• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

2年後は分からない・・・

とか言いながら、
着実に消耗品を交換している(^_^;)

出来れば乗っていたいのは本望。
その為にオークションを漁って買ったのが、
走行18,000km弱の(だという)ワイパーモーターASSY

まあ出だし1,000円、そのまま落札だったもんで。

リアゲートダンパーも20,000km弱の物だし、

ラジエター&ファン交換
これに関しては劣化の予兆があったんで仕方ないけど。

イグニッションコイルも結果的に今の半分くらいの距離のを落札、交換した。

こないだはオイル交換の時に初めて遅効性のエンジン内部洗浄剤を投入して、
自分的にアタリだと感じるエンジンを長持ちさせるべく処置をしたし。

部品は買ったけど都合が合わず、
交換出来てないタイロッド周りもあるし。
(12/1は休みだけどバリウム検査があるので『キジ撃ちに忙しい』かも(^_^;))

メンテに火が点いた訳じゃ無いけどね。
11年目がもうすぐだし、
もっともっと交換しなきゃならない部品もあるし、と。

もちろん壊れないに越した事は無いけど、
未だに沈黙を保ってる所も沢山あるのが色んな意味でコワイ・・・( ̄□ ̄;)
ブログ一覧 | ぼやき、その他 | 日記
Posted at 2017/11/28 01:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

警告ランプあれこれ☆彡
のん☆しーまるさん

Oil change
Raysx5さん

足回り点検と諸整備
ともちゃん@さん

ZE1のパーツ
BROSさん

C-HR 初回オイル交換
健三@kenzouさん

そろそろ、替えとくか。
いし@くさのさん

この記事へのコメント

2017/11/28 06:04:27
経年劣化によると痛みは見えないところでも進行しますから大事なメンテナンスですよね。
僕のソニカは距離こそ乗っていないもののブッシュ類始め経時で確実に劣化するパーツは確実にボロボロになっています。
とはいえなかなかブッシュ類のフルメンテに手を出すのは費用面含め躊躇しちゃいますよね💦
コメントへの返答
2017/11/28 08:21:27
一気にするとなると結構な出費になりますね。
そこをどうするか、ですが、
とりあえずはご自分が気になった所から始めれば良いのでは?とは思います。

ゴム1個でも数が多ければ、それなりに金額が膨らみますからね・・・('・ω・`)
僕も皆さんのを参考にして、ちょいちょい替えてます。
次はどこなのかヒヤヒヤしますけど(^_^;)
2017/11/28 13:08:42
なんでもてきてすばらすい!
コメントへの返答
2017/11/28 13:34:17
何も出来ねーすよ(ノД`)
2017/11/29 10:34:37
ちゃんと考えてるじゃないですか(笑)

2年後なんて言わずもう少し先を見据えて😊

出来る所から確実に😌
これで良いと思いますよ??

2年後なんて誰にも分からないですしね(^o^;)

ただ1つだけ😁

2年後の私
『みんカラ』辞めてる可能性は有りますね(^o^;)
コメントへの返答
2017/11/29 11:18:14
考えざるを得ないと言うか(^_^;)
リアルな生活環境が切迫してますんでねー・・・実際どうなるかは自分でも分かりません(ノД`)

最初は3日ボーズだろうと高を括ってましたが、いつの間にこんな長く付けるようになりました。

辞めないでー(>人<;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「整備性の悪いタイロッドを、師匠のチカラで交換!痛い思いをさせてしまった(ノД`)」
何シテル?   12/15 15:28
足跡はオフしてます。 純正部品とリンク先 http://minkara.carview.co.jp/ userid/210649/blog/40011...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

社外 ブロアモーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 01:43:31
sonicaJapan第10回全国オフinヒューモビリティワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 02:07:35
 
フロント スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 00:06:03

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2007年(平成19年1月)に購入以来、 2017年(平成29年1月)で丸10年。 そし ...
その他 その他 その他 その他
師匠のマネ(^_^;) D100~D70(←曖昧)~D1H~D80からの〜 そういや ...
その他 カメラ・その他小物 その他 カメラ・その他小物
お散歩カメラとして、 気軽に持って出れる機種を探してたら、 これがヒットして購入。 D ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる