メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス S 10thアニバーサリーエディション (2005年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
最先端のハイテク自動車なのに、道具としての完成度が非常に高いこと。 トヨタ車って、お客様の考えを想像して誠心誠意作りました、と言う感じが多いけど、この車は自分たちが考える良いものを全力で作りました、と言う感じ。久々にトヨタマンの本音に出会えるトヨタ車。 細いスリットの中にブルーの文字が光るシンプルなダッシュボードと、滑るような走行感が好き。 苦情への対応が早い。発売直後に後席の天井が低い苦情が殺到したら、あっと間にシートを下げて乗りやすくした。 |
不満な点 |
世界最初のハイブリッドカーではなかったこと。本当は先代のプリウスの時に、ボディーの方もここまでチャレンジして欲しかった。 チャレンジを2回に分けたために、自動車史上に燦然と輝くプリウスの存在が、ややパンチ不足になっちゃったこと。 でもこれがトヨタの良いところなのかな。 名より実をとる、決して未成熟なものは売らない。 |
総評 | 超先端技術をよくぞここまで使いやすい製品として完成させてくれました。ただただ敬服するのみ。所有することを誇らしく思います。 |
走行性能 |
無評価
可もなく不可もなく。
ただしここ一発のパンチがないのが唯一の欠点。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
滑るような走行感覚が未来的で好き。
|
積載性 |
無評価
テールゲートや後席の可変性で、とても使いやすく、トノ―カバーも使いやすいので、スマートに日常活動ができる。
|
燃費 |
無評価
運転が上手でない人が乗っても21㎞/L程度は走る。
|
故障経験 | 17万㎞走行しているが、故障したことはない。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!