• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hime@ボヨンボヨンのブログ一覧

2011年03月15日 イイね!

千葉市はほとんど日常変わらない。

千葉市は多少物資が減っただけで、こぞって買い占めたりしなければ日常が変わらない程度なのに・・・。

私自身、毎日普通に仕事はある。
通勤中にある開店前のスーパーとかドラッグストアに長蛇の列ができている光景をみて、望みは薄く、帰りに必要最低限を用意するべく寄るわけだが、何もない。

夕食用のおかずも数少なく、お昼のお弁当のおかずもつき、米もあと5合分くらいしかなく、残るはお菓子と朝のコンビニに残ってる~何か~で食べるしかない。

個人商店のガソリンスタンドな我が家も長蛇の列を作るお客様で大忙しだ。
別の会社に務める私の会社はとある工事会社だが、毎日市内をあっちこっち回る仕事にも関わらず、探しても探してもなかなかスタンドが見つからない。
どっちの会社もガソリンが尽きたら仕事にならないわけだ。

多少の流通制限はあるものの、ひどい被災地でもないので日常以上の買い物をするのはやめてほしい。

仕事で車を使う人や、いつもどおり働いてる主婦の人は困っています。
本当にやめてください。

そんなにパンを買い占めないで(´;ω;`)
ないと食べたくなるからぁぁぁぁ。

我が家、日常が食えない状態に陥りそうだわwww
米も買えない、カップラも買えない、パンもない、かろうじて生鮮食品に出会える程度www

こうなったら!!!!ネコの缶詰をわけてもらうしか・・・。
Posted at 2011/03/15 10:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

誤報とか(´;ω;`)

先ほどの情報は誤報のようです。訂正してお詫びを申し上げます。

>ホームページ、千葉テレビでも下記のように訂正してたから誤報のようです
チェーンメールだそうです
こんな時に困りますね…


コスモ石油のホームページ
2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室
本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。
本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、
このような事実はありません。
タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます。

以上
Posted at 2011/03/12 19:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月12日 イイね!

市原コスモ、情報

>>コスモ石油に勤めてる人からの情報です。
>>↓↓↓
>>ニュース等で流すかわかりませんが、火災によって、かなりの有害物質が漏れ、燃え上がり、雲にも付いているそうです。
>>そのため、しばらくは雨に濡れないように外出時は、傘やカッパなどを持ち歩いたほうが良いそうです。肌の露出も控えたほうが良いそうです。
>>洗濯物もしばらくは、外に干さない方が良いかもしれません。
>>知り合い方々に広く伝えてもらいたいと思います。
>>
>>…とのことです
Posted at 2011/03/12 13:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月10日 イイね!

第二回フォトk

第二回フォトkタイトル:関東、大雨注意報





フォトコンテスト用w
ほんとは昼間、出窓に並んでるやつをうpしたかった。
デジカメの電池パックが壊れてやがった。

間に合えば更新する予定。
Posted at 2010/07/10 00:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月06日 イイね!

ありがとう。

本日、子供がボーイスカウトのようなもので富士急に遊びに行っていていないので、やっとブローエンジンを開けることができました。



初めての4AG、初めてのエンジンブロー
すんばらしい棚落ちを魅せてくれてありがとう。

ピストン



 ピストンかけら


一番ピストン
1番

二番ピストン
2番

三番ピストン
3番

四番以外全滅www
それにしても一番はすごかった。
実際、圧縮が抜けてたのは一番のみだったけど、ふた開けてビックリとは正にこのこと。


買ったまんまだったので、分解。
カムは戸田のIN/EX264 リフト7.9。
オーバーサイズピストン、普通にオーバーホールしたエンジンだったようす。
ヘッドもきれいでした。

2年近く使わせてもらった初めての4AG、ありがとうございました。



今の4AGは、こないだ茂原走ってみたけど、ものすごくよかったです。
乗り手の問題でもありますが、旦那様の5AGにもついていけなくもないです。

でもヘッドの歪みによる微妙なガスケット抜けっぽいです。
だいぶ、くたびれたヘッドだったので、新しく作ってくれるとのことになり、とりあえず手持ちの純正を載せて新しいヘッドを待ちます。

今年は上級クラスにエントリーできるように練習に励みたいと思います。


あぁ、なんてまともな日記。











うちの畑、蛇口が

2番
盗まれていた。
Posted at 2010/03/06 21:12:54 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「ドキドキしてるとか>糸氏www」
何シテル?   07/09 23:19
茂原ツインサーキットに年2、3回走る程度です。 ねこの毛にアレルギー反応がやばくなってきたので、ダイソン買いました。 そもそも掃除が苦手です。 なぜ茂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NEULO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/26 21:04:52
 
PICARS鈑金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/01 23:59:00
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
愛車紹介の属性にグリップがない・・・。 街乗りもサーキットもこれ一台。 ハイコンプピス ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CAです。 自分の車が把握できない。 よって説明できません。 ホイールだけは大量に持っ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
事故車。 タイヤを積みたくて軽が欲しかったので購入。 最近は毎日これ。 フルノーマルだ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ツナギに買ったとはいえ高い買い物でした。 ばあさまはオートスライドがお気に入りでドアの前 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.