• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

続!?久々に反省してみる!?

こーゆ~のって、ノってる時に書かないと一生出来ないよね~♪って事で後編ですw


予選レースは5LAPって事ですが、天候も悪くなり始めてるし、グリッドスタートじゃ無い場合の事は考えて無いし、RE71Rウエット性能が未確認な自分はここで初めて作戦を練ります・・・w


1~何とかスタートで前に出るか、最悪でも現状のポジションで1~2週目を走って後ろがバトル勃発するのに期待してみる。

2~先頭に出れた場合、後ろで戦闘が勃発しなければシビックは先に行かせて適当なペースで逃げる

3~そのままの順位だった場合、後ろとの距離を見て臨機応変に対応する(汗

4~順位が下がったら、気合で何とかする(爆


こんな感じ・・・w

結局、スタートが上手く行ったのもあり、1コーナーでAグループトップに立つ事に成功~♪

後ろを見て、HONDA乗りの神風さんの動向に集中していれば良さそうだったので、どこで抜かしてもらうか?に集中して、2週目の1コーナーでほとんどロス無く先頭からAグループ2位にダウン♪

あとは高価でイタマシイRE71Rを温存しながら、レースを無難に逃げ切る事に集中!!!w

結局そのまま無理無く走ってゴールして、決勝は順位変わらずでスタートする事が決定です。



天候は徐々に悪化して行く中、給油したりイロイロ準備して決勝レースに備えます。

そしてやっちゃったんですね~・・・w

まぁ、ここは言い訳になるので端折りますが、簡単に言うと・・・



「シグナルが赤と青で2回スタートしたんですよw」



そんなこんなで、実際は通常のスタートよりも遅いスタートになったのですが、流石にウエットでMRならヨ~イドンでFFに負ける事は無いでしょう!

って事で前には出ましたが、ウエットコンディションの先頭を走るのは予想よりキツかったので、早急に明け渡す事を決定~♪w

2週目の9コーナーで順位を落として、その後は付かず離れずでレースは終了。

いやはや、後ろはラクチンでしたw

で、ピットに戻って順位を確認して「やっぱりだ~!w」って言いつつ、諦めて帰りの準備してたら十勝のスタッフKさんが・・・


Kさん「普段ならリタイヤのトコロですが、本日はキャンペーンでなんと120秒加算です!!!♪」

わし「ええ~!安い!!!でも、もうチョット安くなんないですかね~!?」

Kさん「じゃあ、-30秒で90秒加算にします♪」

わし「う~ん、もう一声!!!」

Kさん「では、今回は今だけテ○ビショッ○ング特別価格の更に-30秒で60秒加算にしましょう!!!」

わし「あざ~っす♪」



って事で、60秒加算になりましたとさ・・・w

まぁ、いつも通り一分フィクションですがね・・・(汗


そんなこんなで、自分のNHGT4戦は幕を閉じましたが、今回は結局・・・



「自分に負けた・・・」



って事ですよね~w

いやはや、違う意味で「オレってTUEEEEE!!!」って思いましたわw

そんな事で、現状では次回はどのマシンで参加するかわかりませんが、一応次回に備えて23日にMR-Sを回収ついでにジュニア走って来るつもりです♪

そろそろベストタイム狙ってもイイ時期かな~?と思いつつ、気温考えるとやっぱりまだ早いよなぁ・・・(汗

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まもなく
三十爺さん

中山最速決定戦 無事帰還
fjjapanさん

イギリスGP
元GPさん

2015年 中山最速決定戦
ALTEX002さん

NHGT開幕!
むーさん。さん

HSR九州 バトルスプリント Rd ...
りゅうじ@スイスポさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サラリーマンNEO 羨ましいくらいに晴天ですね~♪これはタイムも期待出来そうですね!」
何シテル?   11/26 12:20
旧姓ステキ!?です・・・w サーキット走行したり、走れるマシ~ンを準備するのが趣味です♪ 2014年、ご縁がありましてmoncyan factory...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

孤独を愛するロンリーウルフなので、基本的にあまり募集してません・・・w
63 人のお友達がいます
ケンドー911ケンドー911 CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ
オートカムオートカム ☆みう☆☆みう☆
雅号:4雅号:4 じんじゃーじんじゃー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
娘とオープンドライブするべく、オープン+スポーツカー+NAの後輪駆動で探した結果、2ZZ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ハゲタカにやられたような、使えるモノがほとんど付いていない現在の状態です・・・www 後 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
4WDのコルサに以前の通勤車だったEP82スターレットのターボエンジンを搭載!!!何故か ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今は部品取りとなってしまっている1台目のMR2です。2型GTSでしたが、1型ターボエンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.