• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papapapandaのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

みんカラ初ブログ&ロムチューン

みんカラ初ブログ&ロムチューン みんカラ登録後、初ブログとなります。

 登録以前からマイカーいじりの参考として、時折拝見させていただいていました。

 今後、より情報を入手できたらと思いこのたび登録となりました。

 新参者ですがよろしくお願いします。

 話は変わりまして、この度、マイカーであるスカイラインクロスオーバーのロムチューンを実施する

こととなりました。

 スタイリングで一目惚れし、新車で購入してから約1年半。

 当初は慣れない車ということもあってさほど気にはしていませんでしたが、日を重ねるごとに

     加速がかったるい。
 
     3.7リットルエンジンとは思えない。

という不満感がたまるようになりました。

 どうにかしたいと思っていた中、Bee☆Rのロムチューンに関する高評価の多数の投稿を見たこと

で、「やってみるか」ということになったのです。

 しかし、正直なところ半信半疑なところは否めませんでした。

 そんなに劇的に変わるものなのか、という疑問。

 高いお金払って失敗はしたくないなぁという不安。

 いろいろネガティブな思いを抱えて予約の電話。
  
 対応していただいたのは社長で、とても気さくな感じの人でした。
 
 2月8日の正午過ぎという時間に予約をしました…が、後になって8日は大雪の予報。

 これはマズイな、雪降ったら行けないヨ。

 ということで前日である本日、「今日できませんかね…」という相談の電話を入れてみたところ

     「全然いいですよ~。お待ちしてまーす。」

とのこと。

 善は急げ!ということで、急きょ本日施工してもらうことになりました。

 環八の渋滞にはまりながらも、何とか予約時間前に到着。

 恐る恐る事務所を訪ねたところ、にこやかに対応してくれた社長。

 丁寧に名刺までいただきました。

 話もそこそこに、さっそくロムチューン施工へ。

 助手席足元にパソコンをつないで待つこと約10分。

 社長から

     3.7リットルエンジンに戻しておいたよ。

 とのお言葉。

 そして、ちょっと乗ってきてみなよというお言葉を頂き、お店の周辺道路を走ることに。

     …えぇ。違います。はっきり分かる、この違い。

     違いの分かる男になれます。

     車体が非常に軽くなったような印象です。

     アクセルレスポンスも非常によいです。

     とにかく街乗りが楽しく、ストレスから解放されました。

     もう感動の一言に尽きます。
 
     この感動は言葉にすることは難しく、体験する他に方法はないように思います。

  支払いの際に感動した旨お伝えしたところ、

     これが本来の姿です。
 
 とニヤリ。 

  帰路は運転が楽しく、終始ニヤニヤしていました。

  お土産もたくさん頂き、トータルして非常に満足な内容でした。
Posted at 2014/02/07 18:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

この度登録しました。 いろいろ参考にさせて頂きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NGC-JAPAN クランクケース減圧バルブ「レデュサー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 00:29:09
EXCLUSIVE ZEUS ラブラインエキゾートシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:20:19

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
日産 スカイライン クロスオーバーに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.