• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまっつぁんの愛車 [日産 シーマ]

車体購入後初のオイル交換(唖然)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
はい。タイトル通りです。
あ…自分の車ではありませんw
中古車の検索から車両状態確認から納車時ケツ持ち(おぃw)までやってる40過ぎて車に目覚めた知り合いのオバ様のシーマです。

もう購入後1万㌔くらい走ってます(怒)

走行105600㌔
エレメント有

金が無いとか言い出すのでOILは安くエレメントは世話になってる板金屋行って卸値で譲ってもらいました…
2
今回使用するOILはこれです。
安いのが不安材料ではありますがこのシリーズをMAXで使って値段の割には良かったので今回これを使って交換時期を3000㌔にしてみます。
3
OILが4㍑缶で調べたらY33は
抜き替え4㍑
エレメント交換有4.5㍑
となってたので+0.5㍑はコイツを使います
4
廃OIL、、
まぁ…予想通りですね。
5
エレメントも交換です♪
G50系プレジ&Q45に比べると涙出てくるほど楽な位置にあります、、
なんか悔しいですw
6
今回これ使ったのですが…これすごい便利ですね♪♪
次からこれ絶対使いますw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃焼室クリーナー

難易度:

シーマくんOIL交換

難易度:

TAKUMI

難易度: ★★

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

サイドウインカーの見た目を変更(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!

難易度: ★★

メーターフード 塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OLYMPUS OM-D E-M10 ダブルズームキット
色はシルバーです♪

シルバーの方がいい意味で古臭く味がある見た目なのでこっちにしました。

専門店で動作確認した中古品ですが…これから愛車を綺麗に撮っていきたいです♪

何シテル?   10/21 19:07
こまっつぁんです。 3度の飯より改造車好きです!! 小6から憧れていたG50プレジを購入したのですが雑誌で自分の思い描いているカスタムのプレジを見て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフリアバンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:38:14
後付け❗️Push Start & Smart Key❗️ (動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:24:43
ヤフオク! ポルシェ風コペンソフトエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 15:41:07

お友達

同じ車種の友達募集ですがそれ以外の車種の方も気軽に申請ください♪
8 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく 鰹と昆布鰹と昆布
kenlapikenlapi ひーまっくすひーまっくす
黒すいぽ!黒すいぽ! okutookuto

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

インフィニティ Q45 コマニティ大統領 (インフィニティ Q45)
並行輸入車の本物インフィニティQ45に外装を前所有のプレジにスワップしています。 左ハ ...
ダイハツ MAX コマックス…w (ダイハツ MAX)
新しい相棒です♪ モチロンですがノーマルのままで乗る気ありませんw
日産 プレジデントJS 日産 プレジデントJS
日産 プレジデントJSに乗っています。 これからイベントに出せるように仕上げていきます♪
スズキ ワゴンR 車高短番長 (スズキ ワゴンR)
2年間限定で乗った愛車♪ 車高短番長というアダ名が付いてました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.