• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ラヂエター!?

なんとなく、こっちのほうが好きなんです・・・w

しばらく放置してましたが、特に忙しいワケも無く何もネタが無かったワケでも無く、ただメンドイのが原因です・・・(汗

そんな中、チョットばかし油温と水温を下げたいMR―Sですが、先日あるルートで「新品のアルミ2層ラジエタ―」を送料込みで諭吉さんにお願いする事なく購入する事が出来ました♪

まぁ、最近流行りの「アッチモン!」ですから、当然作りはそれなりです・・・(汗

「アッチモンは冷えない!」って話も何度か聞いた事がありますが、個人的に気になるのが「はたしてノーマルよりも冷えないのか!?」

今回はこれを検証してみたいと思います♪

とはいえ、いつもの如く「ポン付け不可!」なんですよね~・・・(汗

なんせ「他車種用ですから~!w」

あえて車種は伏せますが、以前ノーマルラジエタ―を見ていたのもあり、ラジエタ―自体はほぼ無加工で付けれそうだけど、見るからにホースが付かなそう・・・(汗

こ~なると、やはり「仮付けしてみないと結論は出ない!」と朝から自宅でラジエタ―脱着!

大きな問題も無くノーマルを外して、アルミ2層のラジエタ―を取り付けすると、コアの厚みが倍近いのもありコアが当たる・・・(汗

とりあえず、これは無視して他の部分をチェックすると、チョット無理したらホースは付いたし、ファンも付き方変わるけど基本的にポン付けOK♪

「う~む、何か予想外な方向に進んでるぞ~!?」

とりあえず、コアがぶつかる部分を何とかして、ホースをもうチョット自然に取り付ければOKって事で、近日中に対策して再チャレンジですな!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:13:56
ねえオヂサン・・・
車の進化が早いっすw

そんな自分もそろそろ何か面白そうな部品付けたいな~


・・・・


やっぱまだまだ資金難(汗
コメントへの返答
2011/08/29 09:24:26
オヤヂもそろそろ資金難になる頃だよ・・・(汗

そろそろHGTSも近いし、年内の走行費用+消耗品等のメンテナンス費用で終了かと・・・

確かに、そろそろタイプPも戦闘力アップしたいトコロだよね~。

まぁ、あまり低予算で速くなる方法があるのか不明だけど・・・(汗
2011/08/29 06:15:24
私は・・・

昨日のJrコースを走行して
ほとほと自分の未熟さに打ちの
めされた半日でしたね~(汗)

ただ気温30度?の中でも常に
87度から90度あたりだったのは
救いでした♪

ちなみに我がCR-Xのラジエターも
他車種流用でし(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:34:20
昨日は行けなくて残念です・・・(汗

皆さん暑さにヤラレちゃったみたいですが、雨よりは良かったんじゃないでしょうか?・・・

ありゃ~、撃沈でしたか~・・・
ジュニアコースはクラブマンと違った難しさがありますからね~。

やはりイロイロなデモカーの同乗したりするのがオススメですよ~♪

確か、CR―Xはラジエーター結構デカイですよね~♪
昔、DC2タイプRの流用しようとして予想外に大変そうだったから挫折したのを思い出しました・・・w
2011/08/29 08:48:28
あるルートでアッチモンを諭吉を使わずに入手・・・

あやしく聞こえますねw

それにしても、あらゆるモノを流用できる技術力は羨ましいです!
コメントへの返答
2011/08/29 09:37:47
確かにアヤシイかも・・・(汗

流用する技術と言うか、ただ「○○部品には汎用のラジエタ―ホースを在庫してる♪」とか「○○○ラヂエターで加工してもらえる♪」って事を知ってるだけですよ~・・・w


2011/08/29 09:09:20
あっちもののラヂエターなんて有るんですねw
コアの間から水漏れとかオチ無いですよね(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 09:40:23
とりあえず、他車種で何台か似たようなラジエターを使用してるのは確認してるんだけど、漏れたりはしてないみたいよ・・・w

ただ、やっぱり冷えはビミョーらしいけどね・・・(汗
2011/08/29 11:06:36
なんとチャレンジャーなw
あっちもんのインタークーラーだとノーマルの方が・・・なんて事もあるらしいですね。
健闘を祈りますw
コメントへの返答
2011/08/29 12:19:49
まぁ、ダメでも諦めれる金額だし・・・w

以前から気になってたけど、普通に買うと諭吉さん2人を嫁がせなきゃならなかった事を考えると、掛け金は半額で済むし「ある意味チャンス!」と思ってさ・・・w

これまた不安になる情報ありがとう♪w

ノーマルより冷え無かったら、即刻で売りますよ・・・(汗

まぁ、ノーマルよりチョットでも冷えればOKだし、あくまでも実験だからさ・・・w

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サラリーマンNEO 羨ましいくらいに晴天ですね~♪これはタイムも期待出来そうですね!」
何シテル?   11/26 12:20
旧姓ステキ!?です・・・w サーキット走行したり、走れるマシ~ンを準備するのが趣味です♪ 2014年、ご縁がありましてmoncyan factory...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

孤独を愛するロンリーウルフなので、基本的にあまり募集してません・・・w
63 人のお友達がいます
オートカムオートカム * ☆みう☆☆みう☆ *
雅号:4雅号:4 * サラリーマンNEOサラリーマンNEO
白RS白RS 18k18k

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
娘とオープンドライブするべく、オープン+スポーツカー+NAの後輪駆動で探した結果、2ZZ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ハゲタカにやられたような、使えるモノがほとんど付いていない現在の状態です・・・www 後 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
4WDのコルサに以前の通勤車だったEP82スターレットのターボエンジンを搭載!!!何故か ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今は部品取りとなってしまっている1台目のMR2です。2型GTSでしたが、1型ターボエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.