• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄@青葉区のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

新名神高速 高槻 IC

新名神高速 高槻 IC今日は、新名神高速道路の
高槻JCT ・ IC ~ 川西IC間が、
開通したことに伴い、

午前中に開通直前の道路の一部を
歩くことが出来る、
「高槻ハイウェイウォーキング」に行ってきた。

近所でありながら、
開通前の高速道路に入ることなんて、
ホント滅多に無いことなんで、
この機会を逃すまいかと、行ったものの、

予想以上の人の多さで、数キロの渡る距離の殆どが人で埋め尽くされた。

しかし、肝心の高速道路の反対車線は車一台も通らないという、とても不思議な光景だった。

一応、15時から一般車両の開通が開始された時間に合わせ、高槻IC~茨木千提寺ICの
新規一区間だけ走ってきた、開通日に走ることも初めてなもんで、とても貴重な体験だった。

今回は川西ICまでだが、今月末には神戸JCTまで開通するので、今後は中国自動車道の
宝塚辺りの渋滞も緩和されるハズ?

東の厚木、中部の音羽蒲郡、西の宝塚は、昔から渋滞の定番箇所だっただけに、
新東名が出来て、音羽蒲郡渋滞も無くなったので、今回の新名神もそれに期待したい。

後は、厚木だけだな...


一部フォト
Posted at 2017/12/10 21:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

大阪モーターショー2017

大阪モーターショー2017今日は、南港で開催中の
大阪モーターショーへ行ってきた。

内容的に、メインブースについては、
東京や名古屋と、あまり変わらないので、
新鮮味は無いものの、

ここだけ しか見れない車両も
あったので、それなりに楽しめた。


勿論、ベンツのAMGや、BMW7シリーズ・レクサスのLS等、乗り込める高級車は
乗っておく機会は逃さず、

朝一で入ったけど、やはり時間が経てば、結構人も入って来たので、早々に退場した。

(本当は佐藤琢磨のトークショーも見たかったけど午後3時からだし、今はインディより、
 週刊新潮のネタの方が気になる...)

んで、最後に寄った三菱ブースでは、初めて白クロスを拝見、
やっぱりシルキーホワイトはいいわ~、ランダー・RVRと歴代シルキー乗りだったので、
この色には、特別思い入れがあるんだよね。

(D:5もシルキーがあったら、絶対そっちにしてた。)
Posted at 2017/12/09 21:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

エクリプスクロスの赤い色

エクリプスクロスの赤い色今日は、D:5の6ヶ月点検の依頼をしにディーラーへ、

点検関連だけではな、く色々話しているうちに、
エクリプスクロスの話題になり、

タブレットで、限定キーホルダー の
申し込みと、スペック詳細を見せて頂いたが、
細かい内容は伏せておくとして、

色に関しては 海外仕様 にない青と、新色の赤ではない従来のレッドメタリックが
設定されていた。

恐らく新色の赤が有料色と思われる為、その辺の配慮だろうが、似たような赤メタが2色という
珍しいパターンである。

んで、肝心の発売予定だが、相変わらず来年の3月位というのは変わらないとのこと。
Posted at 2017/12/03 22:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

エクリプスクロス ヘッドライト

エクリプスクロス ヘッドライト先日のMMFで、エクリプスクロスの
実車展示があって、

ただ外観だけ見るのではなく、
中に乗り込むことや、エンジンやラゲッジ等、
色々確認することが出来た。

仮に乗り換えた場合でも、今のD:5から
流用出来るものとか、真っ先に弄る部分とか
その辺までチェックしてしまう。

例えば、ベースがGSプラットフォームみたいなので、D:5にエボ10用のタワーバーを
装着しているが、それが流用可能かどうかとか、

インパネイルミ・スイッチ関連も、赤に光るみたいなので、白のLEDチップがいくつ必要かと、
別に買う訳でもないのに、そんなことを気にかけた一番の部分は、なんといってもヘッドライトで、

ぱっと見、外側がロービーム、内側がハイビームかと思いきや、外側がダミーという
何とも腑に落ちない仕様となっており、D:5のウインカーミラーの正面同様に、
光らせたい衝動に駆られてしまう。

それで今回、ヘッドライトの内側を色々確認してみたが、何か得体の知れない
ボックス式のカバーの出っ張りになっていて、それが阻んでいる感じになっているので、
結果的にバラさないと駄目らしい。

穴を開けるにしてもリスクはあるし、せめてこの部分だけでも外れたらいいんだけどな~
Posted at 2017/11/28 23:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

MMF2017岡崎3nd

MMF2017岡崎3nd今日は年に1度の三菱車の祭典
「MMF2017 3nd Stage 岡崎
三菱A型生誕100年のお祝い♡」に行ってきた。

2013年の岡崎以来、2014年の開催は無く、
2015年で番外編はあったものの、参加は出来ず、

昨年の同じく番外編の
MMF 2016 なださき は、午後に用事があって、

現地滞在1時間で帰る羽目になったので、久々のフル参加である。

今回、新規となったオートギャラリーの見学や、生中継配信・PHEV電源を利用したプラネタリウム
海外専用車両(エクスパンダー・パジェロスポーツ・アトラージュ)の展示等、

新たな項目もあり、充実した内容ではあったが、個人的に残念だったのは、
増岡選手がドライブする、エクリプスクロス試乗会に落選してしまったことが、
非常に心残りではあった。

実際体験試乗した方に話を伺うと、
『うわ~すげ~メーター振り切ったぜ、くぁwせdrftgyふじこlp、...』と、
半ば興奮気味だったので、尚更である。

フォト 17 MMF 1 ~ 17 MMF 28
Posted at 2017/11/26 22:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
( 12年 6月 7日 ~ ) G-Power package (2WD)
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
( 15年 10月 30日 ~ 15年 10月 31日 ) G Navi Packa ...
三菱 RVR 三菱 RVR
( 10年 3月 8日 ~ 12年 6月 7日 ) G
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
( 05年 10月 29日 ~ 10年 3月 8日 ) G
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる