストハウスから 
青空がとっても綺麗です!



お昼のランチは旬蔵
偶然立ち寄ったお店です。

あn

日替わりランチをいただきました。

かまの煮つけが旨い!



途中で Ferrari Californiaとランデビュー

休憩場所でお車を拝見しながら、ダンディなオーナーと立ち話し・・・



過激な Ferrari〇〇〇からCaliforniaへ箱替えしたそうです。



伊東マリンタウンでピットイン!

大道芸を拝見しました。
中国雑技団で唯一の日本人 タケちゃんです! 
凄い技を連発!!  流石プロです!



伊東のホテルへ到着



お楽しみの夕食は・・・アワビ、しゃぶしゃぶ、刺身



アワビの踊り食いは初めての経験!

動きまくるアワビの動画も撮影しましたが・・・激しすぎるので・・



金目鯛が登場  食べきれませんでした!



その後、天婦羅が登場  食べきれない!

デザートは別腹ですね。



綺麗な風景ですね~



夕食後は駅までお散歩



朝食は軽めに・・・





二日目は、近くの熱海へ宿泊です!

続く

Posted at 2017/05/07 10:28:28 | コメント(2) | リフレッシュ | 日記
プロフィール
「孫ちゃん達とコストコ中!
ちょっとしたハプニングが・・」
何シテル?   05/21 12:25
ブログは「お友達公開」に設定しております。 お気軽にお友達申請をお願いします!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
いろいろと情報交換をさせていただきたいと思います。
139 人のお友達がいます
higemashigemas * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
ぐんそ~ぐんそ~ * tatsuchan.fantatsuchan.fan *
しげざえもんしげざえもん * エムラインエムライン *みんカラ公認
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年10月4日納車
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2015年4月4日納車
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2000年4月26日登録 ・HONDAアクセススポイラー ・RECAROシート ・エスペ ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2014年2月21日納車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.