• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペルルのおやじの愛車 [スマート ロードスター]

エンジン警告灯点灯

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年05月10日
1
1カ月以上も前の事ですが、家から走り出してすぐに、エンジン警告灯が点灯しているのに気付き、そのまま走っていると、エンジンがかぶったようにボボボボって成ったり、ミッションの変速タイミングがおかしく成ったりして、これはいかんなと思い5月3日の夕方にメルセデスベンツ西多摩に持ち込みました。
あいにくGW中で修理関係は連休明けに成るとの事で、5月8日にまた来る約束をして帰りました。
翌日も少し走ってみたのですが、点灯は消えず、たまに起こるエンジン不調のボボボボボッはひどく成りエンストも起こしたので、せっかくのGWは会社の軽バンで走り回るはめに。
5月8日17時に自走持ち込み、作業は明日とのこと。
5月9日、昼前に電話が入り、コンピューター診断を行ったところ、O2センサーが壊れていて、交換すれば治るとの事だったので、修理を依頼しました。
修理の見積もり金額は\61,300でした。高い(;''∀'')
5月10日19時半に取りに行きました。
請求金額は見積通りの\61300でした。
某オクでO2センサーを探すと、\7000ぐらいでありましたね。
次は自分でやらなくちゃ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メータースイッチ交換

難易度: ★★

エアコンガスチャージ

難易度:

エアクリ交換

難易度:

ブレーキフルード交換その他

難易度:

フィルター交換

難易度:

初オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター エアコンガス漏れ止め剤注入‼ http://minkara.carview.co.jp/userid/2107112/car/1970105/4304504/note.aspx
何シテル?   06/18 23:18
ペルルのおやじです。赤いアルトを売って黒いスマートを買いました(汗) 初めての外車だけど、何故かとても親近感のある不思議な車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スマート ロードスター スマート ロードスター
半ば衝動買い(汗) 結構速くて、思った以上にワイルド感有り! 楽しい車です。燃費良いし大 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めて軽を買いました。 すごく気に入っています。 なんだか孫が出来たみたいで、可愛くてし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.