• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

996C4のブログ一覧

2016年04月16日 イイね!

ラフェスタ2016

ラフェスタ2016La Festa Primavera 2016に遭遇。
http://www.lafesta-primavera.com/2016/index.html

後方は 横山ケンさんです。

ピカピカの車でカッコ良いです。
Posted at 2016/04/16 12:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日 イイね!

何方かどうですか~






アルファロメオ 155 8V 
ご存知の通りアルファロメオ最終のエンジンです。

サーキット走行にて使用していましたが時間が無い事と
車両追加の為置き場所の確保が必要となりました。

走行へ整備を予定しておりましたが何方か必要ございませんか。

ドンガラです
車高調入ってます
マフラーサイド出しです
バケット入ってます
エンジンノーマルです
レース用新品のブレーキパット (プロジェクトミュー)差し上げます
部品取りにどうですか。

エンジン側クラッチレリーズシリンダーの抜けにより
只今不動です。ドライブシャフトブーツ破れによるグリス漏れあります。
積車でのお引き取りが必要です。
書類はあります。抹消状態です。

沢山のお問い合わせありがとうございます。お譲り価格の方は諭吉5人程度までが希望です。(場所確保優先の為車体まるごとでのお引き取りに限ります)ご検討宜しくお願い致します。
Posted at 2016/03/23 17:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月11日 イイね!

アバラが。。。

アバラが。。。昨日は、高校時代の友人と宝塚カートフィールドへ行ってきました。
久々のカートで、ナイト走行ですので最初はスピンの連続でしたが最終50周走ってきました。

友人の一人がGTドライバー&S耐ドライバーさんと知り合いのようで来られていました。
後ろを追いかけましたが、ハンパない走りでした。
体重の掛け方等基本的な事を教えて頂きましたらタイムがグンと伸び久々にレンタルカートですが
走る面白さを体感致しました。

リブガードなしでしたので本日は、笑うと脇が。。。そして腕が。。。最後に首が。。。の状態です。

来年は、ユーロカップ復活への意欲がでてきたぜ メ~ン。
Posted at 2014/12/11 10:17:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

スコスコ。

スコスコ。ユーロカップ 第二戦参戦してきました。

当日、夕方から家の用事があり微妙でしたがドタ参してきました。

まずは、予選。

1か月前に参戦しましたのでもう一度予習を兼ねてまずは、一周目。タイヤ圧2.2

LAP3より自分なりにアタック開始。

1コーナーの進入を意識し裏ストレートからのコーナー入口で3速キープか2速まで落とすか確認。
タイヤを45から50に変更したため少し上りがタルイ感じ。
やはり2速と確認し最終コーナーでのオーバーなハンドル陀角を意識しながらLAP4へ。
高架下からのターン&スロープも鼻先が上手く向かせていない為、縁石踏みの癖が直らず。ハンドルコジリ走り。

前戦より―1秒程で終了。クラス予選3台中1位にて7位からの決勝へ。


そして、決勝。。。

7番グリッドからの為、アウト側よりスタート。まずまずのスタートではあったがブリーフィングの説明通りインを空けての為、クラス2位へ。
前車についてのテール&ノーズでラップを重ねる。これがレースとドキドキしながら周回を重ねる。
1コーナーの突っ込みも、同じブレーキタイミングの為、抜けず。裏ストレートからのコーナーもプッシュ気味にインを刺し、前車アウトへ膨らむが抜けず。

めちゃめちゃ お・も・ろ・い!!

「何時抜くの?今でしょ!」

と思ったときに、クラッチべダルが戻らずつま先で、クラッチペダルを戻す。レリーズシリンダーかなと思いながらごまかし走行。

段々前車に離される。なんとか2速から3速もエンジン回転をあわせてシーケンシャルミッションへ。笑

最終3速のみで一周。ピットウォールでストップ。後は押してもらう。笑 そして停車位置に戻らず積車にそのまま積み込み。
3時間耐久出場のTEAM ESのみなさん押して頂き積車積み込みまで手伝って頂きありがとうございました。

あ~テール&ノーズが楽しすぎたレースでしたが、悔しさも残るレースだったぜ Me~n.
Posted at 2013/05/02 17:53:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月03日 イイね!

金帽ゲット!

金帽ゲット!ユーロカップ第一戦参加してきました。
またもや雨かなと思っていましたが、何とかお天気も大丈夫でした。

FUELラインからの燃料漏れ修正、インジェクターオーバーホール、ドラシャブーツ交換、エンジンオイル、ブレーキフル―ド交換、エアクリ交換、一般整備点検等をESさんにてお願いしました。
整備に於いて燃料漏れを見つけて頂き、命拾いしました。155は何故かプラスチック製のラインですのでかなり傷んでいたようです。田宮のステッカーを貼っときました(笑)
前夜祭&ホテル前泊からの参加の予定でしたがその予算を整備に充て良かったです。整備の大切さが今更わかりました(笑)

さて、当日ですがESさんのピットにておでん、彩ごはん、お菓子などを頂き腹ごしらえにて準備。
私は後半での予選でしたのでMTFなどのリトルクラスのまずは見学から。今までは、荒れた予選、レースは無かったのですが、今回は荒れ模様。オイル漏れの車が一周した為中断。コースオイル整備の為、白い石灰のラインがほぼ一周。私も今回整備していなかったらこんな事になってたかも。。。
このクラスの決勝も赤旗中断。接近戦で大変面白いカテゴリーなレースなんですが残念。

予選開始。ベストから約3秒更新。先日から巨匠に教えて頂いたラインンを意識して計測開始。タイヤもZⅡに交換した為、まずはグリップの確認から。45から50になった為、リアのフェンダーが干渉していましたが何とかなれる事に。やはりタイヤは命ですね。
インジェクターもオーバーホールして頂いたのでストレートも伸びていました。
しかし、バックストレートからの上りインレットもラインンを意識して走りましたがあまり納得いかず。
結局12台中12位からの決勝スタートに。。。

さて、決勝。スタートにて一台かわしそのままターン①。前車同クラスの車には離されるがそのまま
3週まで自分なりに走行。色々テスト的に走行しながら前車スローダウンにてクラストップに。(寂しくもクラス出走2台ですが。。。笑)後は、何とかタイムUPと考え予選より1秒更新。

ラグナセカからの高架下から最終が滅茶苦茶面白い!裏複合ヘアピンの突っ込み。バックストレートからのライン。とても色々試すと面白い!今までお山ではあまり経験の無いプッシュアンダーの克服と、第一コーナーのシフトダウンのタイミング、裏登りのライン。裏ヘアピンの突っ込みの為のブレーキ交換等、課題が山積み。

でも、金帽(どこかで見た事のある物と同じ色なような。。。)、ウイナーズフラッグ獲得で良かったです。

今回は、とても面白く勉強になり良かったぜ~ Me~n.
Special Thanks ES & Y,R,T




Posted at 2013/04/03 19:52:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F355購入しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 10:47:31
オートコニサーオリジナル 155車高調整式サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 21:03:00
ユーロカップ第5戦車載映像。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 19:59:43

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
静かなSUVです
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ドイツの実力に驚いております。
アルファロメオ 155 155 2.0 (アルファロメオ 155)
初のラテン車です。
その他 その他 その他 その他
RMスーパーセブンです。 大変面白い車でした

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.