車・自動車SNSみんカラ

2012年01月17日
お久しぶりです。
15日のFSW7時間耐久にPCJ関東チームで走ってきました。

ディフェンディングチームでしたが結果は総合3位でクラス2位…
3人3台体制・各2スティントだけの戦略(笑)

折り返し地点の頃、チームオーダーにより最終スティントを任されました。
ラスト45分をアタックペースで走れ!との事

2位まであと20秒台まで詰めましたが結果を残せずって感じでした。
(リザルトが手元にないので信憑性に乏しいですが…)

ラスト20分の車載映像です。

小さなミスはあったけど団子状態を上手くかわし、ロスを最小限に抑えた走りだった思います。

実は昨年11月からダイエットを兼ね、肉体改造を進めています。
心肺機能の向上が、レース中の集中力を維持したのだと感じました。

来年、またこのチームで走る事が出来たらポディウムの真ん中を狙いたいですね。
Posted at 2012/01/17 13:57:19 | コメント(12) | トラックバック(0)
2011年12月12日
久しぶりのミンカラ・ログイン!

最近はFBばかりで…(汗

今日は、事務所で1日中暇してたので、某日某所の車載映像にイタズラしてみました。









※Tubeの方にネタあかししてます(笑)
Posted at 2011/12/12 18:34:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2011年09月29日
持って行けるのは2setだけ

練習用に1set (used)

予選・決勝用に1set (used)

まさか降らないよね(笑)

雨予報になったらどうしよう…
Posted at 2011/09/29 14:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット
2011年09月25日
実は先月、猛暑のタイミングでラッピングが軟らかくなっているだろうと目論み、シート剥がしを断行しました。

が…コレがトンでもない事に(泣

シートが完全硬化しており、剥いても剥いてもプチプチと切れまくり(笑)

大抵の事は自分で決着させるんだけど今回ばかりは、泣きが入りました(爆)

結局、プロの手に委ね念願のスッピンに戻れました。

やはりホワイトはイイね!
Posted at 2011/09/25 20:08:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ
2011年09月22日
19日(祝日・月)にPCJ-CUP/suzukaラウンドに参加してきた。

suzukaは、過去2回で約80ラップ位してますが、1年に1度なので何時もやり直し(笑)

更に今回はナンバー付きGT3からGT3Cupに替わり、ブレーキングや進入速度の違い、ギアの選択等で戸惑う事ばかり…更にブランクも加わった事でフリダシって感じでした。


さて当日は、朝から30℃近くまで気温が上昇し、高湿度というエンジンには少々厳しい条件のなか、朝の練習走行枠ではコースを思い出す事で精一杯(爆)

08:10~
の練習走行は50分あるのだけど、訳ありで正味20分・7ラップしかできず全くダメダメ(-.-)

09:00~
Sクラスのタイムアタックが直ぐ始まりました。

アウトラップ後の映像がコレです。


次回(来年)の作戦だけど

メインストレートは5速フケ切りなので、5速のまま進入し2コーナーで4→3速の方が良いのかな?

5速で引っ張らず、早めに6速に入れ、1コーナーを5速で進入し2コーナーで4→3速ですね。

逆バンクに何故か997カレラが居る件?Sクラスのタイムアタックなのに…

まっちゃんコーナーはもう少しアウト側でガンバってスプーンの進入を安定させたい。

裏ストレートも5速フケ切り!130Rもも5速で進入だな。

※下記追伸あり

今回、130Rは4速にダウンしたので、シケインまで4速で引っ張ると20m位足らない

やはり130R~シケインまでは度胸一発5速ですね。

130Rはまだまだ進入速度を↑られる気がします。立ち上がりラインにまだまだ余裕が(汗…

で、結果は2'21.057…orz


この後、スロットルべダルの不具合でアタックが出来ず、このラップがリザルトになった。

2週間後のokayamaの事もあるのでって事でムリしなかったってワケ


帰宅後、ペダルの不具合を確認するとコレが外れているだけだった(-.-)

パチンと差し込んで修理完了(笑)


suzukaはナカナカ上手くいかない所が楽しいですね。

日頃仕事も忙しく、気軽に練習には行けないけど、半年に一度は頑張って足を運んでみようかと思います。


次のokayamaもスケジュールの関係でブッツケ本番ですワ!

追伸)
スプーンの立ち上がり速度如何ではバックストレートも5速が完全に吹け切る状態になるので、メインストレート同様に上手く6速まで使い、5速で130R進入するのがベターと思う。そのままシケインまで5速を使い、4→3→2だな。

走行中は速く走ろうと思うあまり、各ギアをエンジン許容回転一杯まで使う事しか考えて無かった。冷静に考えれば、コーナーへの進入に伴う操作を無駄なくスムーズにするため、早めに一段高いギアを使うと言う事も必要なんだと思う。

車載映像は自分の走りを冷静に分析するのに良い素材ですね。
Posted at 2011/09/22 18:14:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット
プロフィール
「整形外科なぅ!」
何シテル?   06/21 09:38
速いの好きです。
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・マイリスト
サーキットの天気 
カテゴリ:クルマ
2007/09/20 16:11:56
 
FISCO スポ走 
カテゴリ:クルマ
2007/08/30 16:43:57
 
お友達
お気軽にお誘いください
92 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * KAZU2010@KAZU2010@ *
シールシール * ISオヂサンISオヂサン
なおチョコなおチョコ アマグリアマグリ
ファン
11 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.