• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっぷのブログ一覧

2007年07月07日 イイね!

NEWデミオに試乗

NEWデミオに試乗NEWデミオスポルトを試乗した。
ファーストインプレッション:ちっちゃあい(奥さんと一緒に)

アクティブマチックじゃないの?って思ったら、
パドルシフト・・・見た目オオ!と思ったものの、使ってみると
ハンドルの持ち手を変えると変速できん!
7速はありすぎで減速するの面倒だし。
パドルシフト要らんな。
CVTはいい感じなんで、Dレンジでいいや。

しかし、安っぽくなった。メーターなんか、スポルト以外タコメータないし、
スポルトも、変な模様入ってるし。最終型のタコメータの方がずっと高級感
ある。あの赤い針がメッキのメーターリングに反射して赤くなる
のがいいんだよね~。
収納も少なくなってるし、ラゲッジも狭い。グローブボックスも使い難そう。
ドリンクホルダーが中央に1個で、ドア側に2個ある。ドアにあると飲みかけの
缶ジュース入れたままドアを閉めると零れるから嫌。
スポルトのホイールもダメダメ~

このデミオなら買わなかったかな。
ていうかこれはデミオじゃなくてヴィッツ?

あぁ・・・いいとこと言えば、走りの質は上がったかな。

次はミラーサイクルに乗りたいな。
Posted at 2007/07/07 23:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2007年06月26日 イイね!

ap bank fes'07当選!!!

今年もめでたく抽選に当選しました!!
ミスチルのトヨタスタジアムは5回トライしてことごとく落選したの・・・

小林さんの不倫問題で(?)出演アーティスト、チケット発売が遅れてて
心配してましたが、無事開催で楽しみです♪
ミスチルは当然の事、コブクロを見たかったので16日です♪
一とようとサリューが居ないのはちと寂しいですT~T
Posted at 2007/06/26 23:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2007年06月25日 イイね!

毒虫VS溝鼠って・・・

最近、新堂冬樹に嵌ってて、読みあさってます。
前に”あなたに逢えてよかった”で気持ちいいい気持ちになったあとに、
”毒虫VS溝鼠”に挑戦・・・

最悪、気持ち悪くなって読むの止めました。結論がどうなるのか知りたい気が
したけど、気分悪くなってまで読書したくないよね。
結論知ってる人が居たら教えて下さい。
ゲテモノ好きの方にはオススメ

・忘れ雪
・僕の行く道
・天使がいた三十日
・アサシン
・黒い太陽
・聖殺人者
・銀行篭城
・あなたに逢えてよかった
は、どれも面白い!!

Posted at 2007/06/25 22:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 読書 | 趣味
2007年06月23日 イイね!

やっぱ、うまいよ坦々麺

久々にブログを復活♪
この1年いろいろあったよ・・・

半年ぶりに名古屋で週1ペースで通っていた名古屋の南区の鶴里にある
四川坦々麺屋(?)で四川坦々麺を食べてきました。
やっぱ美味い!色んなとこの坦々麺を食べたがやはりここに優るものはなかった。
と実感。
おじさん、おばさん2人だけでやってるから、もしかしたら、店閉めちゃってんじゃないかと心配したけど、全く変わってなかった。嬉しかった。

身体に気を付けてなるべく長く美味しい坦々麺を食べさせて下さいね。
Posted at 2007/06/24 11:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2006年08月19日 イイね!

プチオフ

アテンザ仲間のきゃこさんにアテンザのボンネットダンパーの受渡しを兼ねてプチってきました。ケンスタのリップカッコ良かったですが、車高を落せないところが辛いとこだなぁ~って思いました。車高を取るか、リップを取るか、難しいところだ。
自分ならローダウンを取るけど、前期型アテは純正状態でエラはっててイカツイ顔しててエアロを換える気は全くなかったけど、後期型になってスッキリ顔になってしまって、自分でも、後期型買ってたらリップ付けてたかも。

デミオもリップは要らんから、ローダウンしたいな♪
Posted at 2006/08/20 00:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アルファード シフトゲートイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/210641/car/1992509/8102309/parts.aspx
何シテル?   11/24 23:39
F1とミスチルをこよなく愛する、よっぷと申します。 アテンザを私の不注意で帰らぬものとしてしまい、デミオスポルトに乗り換え、通勤車はカレンを経てMINIに。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

よっぷさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 07:11:50
ドリームワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/22 21:08:55
 

お友達

デミオ、アテンザ、カレン、MINI、F1、ミスチル、一青窈好きの方、お友達になりましょ~
5 人のお友達がいます
青デミ青デミ TAK.TAK.
ましゃ@コペンましゃ@コペン ひでTひでT
水玉水玉

愛車一覧

ミニ MINI ワンちゃん (ミニ MINI)
NEXTカレン ステキ内装に一目ぼれ ワンで十分、ノーマルで十分
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族が増え、デミオでは手狭になり、思いきってアルファードに。小ネタで勝負です(  ̄▽ ̄)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
とにかく、スタイルに惹かれ、初の新車で買いました。 超初期型(ワゴンでは68番目に作られ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザからの乗換えです。アテンザはお金をかけ、自分の理想とする形にできましたが、デミオ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.