• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ナビ取り付けオフ

昼間の『何シテル?』でボヤいたとおり、
カロナビをついに買っちまった。

前から目を付けてたもので、
最上位機種と迷ったけど、
機能1つで値段が跳ね上がってた為に、
必要十分と考えて真ん中の機種を選択。

ショップに丸投げをと考えていたけど、
師匠が時間を作ってくれて急遽取り付けオフ。

早くに着いてしまったのでゴニョゴニョしていると、
あきちゃ〜氏登場?あれ?早くね?
『これから仕事です!』あらあら・・・申し訳ない。
また後で〜(^_^)/って事で一旦お別れ。

その後暫くするとハイドラってる人とすれ違う。
手を振ってくれたかと思ったら、
わざわざ引き返して来てくれた。

それがえろぽん75さん。キャンにゃんさんとご一緒だった。

実はお二人とも神奈川県民。
しかもえろぽんさんとはお家も近い。

突発のプチミ発生。
世間話と撮影を行ない、ご挨拶程度でしたが、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました〜
意外な所で繋がってたりして・・・。

そうしてお別れした後、再度あきちゃ〜氏登場。
取り付けオフしません?と誘ったにもかかわらず、
実は殆どを任せてしまったワシ。
ワシがやったのは古いのを外す為の処置と、
フィルムアンテナを片方だけ貼っただけ。

ご実家で作業途中で雷ゴロゴロ・・・
光ってる〜とか言ってるそばから、
大粒の雨が落ちて来て、
あきちゃ〜氏の工具箱がびしょ濡れにΣ( ̄□ ̄;)

雨は一時的で止んだものの、
今度は蚊が襲って来て結構たかられたりしながら、
2時間弱で取り付け完了!


一応フルセグなのでB-CASカードを入れて、
感動のON画面はNHKの天気だった( ̄▽ ̄;)

残念ながら音楽ファイルはダビング方式が違っていて再生出来ず。

付けてた本人が一番嬉しそうで楽しそうでしたね(・∀・)b
毎回毎回突発的で、
仕事上がりにもかかわらず、
本当に有難うございました。

さて、ちょっと影響された氏は何を買うでしょう〜
ブログ一覧 | プチミ、OFF会など | 日記
Posted at 2014/07/18 23:40:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

冬のあさ
masamasa10さん

【朗報】あおり運転罰則強化 一発免 ...
セキュリティーのプロテクタさん

昨日は・・・
よっさん63さん

ボディーもメンテナンス(>_<
ラッシュモータースポーツさん

■成り行きだからこそ色々面白い。パ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:48:53
いない間にそんなことが?(笑)

いればよかったな?


久方ぶりに楽しく作業できましたよ♪
コメントへの返答
2014/07/19 00:06:36
お疲れさまでした〜!
まさに『工房』ですね〜。
そして職人ですね〜恐れ入りました。
センスがおありなんでしょな。
ありがとうございました。

そうそう!CP巡りの最中だったらしく、
実はみん友さんに繫がりのある方で。

やっぱりー!とか短い間に濃い〜話が出来ました。

2014/07/19 00:14:38
こんばんは(^_^)

私もへまさんの何してるを読んで、ビックリしましたよ(≧▽≦)
うまくすれば私たちも合流出来るかと思ったんですが、こちらも千葉で突発プチオフがあでたりして✨

今度はみんなでパンケーキオフとか!?(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 00:39:14
結構狭いですねー(・∀・)b

ソニカ繫がりで〜とか話してたんですが、他のみん友さんとも繋がっているので、尚の事でした。
みんなして近所だし(笑)

パンケーキオフ>
平日なら何とかなりそうかも。
2014/07/19 06:23:31
おはようございます(*´∀`)
昨日は楽しかったです♪
あたしも近くなのでまたお会いできたらイイですね♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 10:19:34
おはようございますー(^_^)

いや、ホントに有難うございました。
パッと見たくさん居られるので区別が付きませんが、お会いした時は宜しくお願いしますデス。(・∀・)b
2014/07/19 07:15:30
おはようございます(^-^)/
昨日は、ホント楽しい時間をありがとうございましたー!
なんか、つくづくソニカに縁があるなぁと思っちゃいましたー(*^^*)
青ソニのあの方や黒ソニのあの方と
御会いした事あったあとだったから
ハイドラでソニカって時点で気になって気になって(笑)

ソニカが紡ぐ人の繋がり
素晴らしい車ですねー!

また、是非御会いしてくださいねー♪
コメントへの返答
2014/07/19 10:24:24
おはようございます。

わざわざ引き返してまで来て下さって有難うございました。
ノーマル然としていたのが恥ずかしいです。

希少車ならではだと思いますよー。
これで売れてれば言う事なかったんですけど。
ワタシの職場でもたま〜に見かけるんで、長く乗っていて欲しいと思いながら仕事してます。

青い人と一緒にお会い出来たら良いですね。
(・∀・)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@masayoshi.com 後でブログに書きますよ〜(結果的に換えられずorz)」
何シテル?   12/18 20:56
足跡はオフしてます。 純正部品とリンク先 http://minkara.carview.co.jp/userid/210649/blog/4001177...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

社外 ブロアモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 01:43:31
sonicaJapan第10回全国オフinヒューモビリティワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 02:07:35
 
フロント スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 00:06:03

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2007年(平成19年1月)に購入以来、 2017年(平成29年1月)で丸10年。 そし ...
その他 その他 その他 その他
師匠のマネ(^_^;) D100~D70(←曖昧)~D1H~D80からの〜 そういや ...
その他 カメラ・その他小物 その他 カメラ・その他小物
お散歩カメラとして、 気軽に持って出れる機種を探してたら、 これがヒットして購入。 D ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.