• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

タケノコ掘りアフター下見ドライブ

朝一健康診断。

去年と比べて僅かに痩せたみたい。
見た目は殆ど変わらず、ジジイな体形をキープ。

終わって実家に戻ったら『頼まれ事』
裏の山にタケノコが林立してるんで掘ってくれと。

上の5本が頼まれたヤツ。
下の3本は掘ってる最中に新たに見つけたヤツ。

全部食えるかどうか分からないとの事だが、
選別して湯がいてくれるらしい。
出かける前に良い汗?かいた。


来週、みん友さんと久し振りの再会をするべく、
道の駅で待ち合わせの為下見に行ってみようと思い、
当日は時間の都合で高速を使うけど今日はのんびり一般道で。
約2時間半かかって着いた、

『道の駅 川口あんぎょう』

植物を販売してて、
何気に初めて買ったサボテンのミニチュア。

『THE サボテン』な感じがお気に入り。

帰りは例によって遠回りをして、
463号で所沢を経由して16号に出て、

横田基地に駐機されていた軍用機を初めて撮影出来た。
正面から物凄いデカイ機体が見えたけど、車が動いてて撮影出来ず・・・。

行きと帰りで合計4台のソニカさんを見つつ大渋滞にハマりながら帰宅(目撃情報)

久々の一筆書きで176kmドライブ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/04/21 21:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

月九。
.ξさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

仲間増えた❓️❓️
ヒロ桜井さん

-忍野八海の春景色-   2024
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 21:51
た、たけのこ~(じゅるるぅ~)(笑)
コメントへの返答
2017年4月21日 21:55
厄介者でしか無いですよ・・・。
何気に毎年の恒例行事orz

捨てるのが勿体無いので、
食べられそうなのを選んで茹でるそうです。

煮付けにしたら多分お裾分けになると思うのでアップしますね(^_^;)
2017年4月21日 23:29
おぉ~
タケノコ⤴
最近美味しさ分かって来ましたよ(笑)

裏山があるんですかっ?!
( ; ゜Д゜)


来週オフ会ですか⤴
いいなぁ🎵
自分も急遽作ろうかなぁ(笑)
誰誘おう(^o^;)

コメントへの返答
2017年4月21日 23:36
自分のじゃ無いですよ?

隣の家のですが掘る事に関して同意を得ていますので無断では無いという事です。
そうしないと大変な事になりますので。

何度かブログアップしてますけど、
母の作るのは本当に美味しいです。

プチミですよ。
すっごい久しぶりなので楽しみなんです。
2017年4月22日 9:20
たけのこいいですね(^^)
私ならたけのこご飯一択ですww
コメントへの返答
2017年4月22日 9:33
い、いや厄介者なので・・・(^_^;)

こらしめる意味で食べてやろうと。
煮付けが最高にうまいです。
特に母のは。(≧∀≦)
2017年4月22日 10:55
お疲れ様です!タケノコって今は高騰して高くなかったかなぁ!
近くなら、頂きに伺うとこでした(((o(*゚▽゚*)o)))
最近、ソニカオフ会が多くて良いですね!
青ソニカ君は、母がメインで乗っているので久しく乗ってません!
クラウンの燃費の悪さに慣れてきた自分が怖い。・°°・(>_<)・°°・。
コメントへの返答
2017年4月22日 11:14
おはようございます。

そうなんですか?買う事自体した事が無いので・・・すいません(^_^;)

盛り上がってますねえ〜
本当にありがたい事です。
お暇があれば是非クルコンさんでご参加下さい。実際に拝んだ事って確か無いので拝見してみたいです(・∀・)b

2017年4月22日 19:01
下見に来てもらっちゃってすみませんσ(^_^;)
サボテン、手頃サイズでいいですね♪ ちなみに近くに植物園もあります。

タケノコ、美味しそうですね! 買ったら一本1000円くらいしますよー(・ω・)
来週、楽しみにしてますね(´∀`)
コメントへの返答
2017年4月22日 19:35
ちょうどヒマだったので。
帰りは苦行でしたけど(^_^;)

小さいのが好きでして。
100均で買ったバンブーが育ち過ぎて可愛くなくなったので代わりに。

タケノコ、そんなするんですか!?(^_^;)
こちらこそよろしくお願いしますですm(__)m

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月22日12:16 - 14:49、
38.54km 2時間20分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   04/22 14:49
足跡はオフしてます。 純正部品とリンク先 http://minkara.carview.co.jp/userid/210649/blog/4001177...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 13:14:07
ダイソー リメイクシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 20:18:01
ダイハツ(純正) バックドア ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/06 01:13:24

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ2台目(98300kmから) ガンメタで自分のやりたい事が出来たので、 この車で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4台目(写真はネットから拾いもの) サファリを降りてキューブを買うまでの8ヶ月間、 足 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2台目の車。 新車購入後、林道中心に走るも、 ふとした事でオフロードコースに誘われ、 そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation