• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぇりー0115のブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

ようやく。

先週土曜日にタイヤ交換&車高調いれていただきました( ̄▽ ̄)


なんかイロイロ苦労しての作業だったみたいです。ありがと〜 ダンナ(笑)


ワタシが乗り始めてから錆が増えてた(つД`)ノかなりショック

てか前オーナーさんたちはどんだけ大事に乗ってたんだ?

洗車前なので汚い…

作業風景

この日は夜も仕事だったので交換を待たずに仕事へ
仕事終わってから試運転してみたけど楽しい〜(笑)

かたいとかやわいとか好みでいじるように。と言われたので
テキトーに調整してますが(笑)

今回の1番の問題は思った以上に車高低い事。段差とか気になるけどまだすってないし
1番の問題箇所、我が家の庭にさえ入れれば問題なし!(笑)←我が家の庭は下水の関係で入り口がかなり、段差がある。何てったってダンナのクロはようやく庭いれてる感じだからね(笑)

交換後の画像は洗車後撮ろうしてたんだけど忘れてしまったorz
ま、そのうちupしましょう(笑)
Posted at 2014/04/15 23:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2014年04月06日 イイね!

増税前に。

なんかコソコソ購入してるのは気づいてたのよ。
カプチの何かならいいな〜。でも、きっと自分の買い物なんだろーな。

そんな感じ。んでも気になって聞いたらカプチの足回り購入してくれてたそうで

もー、にやにや がとまらない(笑)
本当は内緒にしておきたかったの気づいてツッコミいれちゃったみたいです。自分、ごめんなさいです(笑)

そんな荷物が本日届いてました


早速あけあけ(笑)

撮影を邪魔する奴がいるけど気にせずさらにあけあけ


なんか違うのがはいってる(笑)!

一本だしてみたら隙間が気になったのか入り込む奴が(笑)

早く交換して欲しいな〜

楽しみ 楽しみ〜

Posted at 2014/04/06 01:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2014年04月02日 イイね!

自慢。

姉が姪を連れて家に来た。
帰り際にカプチを自慢してやった。

姪から、「かわいい〜」をいただきご満悦なワタシ(笑)

免許とったらくれ。とか、意味わかんない言葉を残して帰っていった姪。

ふむ。今度来たら、屋根あけて隣にくらいなら乗せてやろー
どうせMTなんて取らないだろ〜し(笑)

またまた自慢してやるんだ〜(笑)
Posted at 2014/04/02 23:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

我が家のちびっこ。



大河(たいが)です。
ヒマラヤンを祖母に持つミックス。



桜華(おうか)です。



よく喧嘩もします。寒いと仲良し(笑)


おまけ


祖母猫 しぇりー。ハンドルネームの由来のにゃんこです(笑)
Posted at 2014/02/18 14:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちびっこ | 日記
2014年02月16日 イイね!

落ち込んでます。

仕事が終わって帰宅しようとムーブに乗り込んだ。までは良かったんです。
時間は20:30過ぎ。みぞれ雪が降ってた。

ムーブはアクセル踏んでも進まない。駐車場は水分を大量に含んだ雪でごじゃごじゃ。
ワタシの地元では雪は降ったものの、今回はたいしてつもらず 夕方にはみぞれ雪に変わってた。

バックして発進したらなんとか進んだが再び停車。
そのまま動けなくなってしまった。

どうしたものかと悩み、1度店に戻り店長に助けを求めた。
店長はダンボール片手にムーブのところまで来てくれた。が、何をしてもムーブは動かない。

店長はお店の車で引っ張ろう。と、言い出した。が、ムーブの牽引フックが見当たらない。
ので、手頃な所に結んで引いたみた。

その間に嫌な、音がした。
やばい!て、思った時はもう遅く。くくったところがゆがんでいた。

流石にこれ以上はマズイと思い、ムーブはそのままにして店長が自宅まで送ってくれた。
が、以上をダンナに報告しら叱られはしないが、イロイロと言われてしまった。
もちろん、店長がしてくれたのは親切だし、ありがたい事である。
これはもう、どうしよもない。こととするしかないorz

とりあえず明日も仕事なんで、送ってもらってムーブをダンナに見てもらわなきゃだし
雪が溶けて動かす。コトができればいいんんだけど…
Posted at 2014/02/16 00:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「仙台に向かってるが物凄く、渋滞してる」
何シテル?   02/10 19:47
しぇりー0115です。 車はまったくくわしくありませんが、時々出没すると思います。 オバちゃんですのでお手柔らかに相手してください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 蓮華 (スズキ カプチーノ)
念願のカプチーノをようやく手に入れました。 乗るたびにニヤニヤしてます(笑) 欲しいな〜 ...
トヨタ スープラ クロ (トヨタ スープラ)
ダンナのくるま。 moveがきてからもっぱら休眠中(笑)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダンナと共有してる2号車。 主に雪の日に運転しとります。雪道、苦手なんで(笑) 買い物 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる