• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

エクリプスクロス ヘッドライト

エクリプスクロス ヘッドライト 先日のMMFで、エクリプスクロスの
実車展示があって、

ただ外観だけ見るのではなく、
中に乗り込むことや、エンジンやラゲッジ等、
色々確認することが出来た。

仮に乗り換えた場合でも、今のD:5から
流用出来るものとか、真っ先に弄る部分とか
その辺までチェックしてしまう。

例えば、ベースがGSプラットフォームみたいなので、D:5にエボ10用のタワーバーを
装着しているが、それが流用可能かどうかとか、

インパネイルミ・スイッチ関連も、赤に光るみたいなので、白のLEDチップがいくつ必要かと、
別に買う訳でもないのに、そんなことを気にかけた一番の部分は、なんといってもヘッドライトで、

ぱっと見、外側がロービーム、内側がハイビームかと思いきや、外側がダミーという
何とも腑に落ちない仕様となっており、D:5のウインカーミラーの正面同様に、
光らせたい衝動に駆られてしまう。

それで今回、ヘッドライトの内側を色々確認してみたが、何か得体の知れない
ボックス式のカバーの出っ張りになっていて、それが阻んでいる感じになっているので、
結果的にバラさないと駄目らしい。

穴を開けるにしてもリスクはあるし、せめてこの部分だけでも外れたらいいんだけどな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 23:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォルクスワーゲン ディラーでの出 ...
旅おやじさん

微妙~~に違ってました!
ぴろりんBLさん

車検前準備
こぅぃんぷさん

ワゴンRのヘッドライト換装について
ポチ7号さん

WRX STI(D型)
やっちん☆彡さん

コツコツコツコツコツ・・・・。
えいチャンさん

この記事へのコメント

2017/11/29 18:28:04
こんにちは。

またマニアックな所を調べてますね~🎵
(笑)

これ読んだら気になってしまいます
(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/29 20:25:19
こんばんは、

いや~ランダーやRVRで、
ヘッドライトばらし歴があると、
ついつい気になっちゃって、

やっぱり全部光らせないとね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
( 12年 6月 7日 ~ ) G-Power package (2WD)
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
( 15年 10月 30日 ~ 15年 10月 31日 ) G Navi Packa ...
三菱 RVR 三菱 RVR
( 10年 3月 8日 ~ 12年 6月 7日 ) G
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
( 05年 10月 29日 ~ 10年 3月 8日 ) G
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる