• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へま@ソニカRのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

地下ではおハツ

地下ではおハツ前期、青、フォグ付き、純正アルミ。

恐らくRS-Limitedだね。

綺麗に乗ってたな。
Posted at 2017/08/13 16:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目撃、生存確認 | 日記
2017年08月12日 イイね!

オークションでお買い物・・・

<その1>
レビューにもあげたリアゲートダンパー。1,500円なり。

消耗品と言い聞かせて・・・現に劣化具合が気になってたし。

<その2>
ウィンカー付きドアミラー(右のみ)

印の所に傷が多数。
でも今使ってるのと交換しちゃえば問題なし!

でね、どうしても右だけ調子悪いのよ。
恐らくは配線の関係だとは思うんだけど、
それにしても何度繋ぎ直しても右だけが接触不良。
左は付けてから一度も不具合なし。

なので、代替えとして購入。1,500円なり。

<その3>
今さっき競り勝ったムーブ用のキーシリンダー照明。


capicapiさんが付けておられるのを見て、欲しい!と今更(^_^;)

最後まで競って、ちょっと高くて2,500円(送料別)
カネが無いとホザきつつも、
楽しみの一つなので止められません・・・。
Posted at 2017/08/12 23:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき、その他 | 日記
2017年08月11日 イイね!

雨に始まり雨に終わったロングドライブ

雨に始まり雨に終わったロングドライブ午前4時家出。
日付が変わる直前までの2時間ほど、
いつの間にか寝落ちしていて、
目が冴えてしまいその後寝れず。

『秩父にドライブ行こう』とは決めていた。
ナビ設定したら3時間。
16号から299号に入り140号を走って、
朝7時ごろ秩父『三峰口』着。

雨は止んでいるように見えて、
霧雨が降ったり止んだりハッキリしない。

あわよくば鉄分補給でも・・・と思ったのだが、
すれ違った電車は1本のみ。
駅に着いても閑散としてるし、
保存車両は『放置』されてるしでツマンナイので、
回り道をして帰る事に。

道の駅のCPを取りつつ、
有料の雁坂トンネルで580円(軽の場合)を払って、
笛吹市辺りで甲州街道に入り、
オートバックスがあったので休憩がてら立ち寄ると、
暫くして緑枠の車が近付いてくる・・・

あれえ?これってもしかして・・・




あ!やっぱそうジャン!(^_^;)

まゆかつはさんのヴェルファイア!しかも奥様とご一緒。
奥様のご実家に行く途中でまさかの捕獲!
神奈川県民同士が山梨でまさかのプチオフとは(笑)
20分ほど立ち話をしてお別れ。道中お気をつけて〜(^-^)/

いや〜ビックリこいた(^_^;)予想外だっただけに・・・。

甲州街道を走って大月の辺りまで来た時、
何度か走った事のある道(そのまま直進)より、
そうでない道でショートカット出来るみたいなので走ってみた。
139号で都留市を経由して413号の道志村に出る峠道。

雨、霧、モヤは相変わらず。
でも初めて通ったので面白かった。
どうせなら・・・と道の駅道志に行ったら・・・

何だこれ!?お祭りか?と思ったけど、
そうではなく休憩の為の行列がそこにあって・・・


そうだよ忘れてた・・・



盆休じゃねえか・・・('・ω・`)マジか・・・



ほぼ満車な状況から何とか止めれて小休止。

冷やしたキュウリに味噌乗せたのが美味かった〜
塩バージョンもあったので食っておくべきだったorz

道志を出てひたすら戻ると、
ナビがどうしても16号を通って帰れと指示が出た。

行きと重なるのが嫌なので129号に出て246号に抜け、
そこからはいつもの道で途中途中でCPをとりつつ帰宅。
色んな所に寄り道したので遅くなってしまった。

一般道だけで360km超えドライブは初かも。
最初の写真の走行距離に363kmを足すと今の距離。

流石に疲れた・・・( ̄▽ ̄;)
でも気分転換が出来てヨカッタ。
Posted at 2017/08/11 18:26:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月10日 イイね!

リアゲートダンパーの交換

リアゲートダンパーの交換前々から調子悪かったんだけど、
いざ探してみると高かったりで
ずっと躊躇ってたんだよね。

で、新潟行った時にいつものように開けたら、
グオオオオ!って引きずるような音がして、
ツートンさんにツッコミ入れられたので、
こりゃもうアカンなあと思って、
本格的に探すようになった。

で、落札したのがこれ。
車体番号はオイラのより前なのに、
距離が2万キロ以下の勿体無いくらいの車体からので。
たまたま良いのが出たので確認して即決。

整備手帳

みんカラ内でも交換してる人が多く結構ヒットした。
さほど難しくはなさそうだけど1人しかいないのでつっかえ棒が要る。
何か無いかと考えて・・・そうだ三脚!

久々に1人作業だった気がする(右、交換済み。左、交換途中)

写真を始めた頃からずっと持ってるマンフロットのアルミ三脚。
実際は190まで伸ばさなかったけど、あって良かった。

その後は水拭きして出かけようかとも思ったけど、
時間が中途半端なんで止めた。

もう一つ狙ってるのがあるんだけど・・・
落とせるかなあ?
Posted at 2017/08/10 16:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業、イジリ、その他 | 日記
2017年08月08日 イイね!

買って満足・・・

すんじゃねーよ、作れよ!ってハナシで・・・。

ちょっとずーつ増えてるしね・・・。

突然作りたくなくなってから数ヶ月。
そろそろかなあ?とも思いつつ、
まだ本気で作るには程遠く。

じゃあ売れよ!?って事になると、
せっかく欲しいと思って買った物を、
説明書だけ読んで売るのは勿体無い。

正直売っても良いかなあ?ってヤツは無くは無い。

作ってナンボ、飾ってナンボの物だけど、
まだ先の話。
Posted at 2017/08/08 21:40:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラとか | 日記

プロフィール

「@痛風とうつ コーフンしてこぼさないで下さいよー( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/17 16:41
ガンプラとクルマ(とPerfume(^^;))が好きなオッサンです。 足跡はオフっております。 色々と面倒くさい事が多いので。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイハツ純正キー照明取り付け(L150S用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:13:27
リアバンパーの傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 07:59:57
自分が今まで買った純正部品とリンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 01:20:28

お友達

数友はご遠慮下さい。
88 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * CJ4ACJ4A *
capicapicapicapi * 温泉二号温泉二号 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2007年(平成19年1月)に購入以来、 2017年(平成29年1月)で丸10年。 そし ...
その他 その他 その他 その他
師匠のマネ(^_^;) D100~D70(←曖昧)~D1H~D80からの〜 そういや ...
その他 カメラ・その他小物 その他 カメラ・その他小物
お散歩カメラとして、 気軽に持って出れる機種を探してたら、 これがヒットして購入。 D ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.